モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

アイストレイ



ハローハローユースケZです。
オフィスには冷たいお水とお茶かコーヒーがあります。
自分はいつも冷たいお水をいただいてます。
メネフネウオーターです。日本ではハワイウオーターと知られてます。
このお水機 (??名前が分かりません)で冷たいお水か熱いお水が出てきます。
そして気がつきました。
このオフィスには氷がない。
自分は氷が結構好きです。
お水がなくなっても氷をボリボリ食べます。
でもオフィスには必要ないかも知れませんな。
氷を入れるとコップに水滴がつき机が濡れたりします。

でもやっぱり氷はほしいかな?と思い家から持ってきました。
持ってきたはいいのですが、自分の机の上におきっぱなしです。
3週間ほど...

今度氷作ろうかな?必要ないかな?

つまらない事ばかり書くユースケZでした。

家族写真



ハローハローユースケZです。
今自分の一番上の兄がニューヨークから帰ってきてます。
初日はしょうが焼きを食べ、前回はしゃぶしゃぶでした。
昨日はトンカツでした。モチロン全て家で作りました。
でも今日で帰ってしまうので少し寂しいです。
六日しかいないのでご飯を食べる機会は3回しかありませんでした。
一応Z長男も忙しいようです。記念に一枚撮れました!
改めてみると家は大家族ですね。しかも皆が思ってることは
やっぱり家のご飯が一番おいしい!
皆さんもどこからか帰ってくるとお家でご飯が食べたいと思いませんか?
家で食べる...そういう時って何か決まったものをたべますか?

Bar-B-Queしました。



ハローハローユースケZです。
昨日は日曜日でした。
自分は友達6人と一緒にゴルフしにハワイカイのショートホールに行きました。
ゴルフが終わったらサンディービーチでちょっと遊び我が家にたどり着きました。
これから何する?と聞かれ映画を見に行こうと案が出ました。
バットマンの新しいやつが候補でした。
しかしやっぱり一日中太陽を浴びていたのでもうへとへとでした。
急遽予定を変更し我が家でBar-B-Queをすることにしました。
なぜかローカルはBar-B-Queが大好きです。
いえいえ別に悪い事じゃないですけど...自分も結構好きです。
問題は一つだけ。
いつも同じメニュー...(涙)
必ずステーキ、ポーチギーズソーセージ、ハンバーガー、ポキとビールをたくさん。
いつもです。
本当にいつもです。
毎回食べると飽きてしまいます。結局昨日は少人数でやったのであまりお金が掛かりませんでした。大体6人?でもビールは48本も買いました。(買いすぎ!)絶対あまる!でもセールだったのでいっぱい買ってしまいました。しくしく、セールと言う言葉にやられてしまう。
まーそんなこんなで昨日はおいしくBar-B-queをいただきました。

Bar-B-QueしたユースケZでした。

Z長男



ハローハローユースケZです。
昨日は次男について書きましたが今日は長男についてほんの少しだけ書きます。
自分の一番上の兄貴は27歳です。
物すごい、いばりんぼで強情な人です。
よく小さい頃いじめられました。
そんな兄も大人になり面倒見の良い人だと最近初めて気づきました。

現在ニューヨークでシェフをやっております。
ハワイでレストランのバイトをし始め色んなとこで働きました。
アラモアナにある横綱カハラに在った日本食チョロチョロとどこかに行き
にんにく屋で一番えらいコックのすぐ下につき色んな経験をしたと思います。
それからハワイカイにあるイタリアン?スイッスイン?(だったと思います)
そしてアラモアナの近くのウラク。
全て勤めながら学校に行きKCCの料理部門を卒業しました。
そこで推薦してもらいニューヨークのはずれにアメリカで一番良いと言われている
料理専門学校 CIA カラナリーインステチュートオブアメリカに入りました。
そこでも修行し経験をつけ無事卒業して、今ではニューヨークの有名なレストランで働いています。

そんながんばったZ長男がハワイに4年ぶりに帰ってきました。
最後にあったのはCIAの卒業式であれから印象が又変わりました。
最初に思いついたことがう〜んおっちゃんになったな〜。
こんな働き者の兄は自分にとって一応尊敬できる目標なので自分もがんばる事ができます。

これからも兄の活躍を期待し待つことにします。いずれアメリカで一番になってほしいです。

写真は長男が昨日帰ってきたので家族全員で撮りました。右の奥がZ長男一番手前がZ次男左の女の子がZ姉真ん中がZ父&母です。

Z兄



ハローハローユースケZです。
突然ですが自分は四人兄弟の末っ子です。
そしてこの写真は自分の一つ上のZ兄翔です。
最近世界のナベアツにはまったらしく本当にアホみたいだから載せてみました。
一...二...さ〜〜ん!予想通りアホな事してくれました。
そんなアホな翔のことを少し話したいと思います。
よく勘違いとか覚え違いとか変な事が盛りだくさんの翔でした。
思い出したら笑えてくるので書かせてもらいます。

■変な翔エピソード1

自分は幼い頃ワルガキでした。
人に迷惑ばかりかけて自分の思い通りに行かないとき泣いて逃げました。
性質悪かったです。
そんな昔嫌な事があり翔にその怒りをぶつけました。
すると...
翔「マミー(母)ユースケが体当たりしてくるよ〜」
体当たり!?
八つ当たりだろう!

