モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

2008三沢基地祭



旬じゃない、今じゃない話題ばかりの
yumiz ブログです(^_^;)
すみません

写真をごそごそ整理していたら、去年の三沢基地航空祭の写真。
「あーこれも直ぐにアップしようと思って時間が過ぎて・・」
なんて写真ですが、ご容赦を。

当日あいにくの雨模様で、飛行展示は殆どなく
がっくし(-_-;)
しかし、格納庫の中ではこんな素敵なシーンも

/file/0809misawa-1.jpg
整備中の模様・・
ステッカーがベタベタと貼ってある工具箱も素敵
今回撮った写真の中でもお気に入りの一枚

そんな整備中の小型機がある同じ格納庫の中で
くるりと振り返ると・・


ライブやってます、その上、結構上手いです
観客の皆さんもノリノリです♪
日本の歌(ドリカムとか)もきっちり歌ってくれました


本当は、沢山の飛行機が飛ぶ所見たかったのですが・・・
雨のため親子機?も待機!
*小さいほうは実際乗れそう(タキシングだけだと思うけど)


そうそう、基地前の商店街にある写真館
飾ってあったのも、アメリカンファミリーだったりしました。
真中は家族全員和服でした。

三沢基地は入ると、本当にアメリカ〜でした。
道路の幅も違うし、スーパーもハワイで見た雰囲気と同じで
BBQコンロを出してプレートランチみたいのも販売しているし
出店もドルと円の両方が使えるしで、ココは本当に日本か?
そう感じずにはいられないところでした。

実は、去年は基地祭というのに何箇所か行きました。
千歳・丘珠・青森・三沢
青森と三沢は初でした。
それらの旬を過ぎた写真も、遅ればせながらちょっとだけ
アップしようと思いますです。

実は、なんちゃってミリオタだったりして・・(^_^;)

2001年のおもひで



またもや数年前ハワイ画像シリーズですm(__)m

2001年のお気に入り画像 その1
めっちゃ厳しい〜道のりだったけど・・・・
やっぱり素敵♪だったハワイ島グリーンサンドビーチ


ココは、実際に行って見ないとグリーンなサンドな感じがわかりません
(よく分からない表現でごめんなさい)
当時の旅行記を見ると、片道1時間半!
さすが、若かりし頃は元気がありましたなぁ〜(-_-;)

そしてもう一つのお気に入り その2
当時 宿泊したバケーションレンタルハウスです。
今は・・多分・・オーナーさんが変わり名前も変わっています。
(去年ちょっと行ってみました)
当時の名前はフレグラントツリーハウスです。
プールもあるし、ジャグジーもある!
写真はプールに写るヤシの木


3BRの大きなプランテーションハウスは本当に素敵で、
こんなハウスならばもっとまったりゆっくりとスティしたかったと思ったところでした。
翌年、泊まろうと思って連絡を取ったのですが・・・返信なしで・・・
そこのところの詳しい事は翌年のHPにちょっと書いてあります。
ココ

想い出深いフレグラントツリーハウスでのサンセット

あの時に見た夕日は本当に綺麗でした。
静寂の中で日が落ちていき、その後、綺麗な星空が見えたり
キャプテンクックはとても好きな場所です。
そう思わせてくれたのが、この初ハワイ島でスティしたこのハウスでした。

注:この頃はフィルムの一眼レフカメラを持って行ってました。
画像は全てフィルムスキャン画像です、HPの画像は一部ストライプな感じになっているものが多いのは、アルプスというプリンター&スキャナーのスキャン機能を使ってプリントアウトされた写真をスキャンしているためです。
家庭用フィルムスキャナーなので、あまり画像が宜しく無いと思われます、スミマセンm(__)m

そして・・・
翌年もハワイ島に行ってしまった(-_-;)
単純脳細胞の私です(^_^;)