モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

カリヒの◯◯に行きました。


DSCF0208


 

 

costcoからまたまたバスに乗りやってきたのは

ワイアカミロショッピングセンター!…ではなく

 

 

DSCF0211


 

ディリングハムプラザです。

…と言ったらどこに行ったかお分かりの方いらっしゃると思います。

我々が目指した先は

 

DSCF0210


 

セイバーズでした!(何故かアップの写真がなかった)

 

友達が旅行前に見たテレビでこちらが紹介されていて

行ってみたいとの希望でおじゃましました〜(・∀・)

 

中の様子は次回!

 

 

おまけ

 

DSCF0209


 

最初間違えてワイアカミロショッピングプラザに行ってしまった私達。

ついでなんでちょっと見学。

こちらオリパンがあるので、ここでお昼もいいかな〜なんて話しながらお店に入ると

外まで人が待っているくらいお客さんであふれていました。

人気なんですね〜。

(左隣のワイアカミロドライブインも気になりましたがお休みでございました

コストコのミル付きソルトを詰め替える方法。


コストコのミル付きソルトがとてもお気に入りで

何にでもゴリゴリと使ってたら2年もたたないうちにリピート2本目が終了です。

で、ずっと気になっていたのがこれは詰め替えができるのか?ということ。

どこをどうやっても蓋が開かないので1本目は廃棄し、新しく買いました。

だけどやっぱり捨てるのは勿体無いのでなんとかならないものかと悪戦苦闘した結果

ミル部分が分解出来ることが分かりましたので、詰替してみました!!

 

DSCF0978


 

分解するのはこの部分です。

塩の粗さを調節する白い突起部分を回していくと外れます。(うまく説明できない

 

DSCF0976DSCF0977


 

 

すべて分解し終わると塩を少しづつ入れられるくらいの広さの穴が出てきます。

少しづつ入れれば溢れることはありませんでしたのでレッツチャレンジ

 

DSCF0973


 

追加した塩はハワイアンレッドソルト。

似非ハワイ料理を作るためだけに使うだけでは

いつまでたっても終わりそうにないので普段のお料理にも使うことにしました。

もともと目が細かいのでミルがなくても大丈夫なくらいですが

チャーハンなどの味付けの時にはミルがあったほうが塩気の偏りがないので便利。

サラサラ塩じゃなくて少し湿り気のあるタイプだったのですが

ミルに詰まることなく使えています

 

これ、ハワイから持ち帰りじゃなくて帰国後iherbで購入です

塩はいっぱいあるから買わなくてもいいやって思いハワイで買わなかったけど

帰国後欲しくなり取り寄せた(爆)

お米のスナック菓子バーベキュー味@iherb←送料無料キャンペーン中


これね、2013.7にホールフーズで見かけました。

もしかしたら食べたことある人もいるかな?

 

DSCF0949


 Lundberg, Rice Chips, Santa Fe Barbecue, 6 oz (170 g) $2.85 


 

私も夫も輸入菓子がめちゃくちゃ大好きなので

iherbから通販し始めた頃はスナック菓子をやたらと購入していたんですが

製法や素材にこだわっている製品が多くてスナック菓子としては割高なのと

袋菓子は飛行機の積込重量(shipping weight)がかなりあるので

(200g台の袋菓子がshipping weight1キロ近くあったりとか…)

最近はあまり買わなくなってしまいました。

11月の60ドル以上で10%オフの時に金額調整の為に久々に購入しました。

 

 DSCF0950


 

こちら原材料の70%がオーガニックです。

ざっと見ると味付けのための調味料がNOオーガニックなのかな。

あとNO GMO(NO遺伝子組み換え)のスナック菓子でもあります。

トランスファット0、小麦フリー、グルテンフリースナックです。(アメリカはこの手の食品多いですね)

 

DSCF0957


 

ドリトスよりも固めのチップスで味はドンタコスのバーベキュー味に似てる。

甘めのバーベキュー味で日本人にも馴染みやすい味だと思いますよ。

ビールのおつまみにもピッタリでした。

夫は美味しい美味しいと一気に半分以上食べていました。

これは他の味も試してみる価値あるかも…!またいつかの機会に買ってみよう。

 

************

1月末まで60ドル以上お買い物で宅配会社を佐川急便に指定すると

30ポンド(約13キロ)まで送料が無料になります!!

iherbで初めて買物する人はこちらからアクセスして割引クーポンをゲットしてください。

(上記リンク先経由で買物をしていただくと自動的に割引となります。)

初回40ドル以上のお買い物で10ドル割引です☆

(40ドル以下は5ドル割引)

ハワイィを感じるお惣菜〜(人´∀`).☆.。.:*・゚


lento_20131115174254


 

近所のスーパーのお惣菜コーナーで見つけた一品。

シールにはカリフォルニアロールとは書いていませんでしたが

どう見てもカリフォルニアロールSUSHIです。

サーモンカニカマアボカドの裏巻きお寿司。

ここのスーパーのお寿司はよく買いますが

これはレギュラーメニューじゃないので即買です(笑)

ビール(つっても発泡酒)と共に戴きました

ごちそうさまでした

******************************

 

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

本年も当ブログをよろしくお願いします。

 

新年早々こんなこと言うのもなんですが

年末年始、ゆっくりするどころかかなり忙しい日々で

体力的にも精神的にもかなり疲れてしまい

新たにブログ記事を作成して更新する気力がございません

今日の記事は過去に書き溜めしていたものをアップしています。

本日やっと平常の日々が戻りましたので少し休んでから

旅行記再開したいと思います。