モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

本日発売、ハワイタイムマシーンだけのつもりが・・



本日、編集長さまの本が発売されましたね〜

実家のお手伝いに行くついでに、
近くの
コーチャンフォーへ行ってみました。

おぉ、ありましたよ♪
しかしなぜかお会計は2冊(-_-;)

それがコレ



・ハワイタイムマシーン / へなちょこしゅん 著
・ダメ人間 / 鈴井貴之 著

このチョイス、この2冊を抱えた私を人は一体どうみるのでしょうね〜

地方の本屋さんは発売日にきっちり入ることに多少の不安があります。
しかしっ!
編集長様の本はきっちり本日「在庫あり!」と検索マシンで検索すると
ありました。
検索マシンを使ったのは、
<新刊!!>のコーナーに無かったから・・・(-_-;)
普通に旅行記エッセイみたいなコーナーに平積みされてました・・

おいっ!と怒ってはいけません。
新刊コーナーをめちゃくちゃ探したんですけどね

とりあえず、少しだけ読みました。編集長さまの本・・
う〜ん、面白いなぁ、とりあえず、現段階では
ちょうどTV番組も改編でスペシャル番組ばかりなので(あまり興味が無い)
秋の夜長、週末にかけてじっくり読もうと思いますです。

で、新刊コーナーにあったもう一冊の本
水曜どうでしょうで全国的にブレイク?したミスターこと鈴井貴之さんの本です。
ラジオのパーソナリティをやっていたころから北海道ではご存じの方も多いはず、
大泉洋さんなどが所属しているオフィスCUEの社長さまでもあります。
今でこそいろいろなお仕事で活躍されていますが、
その昔は・・・まぁいろいろと大変だった日々が長く続いていました。
影日向に支えていた奥様も実はとてもすごい方なんですよねー
鈴井さんの本は買おうかどうか迷っていたのですが、

懐かしい
<ダメ人間>というフレーズを見て、一緒に購入しました。

はてさて、どちらも興味深いお人の本でございます。
しっかりとお勉強させていただきます。

カレンダーの罠(-_-;)



毎度毎度、夏ハワイで来年のカレンダーを必ず買ってきます。


今年もボーダーちゃんよ♪

で、
失敗するのが・・・
年末の大掃除の時「カレンダーもおNEWにぃ〜」なんて思って
夏に買ったカレンダーを出してみる。
ペラッとめくってみると、「へっ?9月とか10月から始まってるじゃん!(T_T)」という結果になることが多い。

そんな、学習しない自分を責めつつも
今年は早めにチェック


今年買ったのは、いつものボーダーコリーシリーズと、ボーダーズで買った波乗りシリーズ。
(ボーダー繋がりを意識したわけではない)

まずは、波乗りシリーズを見てみると

おっと
危ない危ない、11月からです。
そうなると・・・2か月間既存の波乗りシリーズカレンダーを外すことも出来ず・・
さて、どこに貼ろうか?
ま、これは来月に入って悩むこととして。

次に ボーダーシリーズ

げっ!(@_@。 9月始まりというか・・
9.10.11.12月まとめてある(^_^;)
「今年もあと4ヶ月ですかぁー」と感懐深く思うことは一瞬で
「あら、もぉ9月も半ばじゃない(汗)」
という事で、今日早速貼りました、えーサブ的な所へ
貼ってみると、4ヶ月まとめてあるのって、意外と便利。

このメイン写真は画像に無いけれど、ボーダーの赤ちゃん♪
もぉ、可愛い可愛い
うちのボーダー、もぉ7歳だけど、こんな時期もあったのよねぇーなんて思い出したりしました。
ボーダーコリーって、飼い始めたときはあまりメジャーじゃないのか?
よく散歩に行くと
「何て犬?」と質問されることがありました。
「ボーダーコリーと言います、羊を追うワンなんですけどね・・」と答えると、
キョトン?
「TVでは、たまにフリスビーをやるワンとして紹介されてますけど・・」と答えると
「あぁぁぁ〜!」と

見た目は、雑種に見えるらしい・・

家族に彼(オスなんです)を迎えてから、毎朝毎夕公園までダッシュして、ディスクで遊んで
もぉそれも7年続いてます。
春夏秋冬、同じことを繰り返しながらも、彼に元気をもらっていると思います。
公園の散歩常連さんたちからも「あら?もぉ帰るの?」とか
「いつも元気だねぇー」という言葉を掛けられると、なんだかとても嬉しいです。
人間の寿命よりも、はるかに短いワンの寿命、最後までしっかりきっちり
関わっていきたいと思うのでした。

ん〜、
カレンダーという内容の趣旨から離れてしまった・・・
ということで
皆さんもハワイでハワイなカレンダーを購入したときには、スタート月にご注意くださいね♪
素敵な写真や絵を堪能できずに「あらら」という事になりませんように。

そんな人は私だけかもしれない

色々、わさわさしてました



すみません、画像はありません

最近、色々ありまして、ブログをアップするきにはなりませんでした。
大切な人が
とても
頑張りやなヒトが、遠くへ旅立ってしまい
去年から、マナを送り続けたつもりなのですが・・・
んー
ちょっと
くたびれちゃったかな?って・・・
なんとか自分を納得させてました。
ここ
数週間、うだうだしてました。

自分の生活の中でも、「えーこれで良いのか!自分!」みたいに
反省しつつも、改善しない自分に苛立ちを覚えたりしてね
ダブルだぁー
トリプルダァー
え・・・そのあとは・・なんだっけーみたいに
ちょっと、どん底ーみたいな、そんな毎日を過ごしつつも
モーハのブログをみて

笑ったり
へぇーって思ったり
いいなぁーって思ったり
素敵って思ったり
勉強になるなぁーって思ったり

色々
思いました、色々な方々のブログが元気をくれました

そして
旅立っていった 大好きだった彼女の
最後の手紙が届きました

<ありがとうございます、
私の人生はとても素晴らしかったです>と・・・・・・

そう思える人生にしたいと
あらめて 思いました

全ての人たちに感謝
彼女が教えてくれた
最後の言葉でした

すみません、個人的なことを書きました
ブルーになったとしたならば
ごめんなさいませ

ただ、生きたくとも
そうできない人が多く居て
その多くの人は

ただ、普通に贅沢をせずにしても、親子で平々凡々と毎日を過ごしたい

私たちが当たり前に送っている生活が
<願望>なんですよね、普通と思っている毎日が、
本当は

ものすごい
奇跡なのかもしれませんね

あらためて感謝m(__)m