モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

扁桃腺(Тωヽ)


Post-427先週の金曜日、喉が痛くてお医者に行ったら、かなり腫れてますよって。


その前から痛かったんですが、金曜日高熱でとうとうダウン。


週末回復も、週明けまたもダウン。


今も何となく痛いし、扁桃腺腫れると耳の下痛くなりませんか?私だけか(笑)


病は気からなので、休みつつも気を引き締めてみてます。


週末ずっと寝てたので、月曜日にゆっくりしゃがんだのに、腰がピキーー!!!痛めてしまいました。


歳は隠せませんね(笑)


こんな青空の下でゴロンとしたいなぁ~


マウナケア州立公園にて。

帰りのホノルル空港で


Post-426まだ全然去年のバケーションの話をしていないのに(笑)もう帰りの話し。
時系列バラッバラです :emojiface_koma: A型ですが何か・・・・ :emojiface_poker:

帰りの空港で買い物ってほとんどしませんが雑誌は毎回買います。
今回はハワイのクロスワードパズル本を買ってみました。

ハワイの魚の名前だとか、ホノルルのストリート名とかお花の名前とか他色々。
ハワイにちなんだクロスワードパズル&ワードサーチパズル。

機内でやろうなんて思って買うんですが、結局寝ちゃうから機内ではやらず、
家で時間がある時にやってます。

とにかく全部ハワイにちなんだ問題なので、とっても楽しいし、脳内プチハワイ :emojiheartsmall:

朝のハワイな一杯


Post-425朝から多摩川添いをサイクリングしてます。

あ、ママチャリですが(笑)冷たい風が意外に気持ち良かったりして。

だいぶ走らせたので休憩。国立インターに近い場所に大型スーパーが出来て一画に

夏の家(なつのやと呼びます)カフェと言うハワイなカフェがあります。

夏の家、聞き覚えのある方もいるのでは?

100%ではないですが、コナブレンド飲んでます。

ちゃんとオーダー後、豆を挽いて入れてくれます。

豆は100%のエキストラファンシー売ってました。買い物がてらにもいいかも。
リピしそうです。

もうすぐ春ですねぇ


Post-4241週間早い!
1年たつのも早い訳ですね。

日も長くなったし春はもうそこまで来てます。

そんな事を思いつつ昨日会社から帰宅すると、Bigからダイレクトメールが。

春のパッケージが可愛い。個人的にはBigのまんじゅう(パイナポー味)とミカミントが食べたいな。

皆さん書かれてたフラウ、私も買ってしまった。

萌える~、しかしタッキー大人になったな~(オバチャン目線.,笑)

クアアイナのパンケーキ


Post-423昨日二子玉川でショッピングに行った際、ランチはクアアイナで。

関西で先行販売をしていたパンケーキが去年の年末、
関東でも販売を開始という事は知っていたのですが、4店舗だけの販売
(渋谷宮益坂店、鎌倉店、柏高島屋ステーションモール店、二子玉川店)
という事でなかなか行くチャンスがなかったのですが、昨日二子玉川へ行ったので
食してきました!! :emojiface_glad:



パンケーキはプレーンも含めて5種類、キャラメルバナナを頼んでみました。
ケーキは3枚、ケーキ自体は大きくないですが、バナナと生クリームがた~っぷり。
キャラメルソースもたっぷりかかってて、メープルシロップやココナッツシロップも別で付いてきます。
ココナッツシロップもかけて甘甘で食べてみました。おいしいぃぃ :emojiface_heart:
だんだん口中が甘甘でコーヒーを飲んでも甘甘が・・・・・ :emojiface_koma:
いつもはシェアして食べるのが昨日は1人で一皿いっちゃいました :emojiface_cyu:
途中からポテトが欲しくなりました(笑)



最後にアップでど~~~~~~~~~ん!!!!

クアアイナでランチ~


Post-422二子玉川にお買い物がてら、クアアイナでお昼です。
混んでて只今並び中。

お腹すいた(≧▼≦)

BURT’S BEESの色つきリップ


Post-421バーツビーズのリップはハワイに行った際に毎度購入のリップクリームです。
(いつも買っているのは下の写真の手前の太いリップで色なしの普通のタイプ)



色つきのバーツがあると知って、
お正月にハワイに行った友人に買って来てもらいました。
(上の写真の細いリップ)

これがかなりの優れ物で、唇を潤いながらうっすらと色も付くリップなので
食事の後などちょっとしたお化粧直しにバッチグーなのです。



シャンパーニュと言う色を今回使ってみました(上の写真)
うーーーーっすらとキラキラピンクなので、リップを塗った後に
ちょっと濃いリップライナーで輪郭を描いてあげるとちょうど良い色合いに。

手放せないリップとなりました。
リピ間違いなし!!細いので鞄に入れても全く邪魔にならず。