モーハワイ☆コム

カテゴリー:不思議な物

胃腸炎にやられました



ハローハローユースケZです。

ハワイでは胃腸炎が流行っているみたいです。
月曜日の夕方からやれてしまいまして、、、

やっと金曜日になって会社に出社することができました。
ウイルス性で、薬がきかないため、吐き止めと下痢止めを飲んで、
ベッドの中で3日間過ごしました。

不思議と、病気のときってずーっと寝てられるんですよね。
今日でなんとか復活しましたので、
今週の遅れを取り戻すため、大忙しです。
がんばります!

今日は。。。



ハローハローユースケZです。


今日は。。。


なんと。。。。


は、しまった!
時間がなくなった〜!

またあとで書きます!

メチャかわいい子供



ハローハローユースケZです。

最近ブログがアップできなくてすみません。
ちょろっとだけ忙しいです。

本が出るんですよ〜
本が!

新しいグルメ本!
それプラスいつもの業務があるので
もうまさに貧乏暇なしですね。

ではでは、この写真の子はですね。
GINA'sで会いました。

こないだ仕事が終わってからふるーいお友達と会いました。
正確にはZ兄の幼なじみ。
ユースケZは友達が少ないんで...うっひょー

Anyways.

友達たちは日本から遊びに来てる子、メインランドから遊びに来ている子。
さまざまですが、バケーションで戻ってきています。
で、何かローカルなものが食べたいというので、Z兄が「GINA'sは?」
とススメるのでそこに行きました。
コリアンプレートランチです。
安くて量がメチャ多くて、味もそれなりに美味しいのです。

このお店では店内で食べれるんですが、ほかのお客さんと合い席みたいな感じです。
サービスはなんもないです。
買ったプレートを持って自分で席に座る感じです。
お水もセルフサービスです。
そんなところがあるからローカルっぽいんです。

このお店に来たのも、写真を撮りたかったから。
自分はあんまりお腹空いてなかったんで、
友達が食べるプレートの写真だけ撮らせてほしかったです。
殆どそれだけの理由で一緒に行きました。
あ、いや当然その友達には会いたかったですよ。

で、お店の中にたくさんお客さんが入ってきたので、席だけ取っておいてあげよう、というか
「ユースケ何も買わないんだったらあそこに座ってて」といわれました。

まー確かに。

...話めっちゃ長いですね。
省力します。

隣に座った白人のファミリーの息子がめっちゃかわいかったです。
なぜかめっちゃなついてきて、ユースケZの膝に乗ってきました。

白人の子供ってめっちゃピュアでかわいいっすよね。
(子供のうちだけですけどね)

その子供が「Take my picture!」というので撮った写真です。
カメラの中の写真を整理していたら出てきた写真です。

で、結局ですね。
自分子供と遊びすぎて、友達は皆、買ったプレートを食べ始めてしまいました。
途中で気がついたんですが、手遅れ〜
なんのためにきたんじゃ〜

まーかわいい子供と遊べたからいいっすよね。


hihihi



hihihihihi

足を鍛えてます。



ハローハローユースケZです。

最近トレーニング始めました。
K-1に出ませんか?と招待されたけど出なかった人に教えてもらっています。
アルティメッとファイティング。

サンドバッグを殴ったり。
寝技、しめ技、関節技、簡単に言うとグラップリング。柔術ですね。

で、その中でも一番つらいのが、
サンドバッグをすねで蹴る!
あの、簡単に言うとすねの神経を殺す作業だそうです。
当然正しい蹴り方、フォームがありますが。

それを覚える以前の話で、すねがめちゃめちゃ痛いです。
10回蹴ったらもう泣きたくなるくらい痛いっす。
でも蹴るのをやめたら教えてくれている人に蹴られるので、
痛くても蹴り続けます。

自分はこれを数ヶ月続ける事ができるのでしょうか?
なぞです。


ちょっとかわいいもの



ハローハローユースケZです。

一昨日彼女と一緒によるご飯を食べに行きました。
パーキングから歩いてレストランに入るため
道を歩いていたらPAPAJOHNの看板が目に入りました。
※PAPAJOHNとはピザのチェーン店です。


エリカが
「ねーねーあれ!上を見て!」

看板を見上げ、
JOHNの『J』の↑に...

鳥が二匹。

かわいいい。
「かわいいね。鳥って夜は飛ばないから寝てるんじゃない?」

っていうか生きてんの?何かPAPAJOHNの秘密のデザインとかじゃなく?
少ししたら鳥が動きました。
本物っす。生きてるっす。

あんなところで寝るんだ。
もしかしてネオンのサインのおかげで暖かいのかな?
もしそうならネオンの電気を消したらまた新たに違う寝床を探すのかな?
どうでも良いことが気になってしまいました。

コンタクトレンズ初めてです!



