モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

編集長それは??



ハローハローユースケZです。編集室と営業室が別々になってからもうかなり日にちが過ぎました。
皆、編集室にくるたび『あれ??この部屋何か臭くない?』と言われる日々が続きました。
どうしよう?と編集長と一緒に首をかしげながら考えました。
編集長「やっぱり何か買ってきたほうがいいよな?」
そうですねそのうちお客さんに言われると思います。
けれどすぐに行動に移らない日々が続きました。
ある日突然編集長がトイレの匂い消しみたいのを買ってきました。
編集長の突然の行動に興味を持ち、その前の日に何が起きたかを考えました。

確か編集長がトイレにデビル(大きい方)を出しに行っていたらシンゴ21が僕と何かを話していました。
そして編集長が帰ってきたら...
シンゴ21「クンクン...クンクン...ん?」
編集長「なに?また部屋が臭いか?」
シンゴ21「いや編集長が...ウンチ臭いっす!」
編集長「うっそ〜んオレちゃんと拭いたで」
その次の日、トイレの匂い消しが編集室に飾られていました。
モーハワイとは上司に向かって『ウンチ臭い!』といえる素晴らしい会社だと、つぐつぐ思わされました。
スイマセンこんな汚い報告で申し訳ありません。

マイペットたちよ...紹介します。



この二匹のワンワンが我が家で飼っているいたずらんぼうです。
はい!自分で自己紹介してねって出来るわけないか...(涙)
白く小さい方がタク、黒く大きい方がペッパー(僕はペッパーの方が好きです。)
朝と昼は庭に出しているんですが夜は家の中で寝ます。
タクがチワワ&フォクステリアーのミックスで、ペッパーはノースショアのほうで拾ったので分かりません。
ペットがいるだけで家に誰かがいる気がしていつも仕事から帰ってきたら迎えてくれます。今度ペッパーのかわいさが分かる写真を載せてみます。

デジカメでも... 



小隊長ムナゾーさんと営業マンたかし君がカメラの話をしていました。
やっぱりいいカメラで撮る写真とデジカメで撮った写真は違うようです。
僕はそんなハイテクな事は知りません、必要ありませんと思ったんですが...
やっぱり写真を比べてみると全然違います。
デジカメでも良い写真は撮れるんだ!ふと、空を見上げれば素晴らしい太陽。
まぶし〜い思いをしてデジカメで撮った写真です。
写真は腕とカメラが大切ですが、撮るものによっても大きく変わると思います。
こう見ればデジカメも全然悪くないと思うのですが...
ユースケZは貧乏なのでこれからもデジカメ一筋で行きます、
写真のクオリティーが悪かったりしたら申し訳ありません、
これからもお願いします。

ハワイで一番美味いチキンカツはここだ!



本来明日へ向かって食え!EXに載せたいのですが...
残念ながらほかでは食べられません。
ハワイで一番美味いチキンカツは...
何と...
ユースケZホームです。
我が家でお父さんだ作ったチキンカツは絶品です。
照り焼きソースとお酒、味醂、で軽く下味をつけ、チキンを柔らかくした後カラっとさくさくに揚げたらも〜最高!
思わず「ダディーこれ今までにオレが食べたチキンカツの中で一番おいしいよ!」と言ったら...
ダディー「う〜ん、ありがとう!知ってるよ!」
家はお父さんが料理メチャ上手で嬉しいです、
やっぱり家で家族と食べるご飯が一番おいしいとつぐつぐ思いました。

あれ?編集長?



最近新しく出来たコーナー『闘え!ホールインワンZ』でキャラの設定がちょっと違うと営業マンたかしと話し合っていました。たかし君は何か何でも聞いてくるウザイキャラになっているよう、ユースケZは何かメチャ適当な事を言うキャラになっています。そこで編集長...次回は...キャラを変えてほしいのですが...今考えたら中々難しそうですな。分かりましたでは次回はジェフさんをいじってください。

ホールインワンZを見ていない方は是非見てください、続きが気になってしょうがないです。

ありがたや



ハローハローユースケZです。モーハワイのオフィスには色んな方が遊びに来てくれます。その色んなお客様からお土産を頂きます、ありがたやありがたや。僕はハワイ生まれなので友達の家などに行くときお土産なんてまず持ちません、たぶん、お土産?って感じです。(ユースケZが若いだけかもしれません)だからお客様がわざわざオフィスに来て頂いてお土産をくださるとそれだけで嬉しい気分です。ありがたやありがたや。今日頂いた水羊羹もう開けるだけでニヤニヤ気分です。どうも有難うございました!水羊羹なんてハワイではまず食べれません、ましてはおいしい水羊羹なんて。ありがたやありがたや。五年ぶりにおいしく召し上がりました。

やられました...



新品の靴を買いそのうち履こうかなと思い、リビングの靴置き場の横に出しておきました。僕は新しい物は始めて使うとき、よくためらいます。そんな日々が続きついに決心しました。
よし!明日仕事に履いていこう!
仕事場について靴に謎の染みが付いていることに気がつきました。
え?もしやこれは...
ってもしやとか言いましたけど頭では確信しております。
我が家で飼っている犬のオシッコです。
急いでトイレで靴を洗いに行ったんですが何日間か靴を出しっぱなしだったので、オシッコはフレッシュではなくもうカパカパに乾いていました。
少々残念ですが新しい物は早めにおろすべきだと教訓になりました。

最初の一枚



いや〜今日からユースケZもブログの仲間入りです。
自分が思った事や楽しい事はとりあえず乗っけてみます。
取材に行ったとき ああ〜〜あの写真がないから記事に出来ないと言う時
ブログに乗せてみたいと思います。
よろしくお願いします。