モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

コストコ札幌、内覧会



ワケあって(^_^;)
昨年 招待状を頂きました。


このお手土産のチョコは美味しかった♪

で、一足先に オープン前の内覧会へ今日行ってきました。
折から低気圧サンドイッチで、豪雪・・・(>_<) しかしながら、タクシーさんが沢山! セレブ?おエライ方々?外国人の方々が沢山来店してました。 エントランスから入ると 「ご入会の方ですか?」と言われる(^_^;) 招待状を見せると 「失礼しましたっ!こちらへどうぞ・・」と・・超恐縮。 記帳してゲストシールをもらい中へ。
ゲストシールを胸にペタリヽ(^。^)ノ
さぁ、食べるわよん♪見るわよん♪

まずは店内をリサーチ
/file/costoko-4.jpg
このラウンドテーブル・・・欲しい・・
その他、スパムの山を見つけたり(画像なし、すみません)
しつつ、店内を移動
デリコーナーで、ローストチキンとお寿司を頂いて、スィーツコーナーへ♪


なんともアメリカンなスィーツケーキ(^_^;)
その他、ハワイのスーパーでよく見かけるクッキー大箱やら、マフィン大量ケース入りなどを見ながら、移動。

エントランス入り口付近にあった、バイクとバギーを発見。

同伴の娘ちゃんはバギーを見ながら「いいなぁ〜」とつぶやき、私はバイクを見ながら「欲しいなぁ〜」とつぶやく

それが・・・コレ↓

ちなみに・・・原付免許では乗れませぬ。
うしし(^。^)私乗れるもんね♪
でも買えないもんね(涙)

コストコ札幌内覧会、娘ちゃんと二人楽しめました。
さて、明日はオープン。
内偵した品をすこしばかり購入しようと思います。

嬉しかったお土産♪



遅ればせながら、明けましておめでとうございます
そして 全然更新していなくてすみません(大汗)
今年はなんとか、ハワイ写真を掘り起こしつつ頑張ります。

さて、年末に関東在住の甥様が帰省。
お土産を携えて訪問してくれましがが・・・そのお土産がっ!!
<クリスピークリームドーナッツ>でした。

おぉ(T_T) おばちゃん感涙。


ふたを開けて、また感謝&感激(T_T)


良い子だぁ・・

去年マウイで一足先に味見はしたのですが、「きっと日本バージョンは違うわよっ!」って事で期待しつつ頂きました。
はたして・・
ナント、マウイ島で食べたドーナッツよりも美味しいじゃないですか〜
(マウイで食べた時は甘くて甘くてという印象でした)
朝から並んで買って来てくれたらしい・・・
羽田から飛行機で千歳まで移動するのに・・・
多分 手荷物で持ってきただろうに・・・
この箱だと、縦にしないとシートからはみ出すだろうに・・
(膝の上に乗せた場合を想像しているおばちゃん)
1箱ぽっきりじゃないと思うから大変だっただろうに・・
そんな光景を想像しながら、ありがたく年末以内に完食!
良い年越しができました。
ありがとうね、Tちゃん。

お土産を選ぶ時、私は差し上げる人の笑顔を思い起こす。
「喜んでくれるだろうか?」ちょっぴりの不安感を抱きつつ、悩んで選ぶのはなんとなく楽しい。
お土産をもらったとき、あげるとき、どちらも<その人の思い>も頂いているような気がしてならないのは私だけかなぁ?