ハローハローユースケZです。

こないだの金曜日に初めてコンタクトレンズを入れてみました。
なんともまー新感覚ですね。
初めてなので最初は4時間だけ試しに目に入れてみました。
でもその4時間の間、目がと〜ても疲れました。
何かピントがよく合わないんです。

次の日も入れないといけなかったんですが、やめました。
その次の日も。

なので今日入れようと思ったんですが、寝坊したので入れてません。
ああぁ〜自分はコンタクトを着用する事ができるのだろうか?

金曜日のせいで未だに目が痛いっす。
大丈夫かな。



お店でダンスバトル



ハローハローユースケZです。

友達が働いているお店に行きました。
サングラスを売ってるお店です。
そこで、暇をもてあましているのでなぜか友達二人が踊り始めました。
(なんでやねん)

いくらお客さんがいなくても、お店の中で踊るんか?

友達1「YO−YO−!」
友達2「ALRIGHT!」
よーよー!じゃないし...大丈夫でもないし。
お客さん入ってこなくてもいいのかな?
さすがハワイですね。
さすがロコ。

カイルアっていいかも。



ハローハローユースケZです。

昨日営業将軍シンゴ21と一緒にカイルアへ行きました。
営業です。
そうです。ユースケZも営業を少し手伝わせていただく事になりました。
でも基本、自分はシンゴさんが言ったことを英語に通訳する役目。
あ、あとアポを取るのも(英語圏)
残念ながらやっぱり言葉ってその本人じゃないといいたい事が100%伝わりません。
勿論自分の通訳のレベルにも問題があるんですが。
自分、英語も日本語も中途半端なんです。(ちょっとがっかり)
でも“二兎追うものは一兎もえず”というじゃないですか。
ちょっと違うかな。

まーそれは置いといて。

営業が
終わったら
ランチを食べました。
その後コーヒーが飲みたいとシンゴさんが言うのでスタバに行きました。
すると
シンゴ21「ワイキキより1ドルか2ドル安いぞ」
ほーカイルアのほうが安いとですか?


衝撃的でした。
スタバもロケーションで値段が変わるんですな。


カイルアってどんな場所?う〜ん。
カイルアは自分めったに行かないんで実際どんなものがあるかというと分かりません。
でもまだ観光客にとってはメジャーじゃないんじゃないですかな。
第二のワイキキになるようなポテンシャルはあると思うんですけど。
そして本当に面白いお店がいっぱいあります。
機会があれば是非探索してみてください。

オバマ大統領就任式



ハローハローユースケZです。

今朝アメリカに新たな歴史が、
新しい大統領が誕生しました。
ジョージ・ブッシュの時代が終わりバラック・オバマの時代が始まりました。
そして大統領就任式には2.4ミリオンの人間が集まり大統領を祝福し
更にアメリカ中で就任式パーティーが開かれるそうです。

就任式には有名な歌手、俳優。
色んな重要人物がスピーチを挙げました。
ちなみに黒人が多かったそうです。

そんなアメリカのリーダーのパーティー...えらい!
アメリカ人は皆頭でっかちで自己中心的な人が多いかもしれません。
しかしそれでも大勢の人たちは自分の国の代表、リーダーを必ず応援します。

たとえ一年後にはアメリカが崩れ落ち分裂、崩壊すると噂が立っていても
皆今を大事にして大統領を応援する形になります。
これは本当にアメリカ人は偉いとユースケZは思います。

Zパパが言いました。

「日本はなんでこのように首相を応援しないのかな?麻生さんをヘルプしないのかな?日本もこうやって応援するべきだよ」

その通りだと思います。

ユースケZはまだまだガキンチョです。
こんなガキンチョでも分かりますが
けなすより褒めたほうが絶対良い!
否定するより認めてあげた方が必ず良い!
聞かないより聞くほうが絶対良い!
応援しないより応援した方が絶対良い!

自分の国のリーダーです。
麻生さんは日本の国民が決めたわけではないかも知れませんが
一応リーダーです。

国民が応援しないと国は変わりません。

最近日本はもう駄目だとかよく聞きますがなぜそれを変えようとしないんですかね。
国民が。

日本は偉大な国です。
それをいつまでも維持するためにはやっぱり国のリーダーと国民が一つにならないと。

アメリカのえらいところを知って少し心が動かされたユースケZでした。