モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年8月

お友達が帰りました。



ハローハローユースケZです。
最近自分の友達が日本からたくさん来てます。
ま〜自分と一番中良いわけではないけど友達です。
そして友達が来ると決まって夜出かけたり、ご飯食べに行ったりします。

しかし、今自分はメチャクチャ忙しいです。
なぜかと言うと自分はヤッテルハヤッテルを最近担当しています。
ちょっと面白い内容だったり少し変わっている内容だったらすぐ採用してしまいます。

もう少し絞った方がいいかもとこないだ気がつきました。
前にも言ったかも知れませんが現在編集部は3人編集長、名犬ユカ、自分です。
そしてこの3人で一ヶ月ヤッテルハヤッテルをおよそ9本あげる事にしてます。
こないだ自分は一週間で5本も取材に行きました。

なので最近本当に頭がぱ〜になってそうです。

また写真とは全然違う話をしてしまいました。
とりあえず自分の友達の松村勇祐は日本に帰りました。
AtoZでも記事を作ったのでアップされたら見てください。

写真は皆でご飯を食べた写真かな?

コアラのマーチ



ハローハローユースケZです。

久しぶりにコアラのマーチをいただきました。

実は我輩お菓子が結構好きです。
特に日本のお菓子は甘すぎずちょうど良い感じで最高です!
しかし残念ながらハワイには日本のお菓子が殆どないです。
あるとしても高いです。
だから友達が日本から来るときたまにお菓子を貰います。

これは自分の兄が友達からいただき、それを兄には内緒で持ってきました。
おいしいです。でもコアラのマーチは確かアメリカにもアメリカ版のが発売されていたはず。
味はちょいとだけ変わります。

これは日本のです。
一つ食べるとあれ?何かいつもよりちょっと甘い?

よく見るとハチミツ入りです。
ハッハ〜ん。

何が言いたかったのか忘れました。

とりあえずコアラのマーチをいただきました。
イチゴ味おいしかったです。

ではでは
さいなら〜

コアラのマーチをいただいたユースケZでした。

本読み



ハローハローユースケZです。
こないだ編集長に『空腹力』と言う本を借りました。
が、まだ読み終わってません。全然読む時間が無いんです。
読む時間がない?時間は作らなきゃ無い!とZママリンに言われました。

そんなZママリンはよく本を読みます。
そして最近自分は会話が上手くなりたいと願ってます。(願うだけじゃ駄目じゃん!)
本を読む事はその作者の知識を丸々もらえる事だ!
と聞いた事があります。
人間には人と話すことに長けている人もいれば喋るのが苦手な人もいます。
自分は苦手です。
でも会話が上手くなるため今努力し始めています。

例えば編集長は会話が上手です。
その編集長がどのようにして会話を作っているのか?
編集長の会話をなるべく聞く事にしてます。
最近はそのせいで関西弁がちょっぴり移ってます。
『そうやんな〜』とか『何しとんねん』

そしてたどり着いたアイディアが本読みです。
自分は本を読めばいいのではないか?
本を...会話が上手になる本は無いだろうか?
探していたらZママリンが「見つけたから読んでみな?」
と一週間前以上に渡されてまだ目次しか読めてない自分。

自分は正直、本を読むのが苦手です。
というか完読した本はあんまり無いです。
マンガは大好きですけど。

ちょっと長く書きすぎてしまいました。
最近書く事が少し楽しくなってきて、
でも文章を作るのが下手だからついつい長文になってしまいます。

今度文章を上手に書ける本を見つけてみようかな?

多分時間がないと又言い訳するのに違いない

お好み焼き!



ハローハローユースケZです。
家でお好み焼きパーティー?
お好み焼きをお父さんが作ってくれました。
うちのお父さんは料理が好きでメチャ上手です。
たまに少しうるさいかも知れませんがこだわっている証拠です。

父がお好み焼きを作っていたとき、自分もお手伝いをしようかと思い生地をキャベツ、具や卵を全部一緒にかき混ぜました。
ただかき混ぜただけでなくグワ〜っと思い切りかき混ぜたら...
Z父「おいおい、そん風にしたらおいしくないよ。オレがやるから任せてください」
そ...そうですか?(しゅん)
でもそうやってかき混ぜちゃいけないって教えてくれればやらないのに...

まーでも確かにお父さんがやったほうがおいしく出来ると思いますので、任せて自分はリラックスさせていただきました。

味は?
美味かったです!
ヤフ〜ヤフ〜

おいしいお好み焼きを食べたユースケZでした。

ガチャガチャ



ハローハローユースケZです。
最近勉強というか学ぶ事が好きです。
なぜか人の会話の仕方を観察したり、言葉を『お、こんな風に使うんだ』と思うときがあります。
知識をつけること、これが今自分の目的です。
人間って目的とやる気があればどこまで成長していくと思います。
でも世の中、知る事が多すぎて人生一回では全然足りません。

そんな中こんなくだらないものに時間を少し費やしました。
でもこれも考えているという事です。大事だと思いますが。

こないだキャピタルZ(ZIPPYS)へ食べに行ったらこれを見つけました。
これは何と言うのですか?

