モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

クーパー



ハローハローユースケZです。
これは自分の部屋の中です。

今までで一番好きなペットのクーパーです。
まだ幼い猫タンですが、かわいい猫タンです。

子猫の時自分のお姉ちゃんの友達の車の中で拾われました。
なにやらエンジンのどこかに入っちゃったらしく、その車がミニクーパーでした。

だから名前がクーパーです。(そのままじゃん!)

毎晩寝るとき自分のベッドに来てゴロゴロゴロゴロとなつき一緒に寝ます。
ちょっとおっちょこちょいな部分もありかわいい猫タンです。

このようにビールの箱に入るのも時間を掛け、
入ったらすぐに出てしまう落ち着きがない猫タンです。

次回はもう一匹の猫も載せてみます。

焼きオニギリ



ハローハローユースケZです。
週末はバーベキューづくしでした。
土日月と続けてバーベキューでした。
最近MYホームでは友達が来て皆でご飯を作って食べています。

ただ三日も続けてやったので同じようなものが出てきます。
そこで思いついたのが『焼きオニギリ』
これがもうメッチャ!美味く出来ました。
オニギリをむすび醤油をはけで塗り焼いてる最中もひっくり返しべたべた塗りました。
味付けがちょうどよくなり外がパリパリでおいしかった〜。

MYホームパーティーは楽しいですけどやっぱり自分の家だから皆と騒ぎながらも自分は片付けるのに夢中です。その辺だけどうにかなればいいですな。でもやっぱり友達と楽しんだ後の片付けはそんなに苦ではありません。何日も続けてバーベキューをやらしてくれた親に感謝です。何日も続けて来てくれる友達にも感謝です。

ふ〜む...

来週もやろうかな?

うっわっちゃ〜!!!



ハローハローユースケZです。
コンニチハ!

実はこないだ火傷をしました。

あちち...

自分が遅いランチを食べた日...

自分の彼女は仕事が夜9時に終わります。その日は何か外食をしたい気分でした。
行った事がないとこ、あと夜9時の後まだ開いてる場所、
かなり限られてきます。
おそ〜くまで開いてる日本食???ないな〜

佐野やは行きたくありません
(汚いレストラン)

と思い居酒屋さんになりました、でも居酒屋さんも行った事がないとこ、
と思ったら、ハワイコンベンションセンターの向かいにあるOJIYAに行きました。
中々いい感じでした、お店の雰囲気といいスタッフも。

せっかくOJIYAと書いてあるのでOJIYAを頼んだらハンドルの部分が邪魔で写真が撮れません。
パっと掴んだら...
OH!MY!GOD!
あっち〜〜!!!

火傷しました。

お店の人何も言ってないじゃんと思いましたが、彼女いわく『とっても熱いので気をつけてください』と言われたようです。

皆さんも熱いものを食べるとき掴むときお気おつけてください。店員のお話も聞いてください。

マンガの違い・・・・英語と日本語



ハローハロー
ユースケZです。

実はユースケZはマンガがもう
大大大大好きです。

その話を営業マンたかし君としていました。
そしたら...
たかし君が「え?ユースケどこでマンガ見てるの?」
と言われ
インターネットで東京図書館って言うサイトがあるのです
と答えました。
そしたら...
たかし君「それはもしや英語で見てるんか?」
と言われ...
無理!マンガは英語では絶対読みたくない!
と答えました。

なぜかと言うと、
自分的になんか感じが違うんですよ、字の雰囲気からしてイヤなんですよ。
英語ってなんか堅い気がして読むときに気持ちが上手く伝わってこないのです。
逆に小さい時から日本語のマンガやゲームをしているので、日本語じゃないと
面白さが伝わってこないのです。

営業マンたかし君に「お前不思議なやっちゃな〜と言われました。」

たしかに不思議だと思います。
でも間違っても日本で売れた面白いマンガ、ゲームは英語では遊びません。

こんなユースケZは変ですか?

