モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

2000年オアフ(ふるっ!)



古い出来事でスミマセンm(__)m
最近、昔を懐かしむようになってしまって・・・
完璧に・・歳ってことで・・(^_^;)

これは2000年の写真です。
オアフのノースにある、サーフィンシーですね。
/file/00-oafu1.jpg
この壁の色となにげに駐車している車が素敵♪
この写真は、これまた大きくして我が家の居間に飾っております、
なんだかとても雰囲気が好きな一枚です

子連れハワイは2000年が最後と思っておりました。
何せ、子供料金から大人料金になるお年頃になってましたから・・(涙)
そんな思いもあって、最後の大盤振る舞い?とおもったのでしょう
長男・次男が所望しておりましたガンシューティング体験をしました。

長男さん、的Tシャツを狙っております。
「Royal Hawaiian Shooting Club」での一コマ
ココ、例のあの方がいらした??
色々写真を見ましたが、写っているスタッフの方は若い方ばかり・・(^_^;)
ま、それは横に置いておいて
穴ぼこだらけになったTシャツを長男さんは大事に何年も着てました。
彼はこの年中学3年生、受験生の身でありながら、
「一週間くらい勉強しなくても大丈夫」と・・・のんきな父母の言葉を
鵜呑みにしてハワイスティを楽しんだのでした。
(その後、高校合格したから良かったものの・・・)

2000年はオアフオンリーのスティで、オアフのバケーションレンタル物件を
利用しました。
アロハラニのPHは、もぉそれはそれはビックリなお部屋でございまして。
最上階のテラスにあるジャグジーで毎夜毎夜温泉気分で楽しみました。

昼間もこれに入るとねー極楽気分♪
ここはフロントもなし、オーナーさんとの直やりとり(もちろん英語オンリー)で
ものすごく大汗をかいた私です。
予約が入っていて、全ての宿泊をココですることは出来ず、5泊7日の4泊だけ・・
帰国前1日はアラモアナホテルに泊まりました。
なんとなくですけど、アラワイ運河が見える所っていいなぁ〜なんて・・・
二つの宿泊先に泊まってちょっと思いました。

色々昔の写真を見ていると、大人になった彼らとまたハワイへ行きたいなぁ〜
なんて思う今日この頃でした。

お気に入りハワイ♪



こんにちは、yumiです。
ニイハウの本のことを書いたっきり・・・
年が明けてしまいました(-_-;)
スミマセンm(__)m

という事で、今年は自分のお気に入りの写真等を
チョロチョロと、新旧とりまぜましてアップしていこうかな〜と
おもっております。
更新があまり無いブログで申し訳ありませんが、
たまに、気が付いた時に、「あれ?」と思ったときに
見ていただけましたら幸いです。

ずっとお気に入りの一つ
/file/top-aloha-b.jpg
アロハラニPHのテラスです。
この写真は2000年に撮ったもので、子連れで個人手配した旅でした。
バケーションレンタルという物件にチャレンジした年でもありましたので
想いで深いショットです。
実は・・・
今でもこの画像が私の携帯の待ち受け画像になっております。(^_^;)

大きくなったよなぁ〜を感じるお気に入りの一つ
 /file/maui-991.jpg
99年に子連れマウイに行きました。
カパルア空港での一コマですが、この写真はPCデスクの横ずっと
貼ってます。(それもA4サイズにして)→親バカです
あれから10年・・・・
長男は22歳になり、次男は成人式を向かえ、長女は女子高生。
彼らにとって初ネイバーのこの時は、相当印象深かったみたいで
今でも、時折宿泊した<マハナアットカアナパリ>を思い出すみたいです。
ま、あの時アイランド・エアーがものすごく揺れたことが、
私は恐怖体験として想い出に残ってますけど・・(^_^;)

注:現在はアストン・マハナ・アット・カアナパリ
http://www.astonhotels.co.jp/maui/mahanaatkaanapali/

そして、もう一つが
写真を整理していて、「これ、良かったのに・・残念っ!」な写真。
/file/mini-burger99.jpg
99年までアラモアナのフードコートで<メネフネバーガー>という
お子チャマサイズのバーガーがありました。
写真のように、何個かお皿に載ってくるのですけど、お味も良くて
子供が食べるのにとてもいいサイズでした。(大人もかも?)
一緒に写っているコーラのコップや、ケチャップを見てお分かりになると思いますが
本当に一口サイズの大きさながらも、美味しかった♪
2000年に行った時にはメニューから無くなっていて、
思わず「メネフネバーガーは?」と店員さんに聞きましたところ
「もぉ無いよ」とつれないお返事でした。(T_T)

今年初投稿がコレかよ!
ですが・・・<(_ _)>
今年もボチボチと色々とアップして行きたいと思いますので
お手すきの方がおりましたらお付き合い願えましたら幸いです。
(って、もぉ2月が目前ですけどっ・・って言われそうですが)

ん〜今日も北の大地は寒かった〜
ハワイが恋しい今日この頃でございます。
(^^)/~~~