今回の旅は朝食がついたツアーで4回のうち3回利用し

写真に収めてきたのは2回分です。

 

 

DSCF0138


 

朝食会場はダイヤモンドヘッドタワーにあるショアというレストラン。

朝早い時間に行くとテラス席と室内と選択が出来ました。

が、帰国日7時頃行ったら結構な行列で席の選択は出来ませんでした。

友達の経験上、テラス席は鳩が来るから嫌〜って事で毎回室内で食べました。

↑の写真はテラス席から撮った朝のワイキキビーチです。人少なっ

 

 

 

DSCF0140


 

2日目の朝に食べた朝食です。

至って普通な感じでブログネタにならずすみません(爆)

ハワイらしいお料理があるかと思いきや、そんなものはありませんでした。

日本で食べる朝食バイキングとなんら変わりのない感じ。あ、ポルチュギーズソーセージがあった(笑)

オムレツはコックさんが作ってくれるのでハムチーズで作ってもらいました。

クロワッサンの隣にある赤いのはケチャップではなくシラチャソース。

我が家でも常備しているHuy Fong Foods社のもので慣れた味だったので貰いました。

DSCF2129


 

オムレツの上のサルサソースがどうやら手作りだったらしく生玉ねぎとシラントロの味がキツくて

食べられなかったのでシラチャソースを貰って大正解でした。

 

 


ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ (トリップアドバイザー提供)


 

こんな感じでオムレツを作ってくれます。(写真はトリップアドバイザーからお借りしました)

シラチャソースはコックさんの後ろのカウンターにあるのでお願いして取ってもらいましょう。

 

DSCF0580


 

続いて4日目の朝食。(3日目は朝食を食べませんでした)

スパムフライドライスがあったので少し取りました。味は普通かな。

オムレツはなんとなくイマイチだったんで頼みませんでした。(サルサソースのトラウマ?)

大好きなポテトとカリッカリのベーコン、これは美味しかったです。

奥にあるパパイヤが激マズで取った事を後悔しましたパイナポーはまぁまぁだったかな。

 

DSCF0585


 

最初の写真にも写ってますが、クリチーを貰ってきて卓上にあるジャムと一緒に塗って

クリチートーストを作りました。これがめちゃくちゃ美味しくて次の日も同じの作っちゃった

いや〜、トーストにクリチー(orサワークリーム)とジャムの組み合わせって美味しいですよね〜。

ジャムがそこまで好きじゃない私もこの食べ方なら大歓迎

ただ、クリチーもサワークリームも色んな意味でお高めなのでしょっちゅうは食べられませんけどね

 

DSCF0583


 

おまけ:

友達がオムレツのかけらを落としてしまって拾おうかと思ったら

すぐにすずめがやってきて取って行っちゃいました

ハワイに住む鳥達は天敵が居ないので人を怖がらないそうです。

だからレストランのテラスにも平気で鳥が寄ってくるんですって。

(と、オプショナルツアーのガイドさんが教えてくれました。)