モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

こんなものが


近所のスーパーで売ってました~ ↓

1390633173563

まだ食べてませんが(笑)

チンして食べれるようです。楽しみです。

1390098751376



こちらはこの前のハワイでお土産用に買いました。

自分の分も買ってみました。

水を加えて焼くだけです。

バターとメープルかけて美味しく頂きました。

ビッグアイランドキャンディーズ


1387315960197

入店時に団体さんがわんさかいましたが、出発間際だったようで、

一気にいなくなりました(笑)ホッ・・・・・

とはいっても結構人で店内賑わってました。

1387318265136

1387318127346

クリスマスのディスプレイもキレイでした。

前回の時からのスタンプカードが今回のお買い物でいっぱいになったので、

エコバックと交換しました。

アイスクリームも食べたかったんだけど、他で食べようと思ってたから今回はやめました。

ショートブレッドもブラウニーも甘いけど大好き!!

でもミカちゃんチョコとMANJUもかなり好き❤

1390120084271

と言うかビッグ大好き!!!

I❤BIGISLAND CANDIES!!(ビッグひいきな私です)

1390125866110

先日届いたダイレクトメール。

バレンタインズデー用のパッケージやハートのショートブレッド可愛い。

12/17/2013 訪問

2年振りはやっぱりここです


ANAもHAWAIIANもほぼ満席でした。

私が乗ったKONA便には日本の方はチラホラくらい。

KONA空港はローカル以外にもバケーションの欧米の方がとても多かったです。

1386931924411

出発の成田空港

1386934273039

1386974900603

2年ぶりにご挨拶。

来たな〰と思う瞬間、ワクワク度MAXの瞬間です。

1386974921666

12/13/2013 Konaに到着

 

 

今朝のお目覚めコーヒー(マウカメドウズ)


1388884907179

ドトール・マウカメドウズのコナコーヒー

去年のハワイ島バケーションで訪れた農園です。

農園に着いたのが丁度お昼くらいだったので、誰もいませんでした。

コーヒーを頂きながら係の女性の人としばらく談笑。

お昼くらいだと団体のお客様もランチ時間らしいので来ないらしいです。

写真なども撮っていただきながら相変わらず談笑。

6年前に来ちゃいました(コナに移住)〰なんて話も色々聞かせてもらって楽しいひと時でした。

12/14/2013 訪問

 

 

 

 

 

お買い物


1389486604253

ハワイではお店に行ったものの、今回何も買わずでした。

ホリもアバクロもギリーもセール中ってのもあったんですが、

とにかくレジが長蛇の列だったので断念しました。

昨日、ららぽーと横浜に行った時にホリスターに行ったんですが、

買う予定もなかったものの、スーパースキニーがセールしてて、

ちょうどサイズもぴったりだったのでお買い上げしました。

ホリスターのウェブサイトでも同じものセールしてましたが、

ちょっとだけ(ほんのちょっとだけど)日本の方が安かったです(*^_^*)

 

 

マナプア


バスでチャイナタウンへ

1387486322841

朝ごはんにロイヤルキッチンのマナプアを食べました。

朝からローカルの人が沢山来てましたよ。

王道のチャーシュー、あっかかふかふかの生地に甘いチャーシュー。

1387485882166

近くのベンチで美味しく頂きました。

ミニミニカレンダーも頂きました。

赤い部分がシールになってます。

DSC_0580

12/19/2013

 

ボディスキャナー


去年12月帰国時のホノルル空港でお初体験でした。

いつもコナから帰るから??スキャナ経験がなかったのかな?

でも2年前ホノルルからヒロに行く時はそういうのなかったなぁとか。。。

もうとっくに導入されてるんでしょうが、完全に疎い私です。

足形の上に乗ってバンザイ!!!で立ってると機械がグルンと回って全身スキャン。

引っかかっちゃったんですが、画像を見たら透けてはいないようでしたが、

(ちゃんと見なかったけど実は透けてた??ギャハハ笑)人型の画像に3か所くらい反応が出てました。

手とお尻(ポッケにコイン入れっぱなしでした)

ジャラジャラとコインを出して、触って良いか聞かれて(女性係員)チェックされ、

手は何で引っかかったか分からなかったけど、

紙みたいなのに何か液体をつけてそれを両手の甲の部分にこすって

何か反応が出るか調べてました。(思わずCSIが頭をよぎる・笑、見てる人にはきっとわかるはず)

ちょうど時間的に混みあってたのか、チェック受けるまでに何分並んだんだろうか。(30分くらいは並んでた)

あまりに長蛇の列で、係の人が別の方へ誘導してくれたんですが、

ちょっとばっかり遠くまで歩かされたにも関わらず結局そこでも30分くらい待たされ、

さすがにちょっと焦りました。

中に入るまでこんなに待ったのは初めて、スキャナも初めて、色々と帰りにお初な体験でした。

12/21/2013

 

 

 

 

 

 

Donna’s Cookie


今回お持ち帰りしたDonna’s Cookie。

サクサクでとっても美味しかったなぁ〰

もっと買ってくれば良かった。

よーく見てないと通り過ぎちゃう(のは私だけかも??そして案の定通り過ぎちゃって引き返す〰笑)小さなお店。

ちなみにKTAにも売ってました。

今度は沢山買って帰ろう!!

#2225152

Donna’s Cookies
42-1019 Hawaii Belt Rd, Paauilo, HI 96776
(808) 776-1668

http://donnasgourmetcookies.com/

12/16/2013

 

キティちゃんあっぱれ


まさかここにもキティ旋風@@@@@(笑)


ディップされちゃって、かわゆひ〰〰


1387426065158


買っちゃおうかなって思ったんだけど、あいにく私サイズが売り切れでした。


12/17/2013

For young at heart from ages 1to 101


Ken’s House of Pancakes

Keiki Menuページには「For young at heart from ages 1 to 101」こんな事が書いてあります。

って事は大人の私も頼めるね!!!日本だと「小学生まで」とか「○歳まで」だけど何て粋。

子供メニュー数はそんなにないけど、軽く食べたい時はイイかもですね。

2年前に買えば良かったって思ってたかわいいマグカップも今回はお買い上げ。

1387388061363

12/18/2013