秋の気配がいっぱいですけど。。
この台風のおかげで湿気っぽい日々が続いております

仕事でハンドメイド作家先生に出会う日々続き、老化しつつある脳が刺激されっぱなしです。
今回、この編みぐるみにはキューンと



編みカフェラムコットンさん
http://ameblo.jp/lambcotton先生の作品です。
めっちゃカワイイです、うさぎさんの身長は15cm位でストラップがついてます。
ハンガーに吊るしてある紫ベストに着せ替え可能で、これまた凝ってます♪
下にある顔だけバージョンもこれまたカワイイ〜
またもやYoshida師匠に撮影をお願いしたので、
綺麗な画像はこちらから
http://ameblo.jp/mattintosh/entry-11004002247.html
そして、ガラリと刺激対象が変わって



久しぶりに<当たり!!>なラーメン店でした。
以前から知ってはいたものの、行けていなかったお店・・・

私「塩ラーメンください」
店主「こってりと普通とありますけど」
私「ん〜普通で」

で、ほどなく出てきた塩ラーメンはとても美味しかったのです♪
スープを飲んで麺を食べ始めると・・

塩ラーメンは二種類ある
こってりの塩と普通(あっさり?)の塩 
普通=あっさり?って事? あっさり あっさり・・・


麺の中から殻付きアサリがゴロゴロ出てきました

ダジャレですか?

なんで小皿が出てくるんだろう?と不思議に思っていたら、殻を置くお皿だったんですねー
(店主が何か言って小皿を出したけどいい加減に聞いてた私^^;)
後で調べてみたら、いつもアサリが入っているわけではないみたい・・・
その時々で○○である時もあるし無いときもあるし?かな?
とりあえずは、もう一度アタックあるのみです。



ラーメン 麺のひな詩
個性的なメニューもありますが、基本の三味は¥650
中央区にあるので興味のある方は探して行ってみてくださいね♪

さて、9月はオータムフェストがありますっ
北海道産の美味しいモノがたくさん集まる夢のようなフェス
こちらも楽しみ♪