モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

穴場?なおしゃべり場所^^;



年に何度か、ココでまったりおしゃべり三昧

多分、あまり知られていないかも???

リーズナブルな旅館お料理がランチで提供されてます。
でもって・・・
お部屋食、お風呂も利用可、
ただし11時〜16時までだけど。

札幌の都心で比較的静かでアクセスも良く
ココだけの話・・・持ち込みも少量なら可(お漬物はご勘弁〜匂いがね〜と以前おばちゃまが言われたらしい?)

お料理は<素晴らしく美味しい〜>ってほどじゃないけど
とにかく和室のお部屋でお食事しながら誰に気兼ねする事もなく
おしゃべり三昧出来て、お料理も選べてがポイント♪


この画像を見るとちょっとバレちゃうかな?

昔々の仕事仲間と色々な話をします。
いわば・・・秘密会議?にうってつけ(^^ゞ
まるで旅館に泊まってお食事しながらおしゃべりしているような、
そんな時間を味わえる某旅館。

ポイントカードが廃止されたのは残念だけど、
ランチ時間にはおばちゃまたちがいっぱい集ってます。

そういう私もおばちゃまだわーん(;´∀`)

ちなみに、少数宴会(夜)には旅館お部屋使用も可能らしいです。
あくまでも宿泊者優先なのでお部屋が空いていればの話ですけどね・・・

もぉ数年前から利用している秘密?旅館

って、知っている人は知っているかも〜ですね。(;・∀・)

また新しいカテゴリーに・・(;´∀`)



またもや、ハワイネタではありません、スミマセンm(_ _)m

昔々、こんなお着物お下がりをいただきました。

正絹の着物でございますが、古いモノなので各所にシミありで・・
そのままにしておくのも勿体ないと、バラしてしまいました。
・・・布状態で数年・・

で、放置状態が続いていたのですが・・・
<裂き編み>というのを編み物サイト検索でぐるぐるしていたら見つけちゃいまして、思い切ってビリビリ〜


本当は柄の綺麗な所を使ってまたバッグ制作しようと思ったのですが、いつもの放置^^;

で、適当に試作を編んでみました。

ん〜適当すぎたかも??(汗)


適当に編みすぎて、後戻りも出来ずに
縁をアクリル毛糸でごまかしてかがってマットにしました。

んーこれはバスマットにしよう!
楕円が歪み過ぎ〜(涙)

去年から毛糸で編み編みを色々してますが、ちょっと春ぁ〜るよ来い♪
てな雰囲気になりまして、編み編みも春バージョンを探索中です。
裂き編みは不要になった服とかをビリビリ裂いてテープ状にしてバッグやマットやスリッパやコースターや様々なモノを編んで仕上げます。
(注:ハサミやロールカッターを使う方法や、バイアス状にする方法など色々ありです)
ダッサ〜い古い柄も裂き編みにしちゃうと、あらら・・いい感じ〜となるやも?
そんな期待を込めて、過去にパッチワーク挫折した私が性懲りもなくNewカテゴリーにひっそりチャレンジしてます。

よしっ、今度はビーサン風ルームシューズに挑戦だわん。