モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

ジンジャーレモン味のオレオ風クッキー@iherb


DSCF0983


Country Choice Organic, Sandwich Cookies, Ginger Lemon, 12 oz (340 g)  $4.17


 

iherbで取り扱いのオレオ風クッキーが美味しいとクチコミで評判なのは知っていたのですが

別にオレオでいいじゃーんと思ってたので興味ありませんでした。

ところが何となく食品コーナーを色々検索していて見つけたこの商品に釘付けに!

ジンジャーレモンクリームのクッキー。レモンフレーバー好きにはたまりません

既に何度かリピート注文しているお気に入りのお菓子です。

 

DSCF0984


 

大体おやつ系は空輸されてる間に一部粉々になっていたりするものですが

これはパッケージがしっかりしてたのかとてもよい状態で届きました

 

DSCF0985


 

クッキーに刻印されてるものなんとなくオレオ風?

食感もオレオとほぼ同じで違和感なし!クッキー部分もしっかり甘みがついて美味しいです。

 

DSCF0986


 

常温で届き、常温保存してたのでクリームがややテカってますが

オレオよりもクリームは柔らか目で少しザラっとしてますね。

レモン風味がやや勝ってますが、ジンジャーとのバランスが絶妙で美味しい!

初めての味ではなく何かのお菓子で似た味を食べたことがあるんですよねー。

初めてなのにすんなり受け入れられる味でした。

 

DSCF0987


 

2枚で130キロカロリーと高カロリーおやつなのに

一気に6枚食べてしまった(;´д`)トホホ…

レモンフレーバー好きの人におすすめです

日本にあるものでPandaExpressの名物料理を再現٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


うちのブログでしつこいくらい何度も取り上げてるネタ(笑)

オレンジチキン(人´∀`).☆.。.:*・゚

過去には日本にあるもので作れないものかと自分なりに調味料を配合して

作ってみたこともありましたが思った味になりませんでした。

 

DSCF0909


 

昨年は念願のオレンジソースを手に入れて、

更に改良してパンダで食べるあの味と殆ど同じものが自宅で食べれたことに感激

今年チャンスを逃してハワイに行けなかったのでオレンジソースを手に入れることができません。

今はamazonでも手にはいりますがとってもお高いし…

 

てことで、今回は

Cpicon ☆パンダエクスプレスのオレンジチキン☆ by マダムピラ

のレシピを参考にして作りました!!

 

上記レシピに加えて鶏肉の下味(下味レシピはこちら)は忘れずにね(^_-)-☆

(下味に使ったつけダレをオレンジソースに加えたら上記レシピからにんにくを省いてOKです)

 

天然のオレンジ果汁を使うのでオレンジの風味が飛ばないように火にかけすぎないよう気をつけて…

 

結果パンダのオレンジチキンになりましたよー!! ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!

 

今回はささみ肉を使いましたが、下味をしっかりつけることでパサツキのない

しっとりとした触感になりました。胸肉よりささみの方が再現率高いかなと感じました。

 

市販のオレンジソースを使った時と同じく出来たては酸味が強めでした。

(さすがに市販のオレンジソースのように咽る程ではありません)

早めに作っておいて食べる前にレンジで再度温め直すかした方がいいと思います。

私はたくさん作ったので翌日も食べましたが1日置いたほうが

衣のしっとり感やお肉の食感、オレンジソースがお肉に馴染んでパンダにより近くなると感じました。

 

一般家庭にはないと思いますがお店にあるようなウォーマーに置いておくと

作ってから比較的時間かからず程よく酸味が抜けて美味しいオレンジチキンになるのでしょう。

ウォーマーの代用としてアルミホイルで2重3重に包んで発泡スチロール箱などの保温容器に

入れておくとご家庭でも時間かからずにしっとりとしたオレンジチキンになると思います。

 

私は最後の最後で水溶き片栗粉を入れすぎてソースをゼリー状に固めてしまうというドジを踏んだので

完成写真は撮りませんでした。その代わり完成予想写真を載せておきますねー٩(๑´3`๑)۶

 

SONY DSC


 

これでいつでも手軽にオレンジチキンを食べることが出来ます(*^_^*)

もうハワイでソースを買う必要がなくなったので

その分スーツケースが軽くなって違うものを買うことが出来ます♪

レシピを考案された方に感謝!!( *・ω・)*_ _))ペコ

ハワイから写真がきたー٩(๑´3`๑)۶


ハワイ滞在中の友達から

「今年もこれ食べたよー!美味しかったー!」

と写真がメールで届きました。

 

その写真とは

 

1404700084461


 

 

私がハワイ飯で大好きなパンダの写真

いいねぇ〜。楽しいねぇ〜*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

 

写真右側に写ってるおかず、エビのフリッターとクルミを甘めのソースで絡めたお料理

Honey Walnut Shrimpがとっても美味しいです。

コンボやトリプルにすると+$1(だったかな?)割増になるのですが

割増料金払ってでも是非食べてみてくださいっ。

ご飯にも合うし、お酒のお供にも( ^_^)/□☆□\(^-^ )

