モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

山ガール


Post-442ならね、山おばちゃん(笑)

これから高尾山に登ります。

朝からガッツリ!!


Post-441ヒロ2日目、ヒロ滞在最終日です。
友人のハワイ滞在も最終日になります。

マウナケアのツアーのお迎えが午後3時なので、
早起きしてヒロの街を散歩です。

まずは腹ごしらえ。
断然パン派の私が朝からお米を食べるなんてまず普段ないことですが、
SUISANに行きたい、でもスケジュール的にもう朝しかない。
という事で朝からガッツリしました。

朝8時過ぎで店内はローカルの人でいっぱいでした。

ご飯少な目にってつい言いそびれ、出てきた丼がどど~~~ん!!



何でかハワイだと、気候のせいか何のせいか、
気も心も胃袋までもが大きくなるようで(笑)、
かなりの食欲になるんです。

て事でこちらの丼も美味しくたいらげました。

おいしいです!!


Post-439ローソンの飲むデザート :emojiheartsmall:
「マンゴーマンゴーココ」

太いストローでチュチュッと飲みます。

とろりマンゴーにコリコリ食感のナタデココ。
口の中が南国です :emojiface_cyu2: :emojigoood:

歩こ~あるこ~  :emojifoot: :emojifoot:


Post-438昨日は早起きして多摩川沿いを歩きました。
(早起きと言っても朝の6時、出発は6時半)

東京都の羽村と言う所から大田区の六郷まで50キロあるそうで、
たまリバー50キロなんて看板があったの全く知らなかった。
多摩川沿いに住んでるのに・・・今の今まで(笑)

私のスタート地点は羽村でないので、
六郷まではだいたい41キロちょいみたいです。
だーいたいフルマラソンに近い距離、この距離を走るって考えるだけで :emojiface_gesso:

歩くなら出来るかなって思ったので(私の事なのでどうだかって感じですが)、
徐々に距離を延ばして近いうちに六郷まで歩こうと思ってる今日この頃です。
(多分帰りはもう歩けないから電車(爆笑))



うちの近所でこのちょっと手前からスタート。



途中で遭遇!



素敵なネーミングの道。もっと先に行くとまた違う道の名前があるかも?

昨日は関戸橋(府中市かな?多摩市かな?)ってとこから
多摩川沿いを終わりにして、
日野市の高幡不動まで歩いて、ちょっとお参りして、多摩川にまた戻って家路へ。
だいたい20キロをテクテク歩きました。

今日は少々足腰が痛いかも :emojiface_settledown:

事件です・・・(笑)


Post-437ワイピオ&ホノカアまでのドライブを終えて、
ホテルで荷物の整理をしていた時の友人の話。

スーツケースの鍵を閉めようとしたその時、グニュっと鍵が曲がってしまい、
どうにもこうにも抜けなくなって、逆に曲げたらまたまっすぐになるかも?
なんて安直な考えが間違いでした。

今度はボキッと中途半端なところで折れちゃって、その瞬間友達大笑い!
これが私だったら間違いなく慌ててるんだけど、
さすが土佐(高知)の女は凄い。
どんな時も「大丈夫大丈夫どうにかなる」精神の友人なのです。
鍵を開ける時にこうなってしまったらもっと事態は深刻でしたが。

それでも色々試しても中に詰まってしまった鍵の先っぽは取れず・・・

私ひらめいちゃったのです! :emojibulb: :emojibulb: (たいしたヒラメキじゃないけど)
ネイルアートとかまつ毛エクステで使うような細いピンセット売ってないかなって。
急いでKTAまで車を走らせました。

あったーーーー!!
すぐに部屋に戻って試してみる事数分で中に詰まった鍵の先っぽが
取り出せました。安堵の2人。

事件解決です!!
スーツケースの鍵って(物によるんでしょうが、
結構軟なんですねぇ。

REESE’Sだ!!!


Post-436カカクヤスク(KY)のスーパーで、REESE’Sが売っていました。
「いよいよ日本上陸!!」って書いてありました。

好きなんですよねぇ~
REESE’S Peanut Butter Cups :emojihearts: :emojihearts:

最近ちょっと太り気味なので、買うのはグッとこらえましたんですが、(笑)
でもきっと近々買ってしまいそう・・・・

ホノルル コーヒー ジャパン


Post-435ダイバーシティ東京に出店しましたね。
早速行ってみました。

食したのは「パイナップル&マスカルポーネパンケーキ」



マスカルポーネがたーーっぷりかかって、パイナップルの酸味ととっても合います。
あまあまかなって思ったら、控えめでぺろり。
コナコーヒークリームのパンケーキも気になります。

シェアして食べたのですが、1人ずつ頼めば良かったねって。

100%コナコーヒーも売ってました。
200g4,725円也 :emojiface_gesso: (確かこんな値段だったような)
海を渡るとお値段が凄いですね。