■変な翔エピソード2

漢字の練習をしていた時。
漢字の左とか部分を『なになにへん』といいますよね?
例えば『きへん』とか『しめすへん』とか?
『なべぶた』もありますよね?
変な翔は見た事無い漢字で
翔「う〜〜んこれは...?『ぶたへん』かな?」
『ぶたへん』はないだろう!

■変な翔エピソード3

庭を綺麗にしてました。
水まいたり何か植えたり。
草を切ったり。
すると翔は...
翔「マミー庭に物騒が生えてるよ〜」
雑草だろう!庭は危険か?

こんな面白い翔は色んなとこが抜けてたりします。
変わったやつですが本当はメチャ優しい人でお人よしです。
兄弟の中一人だけ自分は変なやつと思い込んでいたかもしれません。
4人もいるから一人くらいそんなやつがいてもいいでしょう。

オモロイ兄を持ったユースケZでした。

マグロ納豆山芋丼!



ハローハローユースケZです。
以前紹介しましたがこれは自分の大好物のマグロ納豆山芋丼です。
ほかのどこで食べるよりおいしいっす!ちょっと自慢です!
簡単に出来るから楽ですし何より本当においしい!
一つだけやっぱりちょっと高いです。
特にマグロは今ガソリンが上がったので漁師があんまり遠出をしないためいっぱい取れないみたいです。残念です。
今回はマグロ1ポンド以下買って30ドルしました。納豆やほかの材料費入れると結構な値段になります。
合計で80ドルしました。けれど4人分プラスおかわりちょっと。
でも考えると一人20ドルでこんなにおいしいものはレストランでは食べれないしさらにおかわりは出来ないっすね!
良いです!自分は食べたいものが食べれたので満足です。3ヶ月にいっぺんはこういう贅沢をして大丈夫、というか大丈夫にします。
あ〜おいしかった!

満足したユースケZでした。

お家のハンバーガー



ハローハローユースケZです。
昨日我が家では皆でハンバーグを作りました。
参加者は
■Zママ
・ハンバーグの味付け&焼き係
■Z兄
・ハンバーグの形作り&ご飯炊く係
■ユースケZ
・前菜のステーキを焼く&使ったものを洗いキッチンを綺麗にする係
■エリカ
・ご飯の用意、食器、水とか箸とかですね

みんなでヘルプしながらディナーを作りました。
しかも皆でご飯を食べるって言うのはおいしいですね。
いえいえおいしく感じるのはありますが
実際ハンバーグはメチャおいしかったです。
実はこのハンバーグハルサメが入っております。
Zママがブログで有名になった料理レシピの本を買い、それを見て作ってみました。
ハンバーグにハルサメを入れると面白い食感になりうまくいえませんがおいしかったです!

お試しください!
おいしく夕飯をいただいたユースケZでした。

着てみました



ハローハローユースケZです。
先週スターオブホノルルのファイブスターディナークルーズに乗りたい!とヤッテルハヤッテルに応募がありました。
ファイブスターですからね。
やっぱり格好はビシっと決めようかな?と思い着てみました。
背広ですね。スーツですよスーツ。
自分はめったには着ないですね。
って言うか持ってないし...
自分のお父さんがいっぱい持ってるので貸してもらいました。
そこで疑問が...
依頼者は何を着てくるんだろう?
......聞いてみようかな?
聞くと男性が白いワイシャツにスラックス。
女性がサマーワンピース...
この格好で行ったら間違いなく浮いてしまう。
しょうがなく自分はアロハシャツに黒いスラックスにしました。
でも一応こんな格好をしたので載せてみました。

背広を着たユースケZでした。

不思議と見えるもの



ハローハローユースケZです。
こないだ取材の最中、運転をしていたら信号で止まりました。
ふと横を見るとゴミ袋が何か見えました。
自分はこういうものを眺めたりするのが結構好きなんです。
不思議ですよね?
雲とか?
天井についている柄とか?
ついつい眺めたりしませんか?

そんなものを眺める事が好きな自分です。
くだらないですよね...

一応これはハトに見えました。

自分がどれだけボーっとしていたか...
仕事しますね。

ユースケZでした。

初めて撮れました



ハローハローユースケZです。
一昨日の夜自分は仕事終わってからBar-B-Queをしました。
仕事出たのが六時半ごろで食料調達に行ってたらちょっと遅くなりました。
カハラビーチでBar-B-Queをすることになりました。
友達ちょっと集まって9人くらいでわいわいやってたら皆海に入ろうって言い出しました。
さすがに夜10時からでは自分は入る気になりませんでした。

そんなこんなで皆海で泳いでるとき超綺麗な月が海面高く浮かんでいました。
編集長が最近夜景を撮るのが好きでどうやって綺麗に撮れたかを教えてもらえました。
夜景モードでスローシャッター。
これではさすがに手で持ってられないので木の枝に乗っけてみました。

初めて綺麗に夜景が撮れました。