seversのお隣(のお隣だったかな?)にあったpricevustersへも立ち寄りました。

「あった」と記載したのは経営悪化のために今年の1月で閉店してしまったとのこと。

詳しくはこちら

ここの店舗だけではなくオアフ島内全店舗が閉店となったようです。

てことで参考記事にはならないのであしからず

 

DSCF0231


 

日本で言う100均に近い(1ドル均一ではない)お店だったそうですが

私が訪問した時はお客さんが誰もいませんでした。

seversも少なかったけどそれなりにはいましたから。経営不振だったというのもわかる気が…

 

DSCF0214


店内はこんな感じ。品数豊富ですがガラーンとしてて淋しげ。

人がいないので冷房が良く効いていました(・_・;)

 

DSCF0212


 

お菓子類も豊富にありましたよ〜。

お店の名前からディスカウントストアというのは分かりましたが

訪問するまでこのお店のことを知らなかったので安いのか高いのか判別できず。

(この時点でまだスーパーは訪問してません)

バカでかいジュースが1ドル台ですごく安かったので買おうかと思ったんです。

だけどこの後お昼ごはんの予定にしているので、まぁいっかと買いませんでした。

 

DSCF0215


見学がてら入店したお店ですが(ごめんなさい)気になったのがラーメンどんぶり。

こういうコテコテの柄のラーメンどんぶりって見かけなくなりましたよね。

こうやって写真で振り返ると買っときゃよかったかなぁ〜と思います(笑)

 

DSCF0216


 

かわいいハワィィな柄のタンプラー。隣の波柄も涼し気でいいですね。

私はこのタンブラーを買わなかったことを後悔しました。

Bed Bath & Beyondにハワイィな柄のタンブラーが売っているのを知っていたので

ここで買わなかったらBed Bath & Beyondで取り扱いが無くなっていたという

(昨年の話なので現在Bed Bath & Beyondで取り扱い復活しているかどうかは不明です)

 

以上、今は無きpricebustersのレポでした