モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

イケメン・・じゃなく、つけ麺(^^ゞ



いつまで正月気分だー!と突っ込まれそうなので(汗)
そろそろ更新おば・・

ま・・あまりハワイは情報ではないですが・・ご容赦を

去年からずっと次男さんに
「マジ美味しいからー絶対美味しいから〜」と言われ続けていたものの
「つけ麺ねぇ〜ラーメンとは違うしねぇ〜」とあまり乗り気ではなかったのですが
まぁ、食べてみましょ♪と、次男さんと共に彼の大学の近くにある
<ラーメン道場 極>さんへ

入るなり大将が「とり塩つけ麺は切れたよ」と彼の顔をみて申します・・
「あらら・・残念」
しかしながら大将「2010バージョンは切れたけど、2009とのコラボならできるけど・・」
不思議な事を言います。
「じゃ、それで(*^_^*)」と
出てきたつけ麺2009と2010のコラボバージョンがコレ
<とり塩つけ麺>


つけ麺と言えば、結構な割合で<太麺>でありますが、こちらは<細麺>
でもって、半熟玉子の上にコラーゲンプルプルが乗っております。
さて、実食!
つけ汁の中には、骨付き鶏と鶏団子・チャーシュー(炙り焼きしたもの)が入っていて
「うんまーーいヽ(^。^)ノ」
麺が多くて「食べられるかな?」と思っていたけれど、完食!
大将「おっ、全部食べたね〜」とちょっと驚きの様子でした。

隣の次男さんは、トンとろチャーシュー丼?だったか??(正式な名前を忘れる)
こちら↓

炙り焼きしたチャーシューとキムチとその他いろいろ乗っているどんぶりです。
これまた美味しいのでございました。

場所はこちら
住所 札幌市豊平区西岡4条9丁目グリーンヒルシャトー1F
営業 11:00〜21:00

で、やっぱりあそこのラーメンものっけちゃおーっと(*^_^*)
最近こってりが厳しくなってきましたが、やっぱり美味しいラーメン店
<ゆげや>さん
人気のこってり味噌

厨房から<ちゃっちゃ>という音が聞こえる背油をちりばめたこってりラーメン
こちらもおいしい
醤油ラーメン(こってり醤油もあり)


場所はこちら
住所  札幌市東区伏古四条4-1-5
営業 11:00〜20:00 (平日15:30〜17:30まで仕込みのためクローズ)

どちらも、札幌中心部ではないので交通手段がちょっと・・ですが・・
食べログなどで探して、宜しければご賞味くださいね。

さて、今年はもうちっとラーメン店新規開拓しないと・・なんて(^^ゞ
になることは確実だけど・・まぁいっかー
だはは

今年も宜しくお願い致します<m(__)m>





という事で、もぉ明けちゃってまして・・
年末のご挨拶も無いまま、失礼を致しました。
今年も素敵なラナイでのんびりバカンスできたらいいなぁ〜
そんな想いもこめましての画でございます。

さて、三が日・・大荒れでした(T_T)
大晦日から元旦にかけて、長男さんも帰省し家族プラス
ワケあって次男さんの大学の留学生さんも参加しての
大宴会で・・もぉ飲んだくれていました(反省)
なんとか復活して外出しますが
この天気


ホワイトアウト!的な光景でございます。
まぁ、札幌市内は比較的穏やかだったのですけど、
テレビの速報は<警戒注意報>とか<警報>が出まくってました。

そんな中でも、北海道のポストマンさんは年賀状を運びます。

まだ、良いほう?かな??
路面が凍ってませんから・・(^_^;)
それでも、バイクにチェーンを巻いて配達してくれています。
感謝

そんな天気ですから、もぉおせちを食べてお酒を飲んで
家にこもるしかないのであります(あはは・・いい訳してるし
今年のおせちは、例年通り
イタリアンおせち&手作りおせちです。
手作りおせちは見た目美味しそうじゃないので載せません(きっぱり)

イタリアンおせちは、今年もとても美味しかった♪
人数が多かったので、奪い合い(笑)もありで・・
ニュージーランドから来た留学生は「美味しい美味しい」を連発。
それでもって、私の手作りおせちもお褒めに預かり
ホッと一安心。
(茶碗蒸しとサーモンマリネが特に美味しかったらしい、完食)

ワイワイ過ごした三が日も終わり、ダンナ様も赴任先へリターン。
長男さんも東京へリターンしました。
私も本日から実家お手伝い始動で、また日常がスタート。

今年も、家族が幸せで、皆さんが幸せでありますように。

Love & Peace