 

Honey Walnut Shrimpの名前を調べるのにHP見たらトップページに

Orange Chickin with Baconが新商品(?)として紹介されてました。

ベーコン好きなアメリカ人ならではの組み合わせですよね。一見美味しそうな感じがするけどクドいんだろうなぁ。


 

実は今年も行くはず、でした(T_T)


実は昨年の奇跡のハワイに続き今年もハワイに行くチャンスに恵まれました。

私自身去年まではその予定でいて予定をバッチリ空けて待っていたのですが

今年に入って我が家でいろんな事が起こってしまいまして…

 

急にあれこれ起きてしまったので私が海外に行くことに反対せずいつも快く送り出してくれる夫から

「どうしても今年行かなくてはいけない理由はない」

と初めて反対されたので泣く泣く諦めることにしました エーン(Pд`q。)

 

一緒にいくはずだった友達は予定通りハワイに飛び立ち満喫中。

今年も去年と同じく蒸し暑いハワイだそうです。

湿気に体力奪われて体調崩さないようハワイを楽しんでほしいな。

 

あーーーハワイに行きたかった(TOT)!!!

私もまたいつかハワイに行けるよう頑張るぞ!!

seversのお隣、pricebustersへ


seversのお隣(のお隣だったかな?)にあったpricevustersへも立ち寄りました。

「あった」と記載したのは経営悪化のために今年の1月で閉店してしまったとのこと。

詳しくはこちら

ここの店舗だけではなくオアフ島内全店舗が閉店となったようです。

てことで参考記事にはならないのであしからず

 

DSCF0231


 

日本で言う100均に近い(1ドル均一ではない)お店だったそうですが

私が訪問した時はお客さんが誰もいませんでした。

seversも少なかったけどそれなりにはいましたから。経営不振だったというのもわかる気が…

 

DSCF0214


店内はこんな感じ。品数豊富ですがガラーンとしてて淋しげ。

人がいないので冷房が良く効いていました(・_・;)

 

DSCF0212


 

お菓子類も豊富にありましたよ〜。

お店の名前からディスカウントストアというのは分かりましたが

訪問するまでこのお店のことを知らなかったので安いのか高いのか判別できず。

(この時点でまだスーパーは訪問してません)

バカでかいジュースが1ドル台ですごく安かったので買おうかと思ったんです。

だけどこの後お昼ごはんの予定にしているので、まぁいっかと買いませんでした。

 

DSCF0215


見学がてら入店したお店ですが(ごめんなさい)気になったのがラーメンどんぶり。

こういうコテコテの柄のラーメンどんぶりって見かけなくなりましたよね。

こうやって写真で振り返ると買っときゃよかったかなぁ〜と思います(笑)

 

DSCF0216


 

かわいいハワィィな柄のタンプラー。隣の波柄も涼し気でいいですね。

私はこのタンブラーを買わなかったことを後悔しました。

Bed Bath & Beyondにハワイィな柄のタンブラーが売っているのを知っていたので

ここで買わなかったらBed Bath & Beyondで取り扱いが無くなっていたという

(昨年の話なので現在Bed Bath & Beyondで取り扱い復活しているかどうかは不明です)

 

以上、今は無きpricebustersのレポでした

うちのブログの人気記事。


久しぶりにこのブログに付属(っていうの?)のアクセス解析を見ました。

そこで今日は当ブログで沢山読まれてるページランキングの発表を…

(くだらないネタですみません)

 

1位:2013.7 ハワイ出雲大社の御朱印帳はカワイイぞ!

2位:2013.7 ハイアットリージェンシーの朝食バイキング

3位:ハワイィなおやつ@コンビニ

4位:デルタ航空特別食 往路 その1

5位:コストコジャパンVSハワイABCストア マフィン食べ比べ

6位:PANDA EXPRESSのオレンジソースを限りなくお店の味に近づける方法

7位:デルタ航空特別食 往路 その2

8位:デルタ航空 特別食 復路 その1

9位:機内食を特別食でリクエストしてみた。

10位:コストコのハワイアンハウピアパイ

 

でした。

 

DSCF0913


 

出雲大社の記事は先日モヤさまで2年ぶりに訪問したからアクセス数が伸びているのでしょうか?

御朱印帳集めされる方が増えているのかな?それにしてもこのページが1位なのは意外でした。

3位のコンビニ記事は一時スパム攻撃されまくってたページなのでアクセス数が多いのだと思います。

機内食の特別食もアクセスが多いですね。興味がある方が多いのかな?

たまにアクセス解析を見てみるのも面白いですね。

 

不定期更新でサボってばかりのブログですが訪問してくださってありがとうございます。

私の拙い記事が読んでくださった方のお役に立てたら嬉しいです