モーハワイ☆コム

うふふ


毎年恒例の旅博、ツーリズムEXPOジャパン。やっぱり一番にハワイブースへ(笑)

ちょうどハワイのお土産をもらおう!と言うイベントをやってて、ビッグアイランドキャンディーズのお土産欲しい人!!!ってことで思いきって大振りに手を振ったら(笑)なんと塩キャラメルのブラウニー箱でくれました。

ビッグの宣伝担当の人、ビッグマハロー!!

久々のブラウニーに萌えてしまった。

ウルトラハワイのピグモン可愛いぃ


image



image

スマホからテスト


で、きるかな、できたかな(笑)

<!–

image

ぼちぼちと




移行作業完了のメールが来ましたぁ!!
またちょこちょこアップできるようにヘルプ見ながらのんびりとやっていこうと思います
華やかな絵文字やスタンプが沢山でビックリ。

携帯からもアップ出来るように特訓なのですが、
最近スマホ機種変更してスマホの操作もまだまだなのでそのうちに。

you tubeのアップがうまくできず

おしゃれな柄


1399731958408

ホテルにサービスで置いてある、


ライオンコーヒー


初めて見る柄のパッケージでした。


可愛いのでお持ち帰りしてきました。


行きたいなぁ~ハワイ

わが街に


オープンしましたぁ。

1397209085415
さっき会社帰りに寄ってみました。
駅から徒歩で10分くらいでしょうか。。

フードコートも賑わってます。
1397208145550

IKEAカラーのロールケーキ
スゴッて感じの色ですが、マンゴークリーム(だと思う)で美味しかったです。
ご飯もたべたーーいって思いつつも今日はおうちご飯なのでまた次回。

本日はさらーっとのパトロールで終了(笑)

フジテレビも中継きてたみたいで、私気が付かず(>_<)
完全にハワイの話からはそれてます、久々投稿なのに。。。ではでは

 

香りのビーズ


1392813284997

ダウニーの香りのビーズ買ってみました。

全然話は変わりますが、マウイマイクスが日本に上陸してたんですね。。
東京は文京区にあるそうで、今度行ってみよう。

十数年振りの大雪


11391844081629

 

夕方はからは風も強くなってきました。

ひきこもり中・笑

 

 

 

 

Outrigger Royal Sea Cliff


今回のコナの滞在先はアウトリガーロイヤルシークリフ

1387159312528

AAA/CAA Rateで予約しました。

チェックイン時にJAFカードを見せるのでこのレートで予約の場合は忘れずに。

日本人スタッフはいないと口コミなどで書いてあったのですが、

お一人いらっしゃいました。

とても親切でお部屋のアップグレードしてくれたり、

通路で会うたびに手を振ってくれたり声をかけてくれて、

とても良くして頂きました。

そう言えば滞在中は日本人滞在者一組も見かけなかったかなぁ。

マウナケアに行った時迎えに来たガイドさんも、

「ここに迎えに来た事ないですよぉ」って言ってたくらいだから

あまり日本の方泊まらないんですかねぇ。どうなんでしょうか。。」

前回滞在したケアウホウ・ビーチ・リゾートもすごく心地よい滞在だったので

次回ーもなんて思ってたら2012年10月末で閉鎖しちゃいました。残念。。。

(ブログだいぶさぼったのでケアウホウ・ビーチ・リゾートなんかの事全然書いてなです。。

おいおい思い出記事として載せていきたいと思います。)

しかし今回のロイヤルシークリフ、私的には結構気に入っちゃいました。

p.s.

コンドの入口がなんとも分かりづらくので(私だけかも笑)、

何回か車で通過しちゃいました。(特に夜ね、昼間もだけど)

 

 

 

旅の相棒くん


コナについてレンタカーの事務所に行くと、行列。。。

みなさん予約してきてないのぉぉくらいえっらい1組に時間がかかってる。

というか係の人と世間話始めちゃってるし(苦笑)。

こんなに待ったの初めてでした(1時間優に超えました)

お昼御飯に行きたかった所があったのにーーー。ぷんぷん!

途中からヘルプを呼んで係の人が増えましたが。

やーっと私の番になったら、今洗車中だから外で待っててーナンバーはこれねぇ。

洗いっぱなしでびしょぬれの車が到着(笑)

今回はmazdaの車でした。

 

1387386033958

1387386021224

(この撮影はヒロのナニロアボルケーノにて)

p.s.

ヘルプで来た人がちょうど私の対応してくれたけど、超私好みのイケメンお兄さんだったので(笑)

長時間待ったけど許しちゃう(もうちょい世間話しすれば良かったかな・アハハハ現金な私)

 

 

こんなものが


近所のスーパーで売ってました~ ↓

1390633173563

まだ食べてませんが(笑)

チンして食べれるようです。楽しみです。

1390098751376



こちらはこの前のハワイでお土産用に買いました。

自分の分も買ってみました。

水を加えて焼くだけです。

バターとメープルかけて美味しく頂きました。