モーハワイ☆コム

カテゴリー:パソコンのお話

MacBookAir


お久しぶりでこんにちは。

mac

 

最近、購入しました。

ずうっとWindowsでしたが、お得なMacさんをダンナ様がとあるところで見つけてくれて<この際じゃ〜>と(どの際?)買ってしまいました。飛行機に一緒に乗って北の大地へやってきました。

なにせ、Macについてはド素人^^;しかしながら、iPhoneをずっと使っているので、操作はそれほど迷いもなくでしたが。。度々前のめりにつっかかったり、転んだりと、それなりにお勉強の毎日。Mac師匠(Win師匠でもある)に色々と教えてもらい、少しづつ脳に光が差し込む日々でございます。

11インチ、なぜか?USキーボード(相当後で気づく)

今までノートはIBM TnikPadのXシリーズ(古っ)キータッチが一番好き。

でも昔のMacと違い、今のMacは割りといい感じのキータッチ。ちょっと前までつなぎのWinノートを使っていたけど、それよりは断然いい感じです。

(あえてThinkPadごえとは言えない)

てなわけで、他愛のないどうでもいい近況でした。

 

幾たびかハワイへ行ったThinkPadさん



Think Pad 535 @ ゲートウェイホテル



とっても古いノートPC、535でございます。
画像は2004年、ゲートウェイホテルに宿泊した際に、有線LAN接続してネット接続している様子。
実は、2001年のハワイ島から始まって2005年まで毎度毎度お供^_^;
バケレン利用をはじめてから、国際ローミングで接続をしていました。モジュラージャックを電話線に繋いで云々・・<ぴ〜ヒョロロ〜>音がなんだか今では懐かしい響きでございました。
そんな中、去年は中古のX22を購入し、世代交代〜
「無線LAN搭載機はいいねぇ〜」なんて調子に乗って使っていたら・・
この忙しい旅行前に・・ハングアップ!(T_T)

あぁ・・・私って どこまでついていないのかしら・・この忙しい時に・・

凹んでいる場合じゃないので、リカバリリカバリ〜♪
D to Dだし〜楽勝なんて思っていたのが間違いだった(-_-;)、リカバリー画面が出ない・・F11押しても反応無し(大涙) 虚しくカーソルが点滅するだけ・・
引き出しに格納している535君「もう一度ハワイへ連れて行ってくれ」とつぶやいているような気が・・・(それはナイナイ)
2日間悩んで調べてお手上げ〜きっとハードに問題があるのだと思う。

とりあえずは、今回は535君を連れて行こうかな・・
そんな話をダンナ様にしたら・・「俺の持ってく?」とな・・「へっ?」
すっかり単身赴任中のダンナ様がノートPCを持っている事を忘れてた・・というか気が付かなかった自分にバカバカバカ〜X22復旧で頭が一杯だった

そんなワケで、滞在中のネット接続はなんとか解決。
マウイへ行くまであと少し・・・
毎度毎度、こういうときに限ってダンナ様も私も仕事多忙(-_-;)
ま、人生 そんなものかもね♪