廃車です。



週末の土曜日は我が家で驚きのニュースが知らされました。

土曜日朝起きてちょっと仕事を
というか作業をしていたら
アット言う間にお昼になってしまいました。

自分でお昼を作っていたその時
お姉ちゃんから電話がありました。

Z姉「ユースケ、マミーが今ね家のすぐ近くで事故を起こしたよ」

え〜!?
なぜ?
どうしたの?
どこでどこで??

実はその通りすがりっていうか事故を見た人ごみの一人がお姉ちゃんの携帯に掛けたようです。
それを聞いて急いで自分も駆けつきました。本当に家から15分くらいの距離で、もう自分が駆けつけた頃には一般人は誰も居ませんでした。
その現場に居た警察の方に聞いたらお母さんはクイーンズ病院に運ばれたようです。

聞いたら事故はお母さんのせいでした。とっても疲れていたようでうっかり一秒間だけ寝てしまったようです。たった一秒間です、余所見でも一秒は深刻なことです。

結局お母さんは一応検査をしてから一日入院する事になりました。不幸中の幸いにもたいした怪我もしてなく骨も折れてないようです。

お母さんが家に帰ってきた日曜日にこの車がベコベコ写真を見せブログにのっけてもいい?と聞いたら...
Zママ「うん...うん...載せて、皆に運転するときは気をつけてって言ってね」

のようです、皆さんも運転するときは十分に気をつけてください。
一秒が命取りになるかもしれません。

いや〜 とりあえずお母さんが無事でよかったです。

マイカー寂しいな〜



この車は自分の愛車でした。
マイカーでした。
ボロボロでかっこ悪いマイカーでしたけど。
乗り心地、
運転のしやすさ、
ボロボロだからこそ少し乱暴に扱えるマイカー。

どれをとってもマイカーは、
自分の大切なパーツでした。

けれど車が壊れ始めたり、
さすがにデートにはちょっと遠慮してみたり、
自分が若気の至りで免許取り上げられたり、

色んな理由でマイカーを乗らなくなりました。

そんな感じで月日が二年ほどが過ぎ誰も乗らないのでバッテリーも死んでしまい動かなくなりました。

ある日お父さんが犬の散歩で出かけたとき車に
あるメモを見つけました。
『マイネーム イズ アンジェロ アイ ライク ヨアー カー キャン アイ バイ ヨア ーカー』
『私はアンジェロこの車を気に入りました、買わせてください』

考えた結果、動かない車なんて必要ありません。

インターネットで見たらマイカーの価値はコンディションがよければ$2300ドル
全く動かないので$1000もらえればいいかなと気軽に掛けてみました。

アンジェロは車を直せる人らしくぱっと見て「よしボロイから$400ドルでどうだ?」
イヤイヤ安すぎ!無理無理!

でも考えた結果どっちにしても売れないから今手放した方が絶対いいと思いました。
何とか粘って$600で売っちゃいました。

キャッシュでボン!と貰いその場で車のエンジンをスタートしてブロロロロ〜
マイカーが連れて行かれました。

やっぱり寂しいですけど車は誰かに乗られてナンボですから...
グッバイ!マイカー!
しっかり直してもらい元気に走ってくれ!

母の日



前から載せようとしていて遅れちゃいました。
母の日のファミリーブランチです。

ワイキキにあるイタリアン、
タオリミノにやって来ました。

お母さんがここにあるウニのパスタが食べたいとの要望でした。

前菜何種類
ウニのパスタ
トマトとチーズを絡めたパスタ
アスパラの炒めた...

自分の文章だとすごい貧相な料理っぽいけど
実際メチャ豪華なランチでした。
(申し訳ありませんユースケZが料理の名前を全然覚えていません)

高いワインを二本もお昼から空けてみんなで良い気分になってました。

マミー、母の日おめでとう!

あれ!?編集長いつの間にお帰りで?



