モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

’08ハワイ ハワイ島でフリフリ♪



ハワイ島へ到着し、おっきいレンタカーに乗って無事宿に到着。
ホルアルアの宿については、今自分のサイトにて旅行記を製作中でございまして・・
(ながーい出発&HNL到着については既にアップしてます)
画像の使用許可等も取らないといけませんので、その後ということで

宿に着いた後、片付けも終えてキャプテンクック方面へ向かいました。
その時・・
なんだか見たことのある煙がショッピングセンター?の駐車場で上がってます!
お!
もしや?フリフリ??
場所は詳しく覚えていないのですが(汗)
ホルアルアにある<アンティークショップ>の近くです(^_^;)
ぐるぐるとあの光景でございます。
「へ??」と思いながら、二人で目を見合わせて「フリフリ?チキン・・?」
とりあえずは帰路でココを通りますので、通り過ぎます。

で、帰路で先ほどの駐車場を見てみますと・・・
フリフリ焼き台を洗っております(T_T)
「終了ですか・・・(涙)」
でも、そこでひるむことなくダンナ様が「ちょっと聞いてきてみたら?」と申しますので、駐車場に止まってフリフリ台を洗っている方の傍らにいらっしゃる叔母さまに聞いてみます。
「Sold Out?」と
叔母さま、にっこり笑顔で「何個?」と言いますヽ(^。^)ノ
おもむろに足元にありましたクーラーボックスを開けますと、チキンさんが一杯(@_@。
私は「あ、一つで・・」と言い無事フリフリチキンをゲット致しました。ヽ(^。^)ノ

宿に帰って夕食はこれでした



到着日が土曜日だったからか?独立記念日の次の日だったからか?(流れで?お祭と同じ?)
フリフリチキン屋台に出くわすことができました。
ちなみに、その屋台の傍らに止めてあるバンにはオアフのハレイワで見たのと同じロゴ、
<Ray's>でございました。
(FC 展開してるの??)

お味はもちろんぐぅー
カミガキマーケットのスパムとポケとフリフリチキンとワイン&ビールの美味しい1日目でした。

北海道、美味しいどぉ〜ヽ(^。^)ノ



うにっす!
(シンゴ21さん風に(^_^;))
先日、「うに丼が食べたい」と思って
(ケンタウルスの伝説のように)
↑コレ理解できる人は凄いかも(^_^;)
ぴゅーっと札幌から積丹まで行きました。
そこで食べた <生うにチラシ>がコレ

http://www.mo-hawaii.com/yumiz/wp-content/uploads/sites/120/0807-uni.jpg
ちらし・・・っつて・・うにがちらしてるし(^_^;)
ちょいと乗っかっていたイワノリとかも極上だし・・・(うにに隠れてます)

うにの量がもったいなくて(-_-;) <ご飯茶碗でシャリをもう2杯!>そう言いたかった・・・

生のうには夏季限定、8月まで!
美味しいですよ♪

’08ハワイ ハワイ島着、今回のお車



さて、なんだかんだとホノルル到着です。
(その間ろくに写真を撮っていないので・・(^_^;))

そして、去年のようにgo!に乗ってハワイ島へ到着〜
と・・その前に

*以前質問で多かったので・・今一度ご参考までに
メインターミナルからコミューターターミナルゲート(go!カウンターがあるところ)までは荷物をゴロゴロ引きずって徒歩15分〜20分程度でした。
私達は、時差ぼけと運動不足解消のためにいつも外を歩いています。


6年ぶりのハワイ島は、懐かしい感じがしました。
溶岩台地に着陸〜、ん〜やっとハワイ島だわん
そしてレンタカーです。
今回のお車は、GMCのENVOYとかいうお車でございまして・・

 http://www.mo-hawaii.com/yumiz/wp-content/uploads/sites/120/0807hawaii4.jpg

実は当初はコンパクトとおもっていたのですが、
ハーツさんから「キャンペーンがありますよ♪」とメールマガジンを頂き
普段よりもお得なお値段でSUVタイプ車がレンタルできるとの事。
単純な嫁は「ハワイ島はやっぱり4WDよね〜」とまんまとハーツさんの策に・・・(^_^;)
でも・・

凄い大きかった(T_T)

車高も高いから乗るとき大変ですもん・・・特に・・小型サイズの私には(汗)

久々の大型車。
一抹の不安はあったけど、乗り心地は快適でした♪
さぁ
今回は何マイル走るのか?
オアフやマウイの比で無いことはたしかかも・・・

’08ハワイ 成田到着&搭乗(C席のお食事)



さて、千歳から成田までほぼオンタイムで到着(15:25位)。
しかしながら・・・
ホノルル便が出発する時間は、21:00であります(-_-;)

ウェイティング時間は5時間半!!!

