モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

KIA SOUL :emojicar:


Post-420レンタカーはいつものダラーです。
そしていつものコンパクトカーを予約。

今回の旅のお供は「KIA SOUL」、起亜(キア)自動車、韓国のメーカーですね。
(初めて知ったメーカーでした)

普段Fitを乗ってる私としては同じような感覚で、とても乗りやすい車でