ハイアットと言えば、ホテルの中にあるお店でショッピングをするのも

一つの楽しみかもしれません。が私は殆どお店に行きませんでした(爆)

飲み物を買うために毎日ABCストアには立ち寄っていましたが…

 

そんな中1店舗だけ立ち寄って買物したお店がありました。

タイトルで分かった人も居ると思いますが「ホクラニベイクショップ」です。

 

 

cupcake-medley


(画像はお借りしました)


 

こちらのお店、アメリカのテレビ番組で全米ナンバー1に

なったことあるカップケーキ屋さんなんですって。

店舗はテイクアウトのみの小さなお店で、5、6人入ればギュウギュウになりそうな感じ。

ショーケースに色とりどりのカップケーキが並んでいました。

カップケーキ屋というよりはおしゃれな洋服屋のような雰囲気です。

 

どのケーキを選んでいいのか分からなかったのでお店の方おすすめの

レッドベルベットクリームチーズカップケーキを1つ買って友達と半分ずつしましたよ。

食事の支払いは友達に全てお願いしていたので記録してませんが調べてみた所

ひとつ2.75です(現在は変わっているかもしれませんので要確認)

 

その時の写真が…(微グロ閲覧注意です)

 

 

 

DSCF0572


 

ぎゃあああああああああああああああああああ

ぶれっぶれですみません 暗めの室内でマクロ撮影は難しいのです

 

カップケーキを半分こした画像です。(上の白い物体はクリーム)

かなり色濃いカップケーキで、いかにもアメリカの方が好みそうな色…

お借りした画像に、ちゃんとしたカップケーキの画像があるので探してみてください

 

さすが全米ナンバー1に輝いただけあってとっても美味しかった〜!

アメリカのケーキってただ甘いだけのが多いイメージがあって遠慮してたんですが

こちらの生地は日本のカップケーキのようにしっとりして弾力があって

きめはそんなに細かくありませんが、少しだけ軽い仕上がりになっていました。

 

生地の色の通り甘酸っぱい味がします。

リリコイかなぁ、グアバかなぁ〜。とってもフルーティーな感じがしたのですが

もしかしたら上に乗ったクリームチーズの味だったかも。記憶がちっと曖昧(爆)

アメリカのケーキによくあるしつこい甘みもなくとっても食べやすかったですよ。

※調べてみた所、レッドベルベットケーキはアメリカではとても人気のあるケーキで

赤い色は着色料の色だそうです。果物由来かと思ってたけど違うんですね(汗)

クリームチーズ味のクリームを乗せたり挟んだりするのが一般的のようです。

 

この時は別のおやつがあったのでカップケーキ1つを半分こしましたけど

手のひらサイズなので機会があれば次回は色んな種類の味を買ってみようと思います。

 

ちなみにお店の若い女の子は愛想がありません(爆)かなりぶっきらぼうです。

けど、聞いた事にはきちんと答えてくれるのでいい店員さんだと思います。

某ショッピングセンターのインフォメーションカウンターにいる嫌味ったらしい日本人従業員よりは断然マシです。