モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年6月

メキシカンピザ



ハローハローユースケZです。
皆さんタコベルはお好きですか?

ユースケZのファストフードランキングではKFCの次にタコベルがきます。(どんなランキングだよ!)
タコベルで自分がおススメするのはこれ!メキシカンピザ!

このメキシカンピザは溶けたチーズが上にのっかてて中にはトマト、ペーストになってるナッチョ、オニオンが入ってます。

おいしい食べ方はホットソースとファイアーソースを混ぜて上にぶっかけてください。
さくさくな生地に挟まれたナッチョうまいですよ〜

あとここでは自分ブレッドスティックもオーダーします。簡単な味でとってもシンプルです。
ピザに耳の部分をトマトソースで食べる!こんな感じですね。
ただ稀に作りたてではなく、ずーと放置されたやつにあたる可能性があります。
こういうときは『これ古いよ取り替えて』と言うと温かいブレッドスティックが出てきます。

おいしいけどここで$8ドルも払ったらもっとおいしい食べ物が食べれると思う。

こないだ行ったときメキシカンピザ、チーズピザ、ブレッドスティック、タコサプリーム二つ、に飲み物で$12ドルくらい払っちゃいました。 
テヘちょっと食べすぎ&いっぱい食べたら最後おいしく感じませんでした。

モーハワイ旅本



ハローハローユースケZです。
今日オフィスにモーハワイ旅本がやっと届きました!
数が限られてますがお世話になった関係者の方たちに配りに行きたいと思います。
自分も一冊もらえたら良いのですが...自分のことは後回しですね。
実はモーハワイのオフィスでも一冊$15プラス消費税で売ってます!
ハワイの書店
アラモアナショッピングセンター内シロキヤ『ブックオフ』
カピオラニ通りにある『ハクブンドウ』
にも頼んで何冊か置いてもらいます。

いいですね〜
本に載るなんて普通できないことです
ましてや人気のある本で読んでもらえるなんてありがたや。
自分は殆ど何もしてないのに本に登場しました。
お買い上げになられた方たち
誠に有難うございました。

やっぱりこの嬉しい気分を抑えれません。

ああ〜良い日だ。

不思議な衣装



先週ブレーズデールセンターに買い物しに行ったら隣のコンサートホールでフラのイベントありました。
そこで発見したのがこの人!
何と小さなロバに乗ってるではありませんか!
おお〜〜!!!ロバだ〜!!
と思い近寄りなでてみようとしたら...
あれ?
ぬいぐるみでした。
ハッハ〜ンやられましたな。
見事にだまされました。
遠くから見るとロバに乗ってるとしか見えません。
しかもまるで人間が乗ってるかのようにまたがってる足がパカパカ揺れます。
最初は人間二人で下に一人乗ってる人が一人だと思いましたが、すぐに気がつきました。
大きなスカートみたいな物の上に人間の足をしたぬいぐるみが垂れ下がってるだけですな。
う〜む何とも面白い衣装だと思いました。

歯が曲がってます



ハローハローユースケZです。
自分は4年前に歯の矯正をしました。英語ではブレイセズと言われてます。
本当は矯正が終わった後リテーナーという矯正器具をつけたまま3ヶ月過ごします。
三ヶ月が終われば夜寝る時だけつけます。
自分はめんどくさいから、あと痛いから外してました。
一年以上付けてませんでした。
最近鏡を見ると歯が曲がってきたのがはっきりと分かるようになりました。
これはやばい!と思い昨日リテーナーを探し装着!
痛い痛い痛いよ〜
けど$4000も払ったから曲がったらもったいない。
これから1ヶ月はつけたまま生活しようかと思ってます。
おいしいご飯が食べにくくなりますがしょうがないサボったらいずれツケが帰ってきますね。

お葬式



ハローハローユースケZです。
先週お葬式に行ってまいりました。
お亡くなりになったのは日本人レインボー学園でお世話になったオガワ先生の奥さんです。
こないだ父の日にチャイニーズを食べに行った時偶然合い、悲しいニュースを聞きました。
まるで運命のようでした。そこで再開したのも何かの縁これは間違いなく行かなければ行けません。
教会でお葬式を出しオガワ先生のスピーチを聞いてると涙が出てきちゃいます。どれだけ苦しいかどれだけ悲しいか考えただけで寒気がします。
自分は正直なところオガワ先生の奥さんをあまり覚えていないけどオガワ先生はレインボー学園で一番人気があり素晴らしい先生でした。オガワ先生あってこそ今の自分がいる、そんな気がしました。
お葬式はクリスチャンタイプでした。

