モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年11月

MREレーション再び(^。^)



ちょっと時間を置いて、またMREレーションを試してみた。
同梱されているアクセサリーパックが面白い。

↓開けてみた

小さなビンのタバスコが可愛い♪
左上から、クリーム・塩・シュガー・マッチ・ガム・お手ふき・ペーパー・タバスコ・紅茶。

今回、試すのは紅茶とクラッカー。
まずは紅茶をいれてみましたヽ(^。^)ノ

まずまずのお味でした。
ちなみにマグカップはマウナケアのビジターセンターで買ったもの

次にクラッカーとそれにつけるジェリィー(ゼリー(^_^;))

ゼリーはウェブで調べた所、<よくもんでください>と書いてあったので、良くもみほぐしました。

お皿に置いて、パリッと割って、アップルゼリーをつけて食べてみる。

「お!イケるかも?」意外と美味しいのでした。

今回の試食は、マズマズ合格ライン。
普通にクラッカーは美味しいし、ゼリーも意外とおいしいし、紅茶もそこそこ・・

ん〜、残りはメインでございますが・・・
発熱する袋に入れて温める時にガスが出るらしく、これは野外でやらねばなりません。
北海道は冬突入のこの時期、とても寒う〜ございますので、天気の良い日にまたトライです。

コストコが津軽海峡を越えました〜ヽ(^。^)ノ



ついに、来春 北の大地にコストコオープンでございます。

↓逆光でイマイチな画像ですが・・・


実は、私の実家にとても近い所に出来ることになりまして・・以前より情報は逐一持ってはおりましたが・・・
そこはそれ・・ですし・・・(汗)

まだ、新聞折込チラシ等 大きな動きはないのですが。
営業活動は地道になさっているそうです・・・
こちらの店舗はまだオープンにはなっておりませんが、今現在 仮事務所が店舗前にございまして、入会受付をしております。
お得な特典があります!!!

色々な企業が津軽海峡を越えまして、北海道に進出してきております。
ありがたい事ではあります。
しかしながら、北の 北海道の企業もそれなりにがんばっておりますです。
是非、地場産業のご声援も、お願いしたい次第でございますm(__)m

ん〜
コストコのこのロゴをこんなにも近くに見ることができるなんて・・・数年前では想像できませんでしたです〜
オープンが楽しみです♪

MREレーション、続き(^_^;)



<MREレーション>って言うのね(^_^;)
食べる前に色々と調べてたら、とーっても面白いサイトをぞくぞく発見!
素晴らしい♪
試食された方の感想とか、年代別レーションとか、参考になるサイトが一杯でした。
(って、参考にしてどうする?と言われそう(汗))
まずは・・・
メニューNo21の袋に入っていた
<Lemon Poppyseed Pound Cake>これを試すことに

お皿に置いてみた(^_^;)


↓開けてみた(@_@。


↓食べてみた(ーー;)


ん〜・・・
Poppyseedってけしの実らしいけど、これがダメだった(ーー;)
ぼそぼそとした食感は、パウンドケーキとは程遠いかも。
半分くらい食べて、リタイヤ〜
洋酒をタラリとかけて食べたらもしかしたら美味しいかも??

さぁ、次は何をいただきましょうか(ちょっと怖い)
(※1日1パッケージじゃないと厳しい)

Ready-to-Eat, Individualを試す♪



しばらく更新せずに・・身辺整理をしておりました(^_^;)
なんて・・
日頃のツケが今になってやってきただけですね(>_<) てなわけで、お片づけをしてますと色々な物が「あらっ?こんな所にあったのねぇ〜」と ビックリする記憶力の無さを思い知らされます。 そんな中、出てきた数年前のハワイお土産。 アメリカ軍さまの携帯お食事でございます、<メニューNo21 CHICKEN TETRAZZINI> ん?チキンナントカ(読めん!)ウェブで調べますと、パスタのようなモノらしい・・ なにはともあれ、試食♪してみましょ。 ↓これはオープン前の写真、ピッチリと閉じられております。 (注:画像はメニュー15のモノです、21は開封してしまいました)

↓開封しますと、こんなモノたちが入っておりました。
 /file/a-meal2.jpg
クラッカー、調味料色々袋、水を入れてミールを温める袋、バニラシェイク、アップルゼリー、スプーン、パウンドケーキ、そしてCHICKEN TETRAZZINI(多分これがメイン)。

しかし・・バニラシェイクって(-_-;)
パウンドケーキって何よ?これはいわゆる戦地で食べるモノでしょ?凄いですねぇ〜
と・・気になって
<Ready-to-eat, Individual>で検索してみたら、凄いサイトがございました。
http://weapons-free.com/ration/index.html 即効 ブックマーク(^_^;)