モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年3月

ハワイの香り?を求めて(^_^;)



ハワイの匂い??
イヤ・・・
どこかで・・
ロッグスドラッグス?DFS?

先週、ちょっとした用事で近所のドラッグストアに行った所、店内を歩いている時にコノ香りに誘われました。
その香りを出していたのが、コレ!

/file/0803glade1.jpg

香りの種類はピンクさんとブルーさんの2種類ありましたが、どれがサンプルで出ているものか?一見してわかりません(-_-;)
しかし、パッケージを見ると<ココをこすってみて!>とシールが貼られています。
そこをゴシゴシ
香りはピンクさんでした。
(スプリングガーデン)
試しに購入、家で居間に設置完了!

/file/0803glade2.jpg

香りの調節レバーがついてますが、段階を上げると・・・
上から<ぽっ〜>と香りの煙が出る回数が多いです。
それほど大きくない我が家のリビング(汗)
レバーは2段階ほどで充分香りました〜

今まで、たまーに<ランプベルジェ>の蓮の香りなんかを楽しんでいたのですが、このランプベルジェ・・ランプなので(-_-;)ほったらかしに出来ません。
その点、この<消臭パフパフ>は安心です。

ちなみに・・・
1ルームに住む知人は、これと同じモノを買って設置した所・・
「香りすぎ(-_-;)」とのこと。
レバーを1段階にしても、結構香ってきて、「DFSのコスメ売り場?そんなイメージ」と申しておりました。
香りには好き嫌いがありますし、<もう少しほのかに・・>と思う方もいらっしゃるので参考までに♪

そうそう、我が家のランプベルジェ
ランプは本物じゃないけれど、香りは本物でーす。

/file/0803lanpeBerge.jpg

これもまた、ハワイつながりで教えていただいたもの。

世間知らずの私めに、周りの方々は多くのヒントと気付きを教えてくださいます。
ん〜恵まれております。
感謝m(__)m

モーハ☆ブログオフ会参加 勝利品(^。^)



昨日、ブロガーKONATUさん幹事、BPさん副幹事?のオフ会に参加させて頂きました。
オフ会なんて・・・何年ぶりだろう(遠い目)
美味しいお料理とドリンクと素敵なフラショー、そして何よりも楽しいお話!
本当に楽しかったです。

会の中でKONATUさん提供のオンリーワンなプレゼント争奪じゃんけん大会がありました。こういうシュチュエーションでは、常に運が無い私(-_-;)
しかしっ、ナント 最後まで残ってしまいました。
(運を使い果たした?)
で、頂いたアロハな手作りスリッパです。

/file/0803mo-ha-off1.jpg/今度のハワイ行きでは、機内からつかいますわっ!
本当にありがとうございますKONATUさん。

このスリッパ、下の部分がまた可愛い♪


ニヤニヤしながら、履いてみました。
ん〜ぴったりだわ〜ん


時間も忘れるほど、すっかり2次会に突入していてお開きになった頃には次の日が目前な時間(-_-;)・・・ヤバイ・・・
長男さんにお迎えに来てもらう予定だったけど、「どうしようかな?」と一応メールを入れると、「いいよ〜」と返信。
駐車しやすい所を指定して、KONATUさんやBPさん、皆さんに挨拶して待ち合わせ場所に行く事にしました。
歩いて数分のところで待機、長男さんほどなく到着。
「夜遅くごめんね」と言うと、「いやいや〜」と笑顔。なんだかありがたい・・
家に着くと、ワンがお出迎え〜
次男さんと娘ちゃんは「楽しかった?」と聞く、「楽しませてもらいました」と言うと「良かったね」と笑顔。
その後、ダンナ様から電話があり、同じように「楽しんだ?」と・・
なんだか、私は本当に素敵な家族にめぐまれ、素敵な人たちとのご縁を頂き、とても幸せだな〜と、再認識したのでありました。

人とのつながりはとても大事ですね。
今回 この会におさそいくださったとらねこさんにはお会いできませんでしたが、このご縁を頂いたとらねこさんには深く感謝
そして、楽しい時間を過ごさせていただいた参加された皆さんに感謝です
このオフ会のきっかけとなったモーハワイ☆コムさんにも感謝です

初ハワイ島 2001年 KuaBay



初ハワイ島の時(2001年)、子供達を連れてKua Bayに行った写真です。

 /file/01-big-kuab.jpg

長男は欠席留守番で、次男と長女が同伴しました。
連日の長距離ドライブや、グリーンサンド探索(徒歩)、クレータービュー等等・・
あーんまり興味が無かったかも??しれませんね(汗)
Kua Bayに行った時・・・
彼らにとってのお楽しみ<海で遊ぶ>が叶った日でもありました。
レンタルしたバケーションハウスにあったグッズを携え、クーラーボックスにランチを入れて海水浴(^_^;)

はたして、Kua Bayは透き通るような海の色で翌年も行ったほどお気に入りの場所。
のんびりと砂場に座って、子供達の笑顔で遊ぶ姿を見ているとなんだかとても幸せだったなぁ〜なんて、思い出しました。

翌年は、子連れハワイ最後?と思い、私と子供達がオアフに先乗りして10日ほど滞在、ダンナ様合流後、ハワイ島へ。
彼等の中で、親と共に旅した最後のハワイは、ハワイ島。
今のところ、そう思っているのかもしれません(^_^;)

3人とも、「ハワイ 行きたいなぁ〜」と時折つぶやき、あの頃の思い出話しをしたりします。
ん〜洗脳完璧!(^_^;)
しかしながら・・・去年大学へ入学した次男だけは、何故か?「ドイツへ行きたい」と近頃申しております。洗脳失敗(-_-;)

なにはともあれ、自分の頭の中のマップが北海道や日本にこだわることなくワールドワイドであって欲しい・・
そして、たくさんのモノを吸収して日本の良さもわかって欲しい、北海道のよさもわかって欲しい。そんな風に思うのでした。

ちなみに・・・
画像に写っている次男さんの後ろ姿、今ではレア?かも??な
水曜どうでしょう班作成ドラマ、四国R-14のTシャツ着用でございます。