今日は木曜日なんですけど一日早い金曜日ネタを。

2013.7のアコモ、ハイアット繋がりで

2009.3にアロハフライデーに参加した時の様子です。古くてすみませーん。

イベント内容は今と違う可能性がありますので参考程度にご覧下さいませ。

 

SONY DSC

 

ハイアットのアロハフライデー2009当時はこの噴水の向こう側でした。(写真は2013のもの)

今は何処でやってるか分かりませんが変わってないのかな。

この日が到着日だったので荷物を置いたりしてたら行くのが遅くなっちゃったんですよね。

ホテルからは遠かったし。

「間に合うかな〜?」なんて会話したような記憶があります。

 

SONY DSC


 

まずはフラレッスン。10分くらいのを繰り返し開催していました。

どっちがクムでも通用する雰囲気のお二人ですけど実際レッスンを教えてくれたのは

紫色の服の人だと記憶しています。

自己紹介してた感じがしたんですけど英語がさっぱりなので分かりません(爆)

 

SONY DSC


 

フラのお手本を披露してくれた(多分)3姉妹。

(顔が似ているので私が勝手に姉妹だと思い込んでいるだけです。)

この3人はレイメイキングのお手伝いもしてくれてました。

教えてくれるフラはとっても簡単なもので、フラを習っている人であれば

あっという間に覚えられます。

フラ未経験の方でもなんとなく出来るようになったという所までは

持って行けるのではないかなーと思います。

 

SONY DSC


 

お次はレイメイキング。

お花の数に限りがあるのか分かりませんが、2人同時に制作はダメーと言われました。

3姉妹の一人から「次の人も居るから…」ってことで残念。

来た時間も遅かったしねーってことで、レイメイキングは友達に任せて私は写真係です。

 

 

SONY DSC


 

とっても奇麗なお花

このお花の真ん中に針で糸を通して作って行く訳です。

 

SONY DSC


 

こんな感じにね(写真じゃ分かりづらいけど)

 

 

DSC01877


 

山盛りのお花にもくもくと糸を通す友達。

真ん中に通すだけなので不器用さんも大丈夫です

 

 

SONY DSC


 

お隣の方がとっても奇麗に制作していたのでお願いして写真を撮影させてもらいました。

こんなかんじでレイをどんどん伸ばしていきます。

 

 

DSC01881


 

出来上がったレイをかけてレイメイキングの先生と記念撮影。

生花だから1日くらいしか持たなそうだったので

その日の夜、お風呂に浮かべてフラワーバスにしました(友達が)

 

結構楽しかったんで、7月のハワイでも参加したかったんですけど日程が合わなくて残念〜。

何処かでフラレッスンだけは受けたかったんですが、それすら叶いませんでした(涙)

2009年はアロハフライデー以外にも、ロミロミマッサージレッスン、

フラレッスン、ウクレレレッスンと参加して結構楽しみました。