モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

アロハなワインコースター



ハワイ島のボルケーノワイナリーで見つけた、アロハなコースター♪


きゃー可愛いわぁ〜ヽ(^。^)ノと思わず購入。
(でも一つだけ)
ワインも勿論購入、ほぼハワイ島滞在中に飲み干すという・・なんとも・・な私です。

本日、ずっしりと重い腰を上げて、ようやく自分サイトの旅行記続きをアップ。
でも・・
まだ・・
2日目半分だし・・・
仕事遅すぎな自分に喝っ!な今日この頃です。

それもこれも・・多分・・DVDと漫画本のおかげかも・・
今更ながら<沈黙の戦艦>の漫画本とDVD鑑賞で夜更かしの嫁でした(恥)

7-11のエコバック♪



ハワイ島、ヒロの7-11で見つけたエコバック。



ちょっと・・・
素材が<頼りない>感じかも・・
でも、色がGood!
結構 マチ部分が広いので、沢山入ります。
ただ
耐久性はイマイチかもしれません。(-_-;)

ちなみに。。。
ヒロの7-11でこれを買ったとき、レジのおねーさんは何も言わず
その他の購入商品をレジ台に置いたまま・・(-_-;)
「サンキュー」で終了(T_T)
ま、オニギリとサンドイッチだけだったけどね・・・ちょっとほっとかれた自分でした。

ホノルルの7-11でもあるのかなぁ?

<花畑牧場>生キャラメルとホエー豚丼ヽ(^。^)ノ



以前、
中札内の<花畑牧場>まで行ったのに・・・
惨敗してきた・・ホエー豚丼と生キャラメル。
(行列に並ぶことが出来ない私(T_T))
また「行く!?」というダンナ様の声に「えっ・・・十勝まで・・・(-_-;)」
そこでフト思い出したのが、ちょっと前に見た求人広告、
たしか千歳空港に花畑牧場のカフェが出来るとかで、スタッフを募集していた・・
HPで直ぐに確認!
9月20日にオープンしておりました。
で、
この連休、千歳空港へごぅ!
ついにホエー豚丼と生キャラメル新味を試すことができました。
中札内に行かずとも・・・ホエー豚丼が食せますっヽ(^。^)ノ


<ホエー豚亭>と<生キャラメルカフェ>がオープン♪




豚亭で食べた豚丼セット、それがこれ

正直・・・
ちょっと・・・お高いでございます
ご飯・・もう少し欲しいでございます

で、びっくらしたのが
ここでこのセットを注文しますと、<生キャラメル2個をお求めいただけます>とのこと
(@_@。


素晴らしいビジネスプラン?かも・・

でもって、ここでしかお求めできない、<抹茶フレバー生キャラメル>を
購入してまいりました。
プレーンは、ダンナ様同僚のお土産、抹茶は自宅用でございます。


お味はね、ちょっと大人の味で、プレーンよりも好きかも・・・です。

ご飯を食べて出発ロビーエリアに上がりますと・・
生キャラメルの行列とルタオの行列ができておりました。


今回、ちょっと千歳空港を色々と探索してまいりました。
お食事するなら、到着ロビー階か、一番上の階がお値段的にお得です。
<注:コレ、個人的な感想なので・・・責任はもてないですよ。>
お時間がタップリある方は、シャトルバスも出ている<千歳アウトレットモールレラ>に行っても良いと思います。
回転すし<魚一心>、ラーメン共和国、フードコートで和洋折衷色々楽しめますよ♪

余談ですが・・・
夏場は飛行機がレラの上空を飛びまーす
午前中の早い時間には、航空自衛隊のF15も飛んでいる場合がございます(^.^)

グルメな北海道、今が一番でございます
どうぞいらっしゃいませ

’08ハワイ島 サミットでサンセット(^_^;)



今回、また行っちゃいました♪
マウナケア〜



サミットで沢山感謝の言葉を言ってきました。

マウナケアは3回目ですが、いつも展望台の所で待機の私。
その先のサミットへ徒歩で行くのは初めてでしたが、(ダンナ様は3回目)とにかく、良かった♪
登りながら心臓がバクバクしたけど

頑張れ、頑張れ、
って自分を励まして、何かがあるような気がして上りました。

登山家山岳部のダンナ様は、ハワイに来ると山方面へ行きたがる(^_^;)
でも
海も良いけど、山も良いですよね〜

サミットでは、神々しい景色と空気と光と影と・・なんだか色々なものを感じました。