モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

コンプリート達成



ちょっと前に、ANAさんの機内誌を見て知った
サークルKサンクス限定の
ANAプルバックエアラインコレクション2(全7種)

ん〜コレクションモノには弱いけど・・2缶で1個かぁ〜厳しいなぁ〜
と・・思っていたら
次男さんが
「あ、父の日に間に合わなかったけど、コレお父さんとお母さんに」と
重いスーパーの袋を渡されました。

それがコレ!


おぉ〜、全種類揃っております
画像はボケ気味なので、詳細はアサヒのHPをどうぞ
http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/ana/


積んで眺めてみると笑みが・・
おかしなANA好き嫁なり(ボケボケ画像でゴメンナサイ)

しかしながらこれは基本<父へ>かもしれない・・
またバーチーに行く時の荷物が増えるなぁ〜

すっごいコレクターじゃないですけど、我が家にはこの手のものが
結構あったりして・・・只今順次整理整頓中。
どーすりゃいいの?
・ペプシマン大量
・コーヒー缶についていた、タミヤカーコレクション
・なんだかわからないミニバイクコレクション
等等
あー
やっぱりこれは、ダンナ様の元へ行っていただきましょう。
(っていつかは戻ってくるんだけどね)

と、またハワイネタじゃないことをブログに書いてみたりする
休日の午後でした。
それにしても、今日は暑い〜
30度って・・・どーゆーことっ?

飛行機がいっぱい(喜♪)



さてさて、お次はこちら方面へ行ってきました〜


ハワイに行くときには、乗り換えだけでいつもスルー
成田周辺はどうなっているのか?
ぜーんぜんしりませんでした。

で、行ってみたかった
航空科学博物館へ行ってみました。
http://www.aeromuseum.or.jp/index.htm早朝に出発したので、開館までの間、ご近所をウロウロ〜
いやね、すっごくいいポイントが沢山ありましたですよ


成田空港周辺には、こんなふうに飛行機の離発着を見学できる
綺麗な公園がいくつかありました。
飛行機オタク好きな方々がバズーカのようなカメラを抱えて連写しておりました。

オープン時間になったので
航空博物館へ〜


色々な物が展示されております、館内は撮影禁止なので写真はありませんが
外のオープンスペースには、色々な飛行機が展示されておりました。
なつかしいYS機は実際入ることができます。
5Fにある展望展示室に入ると、全面ガラス張りになっていて離着陸する航空機を見ることができます。


ガイドの方が離陸する飛行機について丁寧に説明をしてくれます。

ズラズラ〜っと滑走路で離陸の順番を待つ、飛行機行列
大きいのから小さいのまでさまざま

一通り館内を見て回り、売店へ行きますと・・


ハワイ土産?がずら〜り(^^ゞ
ハワイアンホーストのチョコとかね、たっくさんありましたです。
そして
スカイシリーズ


カレーデスカイ・キャンディデスカイ


うどんですかい・らーめんですかい等々
スカイだらけ
残念ながら、ANAさんの とびっきりおうどんはございませんでした

「なんだい、JALさんばかり・・」


といいながら・・買ってきたりして(^^ゞ
ミニサイズなので、小腹が空いたときにはピッタリですよ。

この博物館、総じて飛行機好きには楽しい所かもです。

いやぁー飛行機沢山見られたわ〜、満足。

今度、お土産を買い忘れたらココの売店に・・うひひひ・・

札幌帰還、関東想ひでつづり(^_^;)



6月上旬、札幌へようやく戻りました。
いやぁ〜一時はどうなるかと・・(いつ帰れるんだ状態(-_-;))
帰還して暫くは、1ヶ月留守にしていた<ツケ>が大量〜(涙)
色々忙しくアップできませんでした。


千歳空港で見た緑JALを見つつ、飛び立った時はまだ寒かった〜
この時、ANAのポケモンジェットやら、ドラエモンジェットやら
沢山見たんですけどね・・・写真・・・ボケボケで(-_-;)

そんなこんなで、羽田着。
その足で不動産屋を回ったり(スーツケースを引っ張って)東京界隈をウロウロ〜
下調べしていた不動産屋は殆どが「う〜ん・・・」で・・
娘さんと作戦会議をしてバーチーのダンナ様宅へようやく到着。
それから怒涛の宿探しが始まりました、いや、もぉ時間との戦い・・
(ハワイの宿探しの方がよっぽど楽しい)

ネットで再探索したり、問い合わせをしたり、内覧に行ったり、
なんとか賃貸マンションが決まったのが5月中旬でした・・
引越し作業を終えて、役所関係も終了し一息ついたところで
「さぁ、札幌に帰るぞぉ〜」と思っていたら

「もう少し居たら?」とダンナ様からのご提案で、ちょいと観光しました。

娘さんは都内に住居を構えたので、その帰りに羽田空港が良く見える
とある公園へ行ってみました。


おぉぉ、ANA機が沢山止まってるぅ〜


感動していると、どんどん頭上を飛んでいきま〜す♪
コンパクトデジカメなので、ちょっと不鮮明ですけど・・・
飛行機好きにはたまりませーんヽ(^o^)丿


この公園、ご存知の人も多いかと思いますが
城南島海浜公園。キャンプも出来るそうでございます、いやぁ〜羨ましい〜

でもって、バーチーに帰るのでございます。
ここは、<海ほたる>利用でしょう♪

初・ 海・ほ・た・る
天気はあいにくでしたけど、海の上にこのような建物を作るなんざー
スゴイですねぇ〜
羽田まで行って、千葉に帰るのには(あら、言っちゃった(^_^;))
とーっても楽ちんでございました。


何階だったか忘れましたけど(汗)
木更津方面を見渡す道路でございます。
田舎モンはビックリ

北海道と本州を繋ぐ、こんな道路があれば楽しいのになぁ〜
でも
きっと
すんごぉ〜い、お金がかかるんだろうなぁ〜
すべて
税金なんだなぁ〜と・・・思うと・・また複雑

札幌に帰ってきて、色々と「あぁ、ココは関東がよかった」とか
「ココは北海道がイイ」とか
改めて色々思いました。

ハワイもそうかもしれませんね。
外に出て、初めてふるさとの良さを知ったり、ココはこうすれば良いのにと思ったり。
だから
色々な地で色々と感じるコトがとても大事だと思いました。

まぁ、グルメ分野は北海道が一番だけどねー(と、自慢してみたりして)
帰還して、ラーメン三昧、庭先でBBQ三昧をして、至福の一時
やっぱり、ふるさとの味には自分の舌が一番なのかも・・・

あ、でもね、千葉のとあるラーメン屋さんのラーメンは美味しかったですよ♪
今度アップしますね。

と、続く・・・