モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年9月

今ではありえない?話かもね(^_^;)



以前、国内線に乗ったときにダンナ様が頂いた袋・・
それは・・・
大入り袋でございますヽ(^。^)ノ


覚えていらっしゃる方もいるかも?
<一機まるごと抽選〜!>みたいな・・・(^。^)
当時、第一段単身赴任中で、帰省は月1回、出張などもあり飛行機に乗る機会は相当多かったからかもしれませんが・・・

ある帰省の日、空港へお迎えに行った時に ニコニコ顔でこの袋を手渡してくれました。(このあたり、私と違い正直申請の夫)

裏を返すと・・・


ほっほーーー
諭吉様ですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

ん〜しかしながら・・・以来、あまり懸賞というもの・・当たってないかも??
運を使い果たしたならば・・あまりにも悲しいかも(-_-;)

ま、こんな時代もありましたって事で、懐かしい画像でした。

賢いのか?どうなのか?(謎)



我が家のワンです。



週末は、今年のマウイ旅行記続きをHPにアップして・・・どっと肩こり(-_-;)
あぁ〜 と思っていると・・ワンが擦り寄ってくる
(あぁ、癒される〜という瞬間)

我が家のワンちゃん(ボーダーコリー)でございます。
このワンを飼ってから、ハワイ旅行中 周りの家族にすっかりお世話になっている・・・子連れの時は、義父母宅へ。
とにかく最初の頃はやたらなんでも<追いかける>ので、年配の義父母は大変だったと思う・・すみませんm(__)m
ここ数年は夫婦旅が続いているので、もっぱら留守の子供達に任せているものの、毎朝晩の散歩は結構厳しいらしい・・
ダッシュで2分ほどの公園へ向かうが、その間は走りっぱなし・・・とにかく公園まではダッシュ!
公園についてからは、「早くディスクを投げろ!」とばかりに、戦闘体制だけど<待つ>しっかりと指示を聞くようになるにはちょっと時間が掛かったけど、今はなんとかコントロールできるようにはなってきたと思う。
(しかしながら油断大敵なので、他のワンや人が寄ってきた時は首根っこを掴んでいる)

いつも言われる事・・
「ボーダーコリーって賢いんでしょ?凄いよね〜」と・・・
どうなんでしょうねぇ〜・・疑問。
居間の低いテーブルにおやつや食べ物をうっかり置いたまま外出すると、「どうやって外袋をとった?」というほど、綺麗に食べていることがある。
コンビニオニギリののりまでちゃんと食べてあったときは驚いた

「あなた・・・外出中、人が居ない時、二足歩行してるでしょ?」 と私が言うと目をそらす・・
これで、ゴミ箱に食べた後の外袋を入れれば完璧なんだけどね^_^;
(そんなことはありえないけど)
「競技会に出たら?」と言われた事もあったけど、そんな体力も行動力も無く(私達が)、のんびりのほほ〜んの家庭犬。
なにせ・・・車に乗るのが嫌いですから・・始末におえません。
長距離移動ができないんですもん・・。

今年も、ハワイ旅から帰って来た時は、玄関で歓迎を受けました〜
ベロベロと舐めるワンではないのですが、興奮して走り回り「何処へ言ってた〜!」と言わんばかりに、腹部へのアタック!(飛びつきですな)
「あぁ、やっぱり賢くないかも・・・うちのワン・・」です(~_~;)

マウイへはgo!で



マウイへ渡る時、はじめてgo!を使いました。



Fly go!
運行しているのはMesa Airlineです。
機体はCRJ、乗り心地・・・良いですよ♪
タラップに心遣いが感じるのでした(^。^)
(スロープ仕様)
今度はgo!で、マウイ→ハワイ島とか ちーちゃいプロペラに乗りたいかも。。

旅のはじまり 2007マウイ



CAさん「お飲み物何になさいますか?」
私「スープで」 これ国内線定番



地方在住者にとって、旅の始まりは国内線から

マウイ島4泊オアフ1泊から戻ってきました〜(もどりたくないけど)
天国のような日々を思い出しながら、少しづつ写真をアップしていきます。

まずは千歳空港から関空までの国内線。
飛行機にはじめて乗った頃はコーヒーばかり頼んでいたけれども、最近は殆ど「スープ」。(といっても頻繁には乗らないけど)
お腹が空いている時も、このスープで少しだけ<グーグー>鳴るのを抑えられる?ずっと前はお菓子とかもあったはずだけど・・
今じゃ、プレミアムなお客様しか出ないのねぇ〜
そう言えば・・帰る便ではスープをおかわりしていた人もいました。

ハワイに行く前のワクワクドキドキ感をほんわか〜優しく包んでくれるスープなのよねぇ〜
なんて・・・明らかに考え方が変?