ん〜どうしましょう(毎回困る)

とりあえずは成田空港散策です、JCBカードのカウンターでクーポン等を受け取り、ターミナルにある本屋さんやお土産屋さんを見つつ、ちょっと遅めの昼食をとりました。
そして
のんびり出国、税関へ。
ナカミセをブラブラと見ながら、ANAのラウンジに入りまったりと寛ぎます。
今回はシャワーブースを利用させていただきました、すっきりさっぱりして、その後マッサージチェアで体をほぐします。あーあー贅沢三昧です。申し訳ないほどです・・・

ようやく搭乗、上空に上がってからいよいよお食事です。
いつも迷う和食か?洋食か?
メニューを見て私は<サーモン>の文字に釘づけ・・・「洋食!」即答でございます。

 http://www.mo-hawaii.com/yumiz/wp-content/uploads/sites/120/0807hawaii2.jpg
カレールーのように見える所に牛肉がゴロリと入っております、サフランライスも美味しくて、パンもここ近年フカフカ具合は素晴らしい♪
大好きなサーモンは綺麗にバラ風になっておりまして、おいしゅうございました。

ダンナ様はもちろん「和食!」を即答でございました。

http://www.mo-hawaii.com/yumiz/wp-content/uploads/sites/120/0807hawaii3.jpg
周りの席の殆どの皆さんが和食をチョイスされているようでした・・・
今までの経験から申し上げますと、日本発の和食は美味しい♪
ダンナ様ご満足なご様子でした。

さて、お食事もとり、お酒もしこたま飲んで(恥)
ステキなビジネスクラスですが・・・

寝ますっ!

以前、興奮して映画を見まくって睡眠不足になった経験がありますので、吉永小百合様が出ている映画であろうとも、話題の新作映画があろうとも、魅力的なゲームがあろうとも、寝ますっ。

今回は二人とも旅行前多忙だったため、気絶するように寝入ったのでした。

’08ハワイまずは千歳から脱出



先週、なんとか帰国しました。
しかしながら・・・直ぐにも行きたい病にかかっている私です(-_-;)
さて
地方都市に住んでいる私、ハワイへ行くためにはまずホームタウンを脱出し、成田へ向かわねばなりません。
ANAのマイレージ会員の私は、ずっとANAさんがごひいきでございます。
数年前にダンナ様のおかげでSFCになってからというもの、もぉ・・抜けられません(^_^;)

千歳から成田まではIBEXエアライン(旧フェアリンク)というちーっちゃい機体で向かいます。
これがまた良いのですよ〜

 http://www.mo-hawaii.com/yumiz/wp-content/uploads/sites/120/0807hawaii1.jpg

搭乗して、出発し、直ぐに見えた空には飛行機雲〜
<ばーってん!>;
「ん?×って事(涙)」

おりしも、北海道サミット前日に出発しましたので、札幌市内や千歳市内は凄い混雑だったようですが・・・
そこはローカル人の私どもでございます。
野幌・江別の裏街道を走り、余裕で空港近隣Pに到着したのでありました。

千歳でハワイまでのチェックインができますので、成田では手荷物だけ。
今回もマイルを使ってのシートアップをリクエストしましたが、ずっとキャンセル待ちの状態・・・
運も尽きたか?と千歳でチェックインしますと・・・
カウンター嬢様は何も言わずに<Cクラス>の搭乗券を渡してくださいましたヽ(^。^)ノ

あ、カウンターごしに覗き込んでCの文字を確認し、カウンター下でガッツポーズをとったのは私です。
連戦連勝がつづいております。
今回もビジネスクラスを堪能することが判明し、感謝感激で出発したのでした。

フォグ・・凄すぎ(~_~;)



こんにちは、またまた画像はなしです(~_~;)
すみません・・・・・
持参したノートPCを駆使するとストライキを起こす可能性があるので・・・・

昨日はマウナケア
今日はボルケーノ・・・凄いです。
ボルケーノで噴煙を見たときに「こいつか、コナを曇らせているのは〜」と思いましたが・・・
ペレ様が聞いているかもしれないので(~_~;)控えめにブツブツ言っておきました。
   
ヒロに行ったのですが、快晴でした。
ボルケーノの溶岩トンネルでも快晴でした。
今まで2回こちらには行きましたが、殆ど雨でした。
昨日も今日も快晴・・・ありえません・・・
コナとヒロが逆転したような天気に驚いてます。

さて、もぉ明日はビッグアイランド最終泊日です。
やっぱりもっと居たいです〜(涙)

オアフでは2泊します。
ネット環境があるけど・・・どうなるかわからないのでまた可能ならばレポしますね。

では(^^)/~~~

すみません、今ハワイ島です(~_~;)



今日、ようやくハワイ島に到着しました。
今はホルアルアのプランテーションコテージ(バケレン)で記事投稿してます。
しかし
写真はなしです(-_-)
すみません・・・

今回はサミット前厳戒態勢の千歳から、成田に飛んで、それからホノルル
でもって、ハワイアンは取れなかったので、去年と同じくgo!エアラインでハワイ島入りしました。
いやぁ〜
千歳の厳戒態勢はやっぱりすごかった(~_~;)

今日のハワイ島、フォグです・・・その上、ものすごく蒸し暑いです。
オアフも同じようになんだかとても蒸し暑かったです・・・
(イミグレの係員が同意してくれました)

ハワイ島着いたのが、お昼過ぎでカイルアコナでランチをして、それからホルアルアへ向かいました。
プランテーションコテージのオーナーさんとお会いして、チェックインして、キャプテンクックに行ってヘイハウを見て、カミガキマーケットでスパムを買って、偶然発見した<Ray’s>のフリフリチキンを購入して、KTAで食材を購入して・・・
今。。。飲んだくれてます(~_~;)

また明日もここの無線LANが調子がよければ色々報告しますね♪

では、ハワイ島楽しんできまーす。

(^^)/~~~