モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

とっても冷え冷えです





なんの画像なんだかわかりませんね・・・^^;
ここ最近、仕事終わりに駐車場で車に乗り込むと
フロントガラスがこーゆー感じ(涙)

「雪の結晶ってス・テ・キ・」

・・・と言いたい所ですが、そんな余裕なんてございません。
訳あって今現在マニュアルの古いジムニーさんに乗っているので、
リモコンでピピっとできるエンジン始動装置もあるわけがなく
氷点下の室内でデフフル稼働で雪の結晶が消えるのを待ちます
※ジムニーさん、雪道はやっぱり強いのよ〜バッテリー変えたら若者のようになったわ〜

そんなとき
頭をよぎるのが・・
やっぱりラーメンです



最近のお気に入り、北区にある<けせらけせら>さんのラーメン。
塩ラーメンがお薦めですが、先日味噌ラーメンを食べました〜
これもまた凄く美味しかった〜
塩は¥650ですが、味噌と醤油は¥680
ちょっとトロミのあるコクスープはコッテリですが、寒い日にはこれくらいが良い感じです。
トロトロやわらかチャーシューは激ウマでーす。

それにしても寒すぎる
あまりにも寒い
でもってiPhoneのLocal Weatherの気温表示も寒すぎる
−19度って・・
いくらなんでもそれは無いな
TVのdボタンを押したら−9度でした(^_^;)

・・・明日も最高気温氷点下らしい(涙)

遅ればせながら新年のご挨拶



すっかり多忙年末モードを引きずりご挨拶が遅れましたm(_ _)m
更新はのんびりすぎるほどですが(汗)
今年もよろしくお願いいたします


ってことで、
鏡もちを編んでみました テヘッ
みかんが若干かぼちゃのようですが・・(^_^;)
高さ8cm程度のウールな鏡もち&みかん

そして、年末おせちはいつもの和風おせち縮小バージョンと
カプリカプリさんのイタリアンおせち

この他にもう一重ありますが、写真撮り忘れて食べ始めてしまいました
美味しいイタリアンおせちのお陰で、ワインが美味しいのなんのって
・・・・呑んだくれた年末年始(いつものごとく)

2011年の食べ納めラーメンは<ひなた>さんのとんこつ塩ラーメン

これまたウマウマ、最近はダンナ様帰省のたびに出向いてます。

そして、年始の一発目ラーメンは<国民食堂>さん

素晴らしく澄んだスープの潮(しお)ラーメンはもぉ絶品です。
お正月スペシャルできりたんぽがトッピングされてました〜

そんなこんなで、すっかり夫婦ともども体重増のお正月休み

でもねぇ、美味しいご飯を一緒に食べて
孫ちゃんの成長を喜んで
幸せだなぁ〜としみじみ思うのでありました。

今年、皆様にとってご家族にとって日本にとって世界にとって
良い事がたくさんある年でありますように。

Love & Peace