SONY DSC


 

モーハブロガーのナナクリさんからABCストアで売ってるマフィンがおいしいとお聞きしてて

これは買って帰らねばならないっと今回はこちらの3種類を日本に持ち帰りました。

一つ2.29で賞味期限は一番長いもので購入日から1週間ありました。

(値段の横に書いてある数字が賞味期限だと思って購入したのですが、多分正解かと。)

 

それで日本に帰ったらやってみたかった事、マフィンの食べ比べ。

母がコストコのマフィンが好きでいつも買っているので、喜んでシェアしてくれました。

コストコジャパンとハワイABCストアのレモンポピーシードマフィンと食べ比べです。

※現在コストコではレモンポピーシードマフィンの取り扱いはありません。

 

 

DSCF0654


左:コストコ 右:ABC


形は別として見た目はコストコの方がポピーシード(ケシの実)が沢山入ってます。

実際食べるとプチプチしてそれが食感のアクセントになっていました。

(私個人的には大量のプチプチは不要です。歯に詰まりそうになるし。程々が良いかと。)

生地の色や焼き加減は両方ともほぼ同じでした(コストコの方が少し黄色かった)

 

食感はABCのが軽くて1個丸々楽勝で食べられます。

傘になってる端はボロボロ崩れてカスがいっぱい出るので

食べた後の掃除がね…てのはありました。

レモンピールもちょうど良い感じで味は懐かしのレモンケーキそっくりの味でした。

レモンケーキ大好きなのでとっても美味しく頂きましたよ。

 

対してコストコは他のマフィン同様ずしっとした感じです。半分で十分。

レモンピールは上の方に少し入ってるだけで少し残念。

味もレモンケーキではなくレモン風味がするマフィンです。

上にも書きましたがポピーシードの量が邪魔をしてる感じでまたまた残念。

そのまま食べるよりも軽くレンジで温めた方がレモンの香りも出て美味しかったです。

 

まぁ、味・食感共にABCが圧勝だった訳でありますがレモンケーキ味のマフィンて

私が食べた範囲では日本では出会った事無いです。

だからこそ自分の中での価値が高まって、次のハワイのお楽しみになりました

 

ちなみに買ってきた3つの中で一番美味しかったのはオレンジパイナップルマフィンでした☆

オレンジとパイナップルのピールがマフィンのとても良いアクセントになって

 

パイナップルココナッツマフィンは冷凍庫に仕舞ってた事をすっかり忘れてて

この記事を書く前に頂きました。ほんのりココナッツでやはりパイナップルピールが

程よく入っててコーヒーのお供にあっという間に食べちゃいました

ココナッツが嫌いな人でも食べる事ができそうなくらいココナッツはほんのりですよ。

 

ゆっくりではありますがハワイの思い出を一つ一つ消化していってます