ガチャガチャと誰かが言った気がするのでガチャガチャにしておきます。

とってもくだらないブログネタですがごめんなさい。

え〜自分は初めてガチャガチャがここまで減ってるのを見ました。
今までガチャガチャがどんな構造をしているか知らなかったし別に大して興味も無かったです。

なぜかこの日これを見たら、
おお〜どんな風に設計されているんだろう?
と急に興味が湧きました。

ガチャガチャの前で考える事3分(おそ!)

はっは〜ん分かったぞ、この下の部分がくるって回って景品が落ちてくるんだ。
一箇所しか穴が無いから複数は大抵落ちてこないようになってるんだ。
そっか〜うん今日も一つ何か勉強になりました。

何か色々考え事をして、これから成長していきたいユースケZでした。


ゲーム



ハローハローユースケZです。
こないだ日本から勇祐という友達が三年ぶりに帰ってきました。
勇祐とは長い付き合いで、物心が付いたころにはもういた存在でした。
同じ教会に行ってて年も近いし名前も一緒(漢字は違う)なのですぐ仲良くなりました。
ハワイに帰ってきてるので昔よく遊んでいた友達の家に遊びに行きました。
やることは一つ、ゲームです。
勇祐達は皆ゲームが大好きです。
そういう自分もゲーム大好きです。
でも最近はゲーム機がどんどん変わっていくし、高くもなってきてます。
なのでもう2年くらい前から殆どやってません。
久しぶりにゲームで遊んだというのにコントローラの操作は忘れてません。
というかこのゲームはやった事がないのに普通に遊べました。
やっぱりどのゲームも基本は一緒なのでさほど難しくはありません。
一般的にやるぶんには全然大丈夫なのですが、この仲間達はゲームをとことん極めるタイプです。
ま〜とりあえず久しぶりにゲームが出来、色んなことを忘れ昔に戻ったような感覚でした。
そして今思う、昔はなんてラッキーだったのでしょう?
全てが与えられ自分では何も買う必要も働く必要もなかったのですから。
しかしゲームは楽しいけどあんまり役には立たないかも。

楽しくゲームが出来たユースケZでした。

編集長はすっげ〜〜!



ハローハローユースケZです。
こないだムナゾーさんとチリンと一緒にフォー(自分はファーと言います)を食べに行ったときのことでした。

小隊長ムナゾー「今日のランチどうする?」
何でもいいですよ!
小隊長ムナゾー「フォーな気分かな?いっとく?」
うん...ファーですか...(実は今週網既に3回食べた)
小隊長ムナゾー「え?何でもいいって言わなかった?」
いえいえ、ファー行きましょう!ファー食べたいな〜!

とビストロファーへファーを食べに行きました。
ビストロファー(ムック第一にも載ってますがかなり美味い!)
の隣に編集長がチョーおいしいといってるピザ屋さんが来るのでちょっと覗いてみました。
すると!
カミングスーン(もうすぐ来るよ)もうすぐオープンしますと書いてある横に、
窓ガラスのほうにちょっと広告の紙が貼られていました。
その紙は何と編集長が昔に作ったべしべし本の一枚でした。

もう見た瞬間あれ?これなんか編集長が書いたみたいですね?
ムナゾーさん「これ編集長の記事じゃん!」

分かった瞬間大爆笑!
いや〜編集長すごいな〜!

編集長を改めてすごいと思いました。

がんばります!



ハローハローユースケZです。
編集長がいない間自分がオフィスを守ってます。
でも今はそれどころではなく早く仕上げないといけない記事がが5つくらいあります。
(オーノー)
誰もいない編集室で、まるでこもっているかのようにコツコツ仕上げてみます。
意外とこのいっぱい仕事が溜まってる状態がストレスではありません。
逆にこの溜まってる仕事片付けたら気分が爽快するので待ち遠しいです。
しかし最近なぜか自分は集中できません...
なぜ?なぜでしょう?
やっぱり向かいにひたすら仕事をしている人(編集長)がいないのでちょっとやる気が少ないです。
(少ないけど全くないわけではないです)
ついついサボらないように気をつけます。

これからがんばりたいユースケZでした。

こんなところに



ハローハローユースケZです。
まずこんな写真&下手っぴな写真を加工してごめんなさい。
何日か前の写真です。
こないだ編集長と一緒に動物園の取材に行ったとき、
悪い虫に噛まれたみたいです。
一日目は何かかゆいな〜
二日目はうん?何かできた?
三日目はちょっと痛い...
四日目ニキビかと思い潰しました。
現在まだちょっと痕が残ってますがもう痛くないです。
皆さんも虫に噛まれたら早めに手当てした方がいいですよ。

へんな虫に噛まれたユースケZでした。

編集長いってらっしゃい!



ハローハローユースケZです。
最近忙しくてブログをアップできませんでした。
ごめんなさい。
しかし泣き言は言ってられない、今日は編集長が日本に帰国しました。
ちなみに名犬ユカ&シンゴ21、先輩方も日本に一度帰国します。
ではでは一応編集長が居ないので多少仕事が増えますが、がんばります!
皆さん気をつけて行ってください。
無事に到着し、楽しんできてくださいね!

編集長「留守の間頼むで〜」
自分の出来る範囲なら任してください。