モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

Merry X'mas



昨夜はお嫁ちゃんご実家にてクリスマスパーティーでした。


ステキなデコレーションでほっこり
初孫ちゃんへのプレゼントもしっかり飾ってくれたりして・・・

そう、ツリーの前にある<スニーカー風ベビーブーティー>
ばぁば(私)が作りました。
編み図検索をしていて、とっても親切丁寧に編み方をアップしている方を発見!
編み図はRobinさんのサイトに載ってます。Robinさんありがとうございましたm(_ _)m
http://tintorobin.blog133.fc2.com/


前から見ると、こんな感じ


横から見ると・・・ちょっとねぇ〜
見る人が見ると<心の折れ具合>を発見されるかも?
ニセコンバース風です


お嫁ちゃんが早速試着させてくれました〜ヽ(^o^)丿
意外とサイズはそこそこOKでした、3ヶ月位になるとぴったりになるかも?
生後一ヶ月半、孫ちゃんはスクスクと元気に育ってます

今年一年、とっても色々な事があったけど
孫ちゃんの寝顔を見ているととっても癒される今日この頃
幸せだなぁ〜とつくづく思います。

今年のクリスマスイブは、とっても楽しい時間を
サンタさんからプレゼントされました。

Thank's for all

編み編みなわけ



すっかり編み物の虜になってる今日この頃です。
↑現実逃避とも言われている・・
以前、セーターをほどいた毛糸で編んだ
<靴下にゃんこ>


まだ毛糸がたっぷり余っていたので、ずっと編み図とにらめっこして
試作でコースターとか作りつつもやっと完成
<グラニーバッグ>を作りました


サイドに付けたのは立体的に編んだお花モチーフ
持ち手の毛糸もまたこれあまり毛糸(^^ゞ
たっぷり入るので、この冬活躍してくれそうです

とっても大変だったのが
内袋付け
アロハなピンク布で手縫いでチクチク

タックを寄せながらチクチクチクチク
いたぁ〜い(T_T)←何度もしつけ針で手を刺す始末

編み物はイイけど、縫い物はやっぱり苦手ということが
発覚・自覚したのでした。

年末なのに、12月なのに、
こんな事している場合じゃないのに・・・
家事から逃避しているイケナイ嫁です。

だはは