クリスチャンのお葬式は亡くなった人のためではなく、残された家族が生きていけるように出すものです。そう教えられました。

でも人間はいずれ死んでしまう、これはどうしようもないことです。
それでも自分は「死んだら駄目だよ〜」と思ってます。

ビッグセール



ハローハローユースケZです。
この週末はラジオで広告してたビッグセールにやってきました。
場所はブレーズデールセンターです。
ここでは色んなものが格安で売られてました。
サングラスが三つで20ドルや靴が30ドル。
ジュエリーブレスレットもメチャ安い!
もう自分はウハウハ気分で回ってしまいお金を使いはたしてしまった。
洋服も18ドルとかで買えたのでいっぱい買っちゃいました。
うにゃ〜女の子にはバッグですねチャネル、ビトン、コーチ、チョ安かった。
もしや...全てパチモノ?
偽者を買わされてしまった?は!?気づかなかった。
ま〜でも安かったし本物か偽者なんてどうでもいいや用は使えるか使えないか。
ユースケZはこんな土曜日を送りました。

ジッピーズよ、いつの間に?ドライブスルー?



ハローハローユースケZです。
昨日ジッピーズのビニヤード店に行ったら車がまるでドライブスルーのように止まってるではありませか。
なにかな〜と近くまで行ったら何と!
「フォーンオーダーピックアップヒア」
つまり電話で予約したら車から一歩も出ないで食べ物を受け取る事ができる。ここが受け取り場所ってことです。
何とそれではまるでドライブスルーではありませんか。
ジッピーズよ考えましたね、ほかのファーストフードのドライブスルーに負けないでね。
次は利用してみよう。

好き嫌いありますか?



ハローハローユースケZです。
今日はランチに火の音水の音に行きました。
ここは日本の定食屋さんみたいな感じです。
自分はトンカツ定食を頼み、ついてきたお味噌汁なんと!茄子の味噌汁でした。
ユースケZは子供の頃お野菜はまるっきし食べませんでした。
特に茄子は大の苦手でした。
今でも思い出します、両親に「食べるまで椅子を立っては駄目!」
小さな一口でも...
うがあああ〜〜〜〜!!
速攻吐いてました(ごめんなさい汚くて)
苦い思い出です。
最近大人になってきたのか色んな野菜を食べれるようになりました。
話を戻すと今日の茄子の味噌汁、食べちゃいました。
初めて吐かないで茄子をいただきました。意外と食べれました。
ちょっと大人になった気分です。
あと克服しないといけないのはセロリ、苦瓜、ピーマンなどなど残り少しです。
がんばろう。

皆さんは苦手な食べ物ありませんか?

タイガータイガータイガーウッヅよ〜



タイガーウッヅ。世界が誇る現在ナンバーワンのプロゴルファー。
素晴らしい!
凄いプレイヤーだと確信してます。
こないだのオープンで見事に勝利を勝ち取りました!
ずーと調子が悪いはずなのに、足も怪我で痛いはずなのに、痛み止めを飲んでいて頭が冴えてない筈なのに。
それでも優勝ですか?
さすがタイガー。
やっぱり見てるとコンセントレーションが違いますね、集中の鬼ですね。
日曜日、18番ホールでのパット素晴らしい!(これのおかげでプレーオフに持って行けた)
タイガーはやっぱり絵になります。
まるでスポンサーから面白くなるようにわざと苦戦してと頼まれているかのように見ていると楽しいですね。
いずれ物凄いハンディーキャップで勝負したいです。
例えばタイガーはクラブ三つだけでプレイするそして、毎ホールお酒を一杯飲んでもらうとか?
インチキですね。
でも自分もいずれはゴルフが上手くなりたいと思ってます。
これからもタイガーを見て楽しませていただきます。

Bar-B-Que



ふむふむ、ユースケZです。
最近自分はBBQにこってます。と自分で思ってました。
家で友達をいっぱい呼んで楽しんでいたらお父さんもはまってしました。
お父さんはすでに三回ほどお客さんを呼んでBBQしました。
やっぱり自分のお父さんとなると予算が違うので色んなものが出てきます。
ステーキ、シュリンプ、オイスター、などなど。
中でも自分がやらないのがこれです。
ラムチョップ子羊の肉です。
臭みがちょっとありますがハーブなどで下味をしみこませが〜〜っとグリルで焼く。
美味いです。絶品です。
皆さんBBQする機会があれば是非お試しをハワイのラムはあんまり臭みがありません。