モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

ホノカアをぶらり


Post-434ワイピオの帰りにホノカアに立ち寄りました。
夕方近くだったのでお店はパラパラとしか開いてませんでした。

のどかな街並みをのんびりとホロホロ。



シアターとマーケットプレイスの建物の形が一緒だ。
(屋根?の凸部分)

ワイピオ渓谷


Post-433マラサダ食べたらワイピオ渓谷展望台へ。
15時半過ぎに到着、帰る人達と入れ違いとなって、
一気に人がいなくなりました。

気持ち良い空気と風に心身ともに癒されます。

眺めも良いのですが、きっと楽しみはこの谷底にあるに違いない。
一度も下った事がないので、是非行ってみたいです。
乗馬ツアーとか行ってみたいな。


(写真を撮ってる人を更に私が撮ってるし・爆)

ホカホカ出来たてにありつけず・・・


Post-432ヒロ滞在は2日間、と言っても初日は13時くらいにヒロ空港に到着だったので、
1.5日くらいしかありません。しかも2日目はマウナケア。

友人はヒロ滞在後帰国になるので、友人の行きたい所に行くことにしました。
ヒロ初日はワイピオとホノカア散策が友人のリクエスト&TEXのマラサダ。

ドライブインに行ったのが遅かったのか、
マラサダは揚げたてにありつけず・・・でした。
マラサダを作る作業場は既に片付けに入ってました。
残念!!!




ホカホカ食べたかった~



でもお腹が空いてたので、あっと言う間に完食でした。
おいしかった。

ヒロのお宿はナニロア・ヴォルケノーズ・リゾート


Post-431最初はヒロ・ハワイアン・ホテルを予約してたんですが、
色んな方のブログを見ててナニロア・ヴォルケノーズ・リゾートもいいなぁと。
(お部屋の内装などなど)
でキャンセル料金が発生する前に変更してみました。


お部屋に入ると素敵な絵がお出迎え。


ベットのカバーは赤、お部屋によって色は違うんでしょうね。
緑も見たことありました。どなたかのブログなどで。

洗面所、リノベーションされてるだけあってすっごく清潔で広いんです。
(この写真だと広さわかりませんが)




お部屋のカテゴリーはオーシャンフロント。
もうちょい上の階が良かったかな~ここは5階です。




起こさないで~と掃除して下さいの札の絵が可愛くて載せてみました。


ヒロは2泊、友人はこの2泊で帰国になります。
友人には「時間に限りがあります。。」
ホテルに荷物を置いて、出かけましょう!!!!