ハローハローユースケZです。

編集長が日本に帰国してからもう何日かが過ぎました。
最近自分は編集室に一人でカタカタカタカタパソコンと向き合っています。

そうです、寂しいです。
かなり不安です。
お客さんが来たらどう対応したらいいのか分からないくらいです。
(その辺はがんばりたいと思います。)

言いたい事はやっぱり編集長が居ないと部屋の空気がちょっと違いますね。
いつも自分の目の前でカタカタカタカタパソコンをいじっている姿があるので
自分も仕事しなくちゃと思います。
(居なくて仕事しろよ!)

でも今日はブログを書いてくれている竜馬君がオフィスに遊びに来ています。

は〜やっぱり誰かいないと心細いです。

竜馬「おいおい!オレがいるだろう!」

イヤでも、ゲームをしてるじゃないですか。

まーそんなこんなで今日も一日がんばります。
編集長の帰りを首長〜くして待ってますよ。

KOOL FILTER KING



ユースケZはタバコを吸います。
スミマセン、けど気が付いた事があります。

皆さん日本の食べ物とハワイの食べ物を比べた事がありますか?
やっぱり日本の食べ物の方がおいしいでしょう?
それは素材の違いが大きく関係していると思います。

同じ事に気が付きました。
自分が吸うタバコはクールのフィルターキングです。

このタバコもやっぱり日本で買ったらはるかにおいしかったです。

自分のお父さんはよく日本に行かれるのでいつもお土産はハワイにないタバコ
SEVENSTAR MENTHOLです。クールはこっちでも買えるのでと思ってましたが
ああ〜日本のクールが恋しい。

次回からはクールフィルターキングにしてもらいます。

タバコを吸う方でハワイに来られる方、
タバコは買い溜めしといたほうがよろしいと思います。

ジャンバ!!!タダでもらえる???



ハローハローユースケZです。
こないだ営業マンたかし君がジャンバのブログをアップしていました。
なにやらシークレットドリンクの事とかです。

その事について話していたら昔ハワイのジャンバで流れていた噂を思い出しました。

実は...

ジャンバジュースのポリシーは従業員は皆ハッピーでサービスしないといけないのです。
だからフレンドリーに人と接するはずです。
お客さんが『ジャンバ!』っと言うと
従業員は皆『ジュース!!』と答えなければいけない。

そんな事からある噂が僕の耳に届きました...

友達「知っているか?ジャンバジュースに入る時にジャンバ!!って叫んでそこで働いているやつらがジュース!!って返さないとタダでジャンバが飲めるらしいぜ!」

と友人がそんな事を言うもんでジャンバに入るたび試してみようかな〜と悩んでました。
けどほかにお客さんが居るのに大声でジャンバ!と叫ぶのはさすがに恥ずかしい。

ある日勇気のある友達と一緒に挑戦してみました。

勇気あるダチ「よし!ユースケやるぞ!」
ジャンバのドアを開けて二人揃って大声で『ジャンバ!!』

ガヤガヤ ガヤガヤ(店内の音) 従業員「し〜〜ん」 あれ?
聞こえなかったのかな?

何かハズイのでいったんお店を出ました。

勇気あるダチ「おかしいよな?俺たち大声で言ったよな?変だよな?」
う〜ん確かに...
勇気あるダチ「よし!オレだめもとでもう一回言ってみるよ、って言うかここまできたらタダでくれるまで叫んでやる!」

友達が再びチャレンジします。
一人でドアを開けて、
ジャンバ!!

また何も言われず...

友達はくじけずにもう一度従業員に近づいて
ジャンバ!

また何も言われずに...

オーダーする場所で従業員に直接向かって
ジャンバ!

レジに居た従業員がやる気のない態度&声で
「は〜〜〜!じゅ〜〜す」

え〜〜〜!やる気ね〜〜!

友達は恥ずかしくなり
結局店員さんに負けてジュースを買って帰りました。
友達弱っ!

その後従業員に聞いたら結局タダの噂でした。
でも面白いので実験の価値ありでした。