モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

スマホでトホホ(笑)


Post-430いよいよスマホに機種変更してみました。
何がいいのかさっぱり分からなかったので、ガラケーの有無と見た目、
そして勢いで決めちゃいました(笑)。

おばちゃん、マスターまでの道のりは長いとみましたわ(トホホホ)

KTAの紙袋


Post-429KTAで買い物をした時、ビニールにするか紙にするか聞かれました。
「じゃ紙で!」
(前は聞かれなかったような。。。記憶が・・・・ :emoji!?:

たかが紙袋、されど紙袋、
外国のスーパーだから何となくステキってて感じちゃう単細胞な私 :emojiface_settledown:
(なので紙袋を選んでみたり・・・苦笑)

そういえばハワイ島もレジ袋の使用を禁止する法案が市議会で承認されましたね。

忘れない事


Post-4281年が経ちました。
私にはあっと言う間の1年だったように思えます。

今日の午後2:46は様々な場所で黙とうが捧げられた事でしょう。
私は出先のデパートの中で捧げました。
一斉に館内の誰もが動きを止めて・・・・

この震災を忘れない事、風化させない事、改めて思いました。


写真は去年のハワイの帰国時のコナ空港で・・・・
どこの国の人かもわからないけれど、もちろん声も掛ける事も出来なかったけど、
背中に向けてありがとうって言いました。