以前当ブログで紹介したことがありますが、記事を非公開にしているので

記事を作りなおして再度ご紹介。

 

これのためにiherbでの個人輸入を続けていると言っても過言ではない商品。

アニーズ(Annie’s)のオーガニックケチャップ。

トマトの甘味と酸味、スパイスのバランスが絶妙で我が家では手放せなくなったケチャップです。

ハインツのケチャップもスパイシーで好きなのですけどハインツよりもスパイシーかな。

オーガニックなのに大容量で安価(日本のオーガニック製品は高いですから…)

そして味も好みなので何度もリピート買いしてます(*^_^*)

 

DSCF1080




 

スーパーで販売しているケチャップと比べてみると

 

<good

トマトの味が濃くて酸味が強め、スパイスの風味が効いている。

水と分離することがないのでボトルに残ることがなく最後まで使いきれる

 

<bad

緩めなのでオムライスに字を書くことができない

それが故に残り少の時にボトルを逆さで保存すると絞り口が汚れやすい

 

こんな感じです。(感じ方には個人差があります)

 

DSCF1081


 

シンプルなオムレツにすごく合うし、ナポリタンやチキンライスに使っても美味しいです。

お子さん向けというよりは大人向けのケチャップといった感じでしょうか。

コストコで販売のジョニーズガーリックシーズニングとアニーズケチャップを混ぜるだけで

市販のに負けないくらい美味しいピザソースが出来上がります。

 

保存料無添加の為、年中常温配送となる個人輸入で夏の購入は個人的におすすめしませんので

涼しい季節になりましたら是非お試しを。

ハワイではホールフーズ等のオーガニックスーパーで取り扱いがあると思いますので

コンドで自炊される方は滞在中にお試ししてみてください