モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年8月

久々のマウイ



突然ですが・・・
マウイに来てます。

それも、クラに滞在しております
素敵なところです
夜と朝は寒いですが・・・・・(汗)

しかしながら、良いオーナーさんとの出会いと
マウイのすばらしい景色に
癒されております。

<そのまま、もうすこし居れば?>とマウイさまが囁いてます

う〜ん、逃亡したい気分でございますがそうも行きません。
オーナーさんにご馳走になったワインがほろ苦く、おいしく、心にしみるそんな夜でした。

(あ、滞在先なので写真無しです・・・すみません)

幾たびかハワイへ行ったThinkPadさん



Think Pad 535 @ ゲートウェイホテル



とっても古いノートPC、535でございます。
画像は2004年、ゲートウェイホテルに宿泊した際に、有線LAN接続してネット接続している様子。
実は、2001年のハワイ島から始まって2005年まで毎度毎度お供^_^;
バケレン利用をはじめてから、国際ローミングで接続をしていました。モジュラージャックを電話線に繋いで云々・・<ぴ〜ヒョロロ〜>音がなんだか今では懐かしい響きでございました。
そんな中、去年は中古のX22を購入し、世代交代〜
「無線LAN搭載機はいいねぇ〜」なんて調子に乗って使っていたら・・
この忙しい旅行前に・・ハングアップ!(T_T)

あぁ・・・私って どこまでついていないのかしら・・この忙しい時に・・

凹んでいる場合じゃないので、リカバリリカバリ〜♪
D to Dだし〜楽勝なんて思っていたのが間違いだった(-_-;)、リカバリー画面が出ない・・F11押しても反応無し(大涙) 虚しくカーソルが点滅するだけ・・
引き出しに格納している535君「もう一度ハワイへ連れて行ってくれ」とつぶやいているような気が・・・(それはナイナイ)
2日間悩んで調べてお手上げ〜きっとハードに問題があるのだと思う。

とりあえずは、今回は535君を連れて行こうかな・・
そんな話をダンナ様にしたら・・「俺の持ってく?」とな・・「へっ?」
すっかり単身赴任中のダンナ様がノートPCを持っている事を忘れてた・・というか気が付かなかった自分にバカバカバカ〜X22復旧で頭が一杯だった

そんなワケで、滞在中のネット接続はなんとか解決。
マウイへ行くまであと少し・・・
毎度毎度、こういうときに限ってダンナ様も私も仕事多忙(-_-;)
ま、人生 そんなものかもね♪

Maui クラロッジ



初めてのネイバー、マウイ島<1999年春>



ハレアカラサンライズを見ようと、勇んでレンタチャレンジしたものの・・悪天候で日の出は見られず(しかし、滞在中昼間もう一度上りました〜)
仕方なく、朝食に寄った<クラロッジ>のレストランがとても素敵でした。
大きなプロティアの花が飾られたテーブルからは、綺麗なガーデンと素晴らしい景色〜
そして、フレッシュ野菜タップリのお食事はとても美味しかったです。
それから、同じ年の夏に子連れでマウイをしてから、マウイはご無沙汰・・・

てことで・・今年は脱オアフ、久々にマウイへ行く予定。
同じシチュエーションで、また写真沢山撮りたいなぁ〜と、今からワクワク

子供達の初ハワイ





私たちの宝(^_^;)

子供達の初ハワイの時です。
1998年に、新婚旅行以来ですがダンナ様が社内旅行でハワイに行き、子供達と私を連れて行きたいと言い出したのがきっかけ。
今は、21歳になった長男・19歳の次男・高校1年生の長女です。
ホノルルZooに入ると、フラミンゴさんがお出迎えしてくれます、当時ホノルルZooのような展示方法があまりなかった地元動物園、子供達はとても衝撃をうけた模様・・・トップ画像の<ミーアキャット>さんとはじめて対面した時でもありました。

当時、中学生の長男と小学生の次男・長女。
バックショットではありますが、結構お気に入りの写真です(^_^;)
動物の見方にも性格が現れているようで、次男だけ控えめです・・・
3人が背負っているバックには、それぞれの大事なモノが詰まっていたと記憶してます。飲み物・お菓子・ぬいぐるみ等等、<自分の必要なものは自分で持つ>そう言って詰めさせたのは私かもしれません・・・

あれから、2002年まで子連れ旅は続きました。
気が付くと、いつの間にか彼らはハワイが大好きになってました(作戦成功!)
そして、色々な意味で自分の地図を広げることができたと思います。

親も子も、沢山楽しみ学習し経験した夏の思い出です・・・



飛行機と空港が好き♪





私、飛行機&空港が好きでございます。
去年 ハワイへ行く時にも何が楽しみかって・・ハワイも楽しみなのですが、新しくなった成田の第1ターミナルからの出発も楽しみでした(少し変?)

この写真は、出国手続きを終えて出て少し歩いた所で<ばばーーん!>と滑走路に待機している飛行機がガラス越しに見えます。
まるで、滑走路に立っているような雰囲気で見た途端「うぅ〜感激&感動」でした。

この時は日のあるうちに撮影しましたが、夜はまた綺麗かもしれませんね♪
搭乗する前に、ちょっと散策もまた楽し(それは私だけかも(^_^;))



カネオヘ基地 ベイフェスタ



このたび、モーハワイ☆ブログのお仲間入りをさせていただくことになりました、yumiと申します。年代色々、過去&最新のハワイ写真などを色々とアップしたいと思ってます。楽しんでいただけましたら幸いです(^^)/~~~

宜しくお願いします


この写真は、2004年カネオヘ基地で開催されていたベイフェスタの模様です。
当時、モーハワイ☆コムさんのヤッテルハヤッテルに採用されて、編集長様と武闘家ジェフ様に連れて行ってもらいました。(その節はありがとうございます)
アメリカ映画のワンシーンにあるような・・こんな光景を見ながら「あぁ、アメリカだなぁ〜」と感じたのでした。