モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

麺好き(^.^)



一週間のうち・・・
ん〜何回食べているだろうか?
実家手伝いをしている今、ランチは殆どまかないラーメンかも?
それなのに、そんなに食べているのに、
休日も結構<麺探索>へ行ってしまう有様(^_^;)

で、溜まったショップカードが何枚も。


写真にあるのはごくごく一部、お気に入りでリピートしているラーメン店。
<ひなた>さん:澄川
<ゆげや>さん:伏古
<たけ田>さん:東区
<赤のれん>さん:月寒西
<吉山商店>さん:東区
<醤油屋本店>さん:岩見沢&新札幌

ラーメンの写真は無いのかっ!と言われそうですが・・
スミマセン、基本、個人的にあまり撮りませんm(__)m
なにせ、出てきたら直ぐに<食欲>が先に行ってしまって
ブロガーとしては負けな私です。

で、たまに撮るのは店先のお写真なので
今現在個人的に月1回は行っている所をば・・


<ひなた>さんです。
コッテリ系が段々厳しくなってきた年齢なのか?
ここのラーメンの優しい味が好きです。


<おとん食堂>さんです。
ココはショップカードが無いのですが、恵庭にあり
醤油屋さんと同じ系列です。
千歳空港や苫小牧に行く時、時間のあるときはココに寄ってラーメン。
実は、ハワイへ行く前に「最後にラーメンだ!」とココで食べることがあります。
ここは懐かしい醤油味ラーメン、ほのぼのとします。

実家でのまかないラーメンを食べつつ、色々なお店の味を試して
いつかは美味しいラーメンを自分でも作れたら・・などと、
舌を修行中でございます。

週に3日は確実に食べている実家某店舗ラーメン(^.^)
ちなみに、一杯450円也


そういえば・・・ハワイでラーメン、1回食べたかな?
でも、もぉ次の年には閉店になってた(-_-;)
なんというお店か?記憶に残っていないほど昔の話。

ハワイから帰ったら、直ぐにラーメン店に行くのは
やっぱり北海道のラーメンが好きだからかなぁ〜?

注:今回のラーメン店は個人的に好きなところです。
ラーメンの好き嫌いは色々あるので、参考までと思ってくださいね♪


ちなみに、本日は<たけ田>さんで塩ラーメン一人ランチ
まずい・・またスープを最後まで飲んでしまった

手のひらの中の、モーハワイ☆コム♪



悩むこと、数ヶ月・・
携帯電話を機種変更。

iPhone でぇーございます。



元々、携帯サイトは殆ど見ない
通話とメールが殆どで、「機種変更なんてしなくて結構よっ」と
思っていたのに、古〜い2Gは使えなくなるらしいと悲しいお知らせ(T_T)
で、実に5年ぶりの新しい携帯。

古い頭で新機能とか設定に苦戦しつつ、モーハサイトを見てみる。



小さっ(^_^;)

で、例のCMのように 指で拡げてみる



おおおぉ〜読める読める

バケットフル契約にはしてあるものの、自宅でのウェブアクセスが殆どなので
自宅無線LAN環境を利用。
オススメアプリを検索していたら、Hawaiian Rainbow(Hawaiian Music Radio)というのを発見!
素敵なハワイアンミュージックが次から次へと〜♪
これで自宅内家事の時間は、ヘッドフォン繋いでハワイ気分に浸れそう〜

ちなみにこのラジオ、PCでも聴けますので興味のある方はどうぞ。
http://www.hawaiianrainbow.com/