モーハワイ☆コム

カテゴリー:友達

友達がまた一人行ってしまった



ハローハローユースケZです。

あはは、なんて、大げさなタイトルですね。

自分のとってもいい友達、Trent、トレントがメインランドへ旅立ちました。
彼はあの、飛行機とかが着陸・離陸するトラフィックをコントロールする仕事がしたいそうなんです。
で、その専門学校にいくのに、2年順番待ちでやっとチャンスがまわってきたそうです。
学科をメインランドで受け、来年にはハワイには戻れるそうです。
で、そのあと、数年はマウイで研修をしてから一人前になれるそうです。

ハワイは島国です。
とってもいい場所です。
楽園、パラダイスです。

しかし、学歴が低いです。
暖かくてのほほんとしているので人もとってものんびりです。
そんなとこにいては人間として成長できません。

頭のいい子、何かを人生で成し遂げたい子は皆ハワイを離れ、メインランドの学校に言って、大きな企業に入ります。
じゃなければ成功はなかなか手に入れることができません。

でも、ハワイにいながらでもがんばれば、何とかなる子もいます。
まー結局は自分しだいなんですけどね。


とりあえず、友達が行ってしまったので、
お別れ会を数人でやりました。

道楽寿司でです。
ロイヤルハワイアンセンターにある
道楽寿司です。

ここおいしいですよ。
是非おためしを。

あ、記事も見てくださいね。
ユースケZが撮った写真おいしそうじゃないですか?
道楽寿司の記事▼

どんだけ飲み物がひつようなの?



ハローハローユースケZです。

友達が新しくアパートを借りました。
その引越しおめでとう会をやることになりました。
我々三人は飲み物担当なのでジュース、お茶、炭酸系、エナジードリンク、お酒などなどを買いました。
その友達を驚かせてやろうとおもい、
アパートの鍵を借り、彼のいないときに飲み物運んでおくからと。

しまった...詰めすぎてビールが入らない。
というか飲み物いがい何も入らない。
あはは
面白いからそのままほっといて友達がどんな顔するのか見物です。

ビールは台所のシンクに水をためて氷を入れればOkでしょうね。
食べ物は余ったら皆に持ち帰ってもらうか、で解決。

いやーついつい買いすぎでしたね。
でも友達と過ごす楽しいひと時っていいですよね。
いやー思いっきりあそぼー!

ついに紹介します



ハローハローユースケZです。

ずーっと前から紹介しないといけないと思っていた人がいます。
Z家に住んでいる人です。
その名も...名前だしていいんかな?
きいてないや。
じゃー仮の名前で
「コーラとヨーヨーが大好きな男」
以下コーヨー男。長いからコーヨーだけにしよう。

コーヨーはZ兄(次男)と幼なじみです。
ハワイにあるレインボーという日本人学校に通っていました。(当然ユースケZも)

でコーヨーが自分の家を出ることになったのと、
Z家が日本へ旅行しに行く事になった時期が重なりました。
コーヨーがZ家に住みこみ、犬や猫の面倒を見るならただでその期間は家に住んでいいよとの条件でした。

旅行から
帰ってきたら犬も猫も健康。

その前の年はZ姉の友達に頼んでいたんですが、
あんまり面倒を見てなくて帰ってきたら犬が死にそうでした。


そんでこれからは家賃も払うので、コーヨーはZ家に住む事になりました。
それからもうすぐ一年たつんじゃないかな。
いまでは家族の一員みたいに扱われています。

結構いいやつなんですがね。
女運がないというか、いつも彼女がほしいと夢見ているが、
行動に移しません。
なので本人にとって
今それほど彼女という存在が必要じゃないのかと最近思います。
そうなんかなー

出会いが無いのが最大のネックですね。
でも出会いなんて見つけに行かないと、
遊びに行かないと、いつも同じ事をしていたら
同じ人にしかあわないぜよ。

ってなんの話しているんですかね?


えー最後にコーヨーは23歳。
ハワイに来てドライブに行きたかったら連れてってくれますよ〜
コーヨーは運転大好きなので一ヶ月にオアフ島3周はしているんじゃないですかね。

ちょっと変わってるけどマジいいやつです。
根はマジメだし。

写真は載せてもいいんかな〜

...


のせちゃえ〜
※この日はたまたま日本から友達が来ていたので、飲みに行こうと誘ったら意外にもOKの二文字。あ、そうそうコーヨーはお酒メチャ強いっす。あと、ロレックスが好きみたいで高い時計をしています。
コーヨーの写真が見たい場合このエントリーを個別で見ないと見れません。タイトルをクリックしてください。

トレーニング始めました



ハローハローユースケZです。

最近筋トレしてます。
24アワーというフィットネスジムで週三回は行くようにしています。
更に家にトータルジムという通販でZパパが買ったマシンもあります。

その上、格闘家の友達に鍛えてもらっています。
ジムに通っているので、筋肉痛の日々が続いています。
これはしんどい、と思ったんですが...
トレーニングは半端ないっす。

グローブをつけてサンドバッグたたきます。
いかに自分のジャブが汚いか思い知りました。
でその後、サンドバッグをすねで蹴ります。
すねに青あざがたくさん出来ました。
で腹筋を鍛え、柔術も教わりました。

テレビで最近やってるアルティメットファイティングの練習です。

いやー格闘家って半端ないっすね。
体中あざ&筋肉痛。
一番堪えたのが柔術をやってる最中、アバラにエルボーが深く突き刺さりました。
あくびしたり、笑ったりするだけで痛いです。

でも何か汗がたっぷり流せて体調はいいかも。
さて、いつまでこれが続けられるかな。


エリカの誕生日!



ハローハローユースケZです。

昨日、4月28日は自分の彼女エリカの誕生日でした!
仕事を終わってから少しオシャレをしてローカルのレストランに行きました。
『UNCLE BO'S』


プライムリブ
パスタ
ピザ
豊富な種類のアペタイザーがあり、
値段も良心的。

前回彼女とココに来たとき食べた『チキンパルメジャン』
ハワイのレストランで食べた内、一位二位を争うくらいの美味しさに感動しました。
そんな理由もあってUNCLE BO'Sに決めたんですが、
残念ながら前回食べたときの方がおいしかったです。
不味くは無かったんですよ。
どっちかというか美味しかったです。
でも前回に比べるとちょっと残念だったかな?
と二人でうなづいていました。

ふむむ。
店内はモダンな感じで結構オシャレですけど
カジュアルなので多少ガヤガヤしてるかな?
大きなバーもあるので飲みにくるローカルも少なくないです。

食べ終わった後スタッフの皆がバースデーケーキを持ってきてくれて
バースデーソングを歌ってくれました!

とりあえず、
エリカお誕生日おめでとう!
これで晴れて21歳!
お酒も正式に飲めるようになりました!

STAGEに行ってきました!



ハローハローユースケZです。

自分週末は友達と夜、出かけます。
いつも行くクラブは最近、皆して飽きてきました。
何か新しい事、新しい所へ行こうという話になりました。
で友達の友達が働いている『STAGE』に行きました。
ココはカピオラニの大きな家具屋さん『INSPIRATION』の中にあるんです。
夜になると家具屋さんがワインバー&クラブに変身するので。
ユースケZはワインバーを気に入りました。

いつも気にはなっていたんですが、行く機会が少なく今までいけませんでした。
友達に聞いたら『STAGE』は前、二週間に一度しか開いてなかったそうです。
で中はクラブだけじゃなくて半分クラブ半分ワインバー。
クラブって本当にうるさいです。
ワインバーはダンスフロアから少し離れているため少し話しが出来る感じです。

周りを見るとですね。
ちょっと年を取ったグループです。
21歳とかはまだうるさくて若いバーやクラブに行くんですが、
『STAGE』には20代後半から30代前半の年齢層がアベレージかな。

なので皆夜の遊びのベテランと言うか落ち着いているというか。
とりあえず皆楽しむ事を目的で遊びに来ているので、はっきり言うと楽しいです。
で自分と一緒に行った友達もそこを気に入ったようで、先週、先々週と立て続けに
『STAGE』へ行きました。

今度ハワイにあるクラブの特集みたいのやってみようかな。
でも誰も興味ないかな。



友達でディナーに行きました。



ハローハローユースケZです。

友達がメインランドのカリフォルニアにあるぺブルビーチというリゾート地でパティシエをやっています。
でハワイにバケーションで戻ってきたので皆で集まりディナーを食べに行きました。
レストランはユースケZがモーハワイの前に働いていたオーシャンハウス。結構お勧めのお店ですよ。
おいしいステーキはあるし。ハワイで一番おいしいプライムリブがあるとウエイターがいいますし。
とりあえず海のすぐ隣でディナーを食べロマンチックな感じを味わうことが出来る良いレストランです。
場所はワイキキ内にあるホテルアウトリガーリーフホテルの中にあります。

ホテルと言えばモーモートラベルがオープンしました!ホテル情報などがい〜っぱい載ってますよ。
あと、こちらをクリックするとモーハワイグッズをいただくことが出来ます!
そしてさらに!モーハワイトラベルのホテル情報にクチコミ機能があります。実際に泊まられた感想など、ぜひ書き込んでくださいね!

ではでは
おいしいディナーを友達と食べたユースケZでした。


Z兄の誕生日。



ハローハローユースケZです。

火曜日、2月3日はZ兄の誕生日でした。
Z兄の翔君は次男です。
この度23歳になりました。
そんなZ兄の翔君が誕生日に食べたいものは...聞いてみましょう。

Zパパ「翔君もうすぐ誕生日だね。何が食べたい?」
Zママ「なんでもいいんだよ」
Z兄「う〜ん特に無いけど...」
すきやきか?しゃぶしゃぶか?焼肉か?寿司か?カニか?家で食べたいか?外で食べたいか?色々決めれる事があるぞ!自分の誕生日じゃないのに何かおいしいものが食べれると思うとわくわくしてくるぞ!
Zママ「ユースケの誕生日じゃないでしょう」
Zパパ「翔の食いたいものにしような」
はい。で翔は何が食いたいのかな?
Z兄「分かった!...はまちのかま!」

......

なんと簡単でシンプルなやつ。
本当にそれでいいのか?一年一回しかないディナーだぜ。

プレゼントは何がいい?
Z兄「...あんまりほしいものとか...っていうか何でもいいぜ」
そうか。

まーなんにしても
ハワイで一番と言うお寿司やさん(YOHEI SUSHI)で
はまちのかま
をいただいたZ兄でした。

ちょっと遅いけど。
23歳のお誕生日おめでとう!

これからも面白いナイスな兄でいてほしいと
願うユースケZでした。

仲に良い友達って。



ハローハローユースケZです。

自分は口下手です。
言いたい事をはっきり言わなかったり
仲に良い友達じゃないと無理してまで自分の伝えたい事を言いません。
だめですよね〜

自分には少しだけ友達がいます。
でも仲に良い友達、心が許せている友達は少ないです。
この写真の3人と、あと5人かな?ハワイにいるのは。

中でも左に写ってる旅プラザで働いているチリンはまた別です。
こいつは一番気の合うやつで信用してるし親友ですな。

まーそんなユースケZの友達事情は置いといて。
この日は仲に良い男友達だけで夜ご飯を食べに行きました。

居酒屋のんべい

カパフル通りにある居酒屋さんです。
この三人で食べにいったから何かご飯がおいしかった。
ご飯が楽しかった。

いや〜人間、家族は変える事が出来ません。
自分の場合変える必要もないんですが。
友達っていつでもコロコロ変わるじゃないですか?
でも本当に仲に良いやつらっていつまでも仲いいんですかね?
自分はそう思いたいです。

しかもこの三人は皆同じ高校の同級生です。
やっぱり若い内友達になった人と
年取ってから友達になった人って
ちょっと違いますよね?

親にも教えられましたが友達って大事にするものですね。

いや〜何か嬉かったです。

久々に行きました。



ハローハローユースケZです。

一昨日Zパパがソニーオープンのプロアマに出場しました。
そしてZパパのバッグを持つキャディーはZ兄が勤めました。
プロのスウィングをたっぷり見たZ兄はそれに触発され打ちっぱなしに行きたいと一昨日の夜から言ってました。
Z兄は結構体育会系?というか体を動かし、スポーツをするのが大好き男です。
なんでも思いつきやひらめきを自分で考えながら実践してるので上達するのが早いです。
唯一の才能かもですね。
なので一度こりだすとかなりどっぷりはまりまわりが見えなくなります。
スポーツもそうですが特にゲームです。
Z兄はゲームが大好きでなんでもクリアします。
こないだも書きましたがユースケZは今ゲームにはまっています。
Z兄もユースケZと同じゲームをやってるんですが彼はユースケZをはるかに超しています。
いよっ!ゲーマー!...人の事言えません。自分もかなりのゲーマーだと友達に言われます。
かなり話は脱線しました。

とりあえず打ちっぱなしにユースケZの友達、Z兄、Z兄の友ダチで行きました。
今回このZ兄の友ダチが初めてゴルフをしました。
初めてにしては意外にボールが少し当たりました。

実はこのZ兄の友達は今我がZ家で暮らしおります。
その内紹介しないといけないと思うんですが何を書いていいのか分からないので
少々迷ってます。

彼の紹介は又今度ですね。

久しぶりにうちっぱなしに行ったユースケZ。
あんまり上手くボールに当たらなかったです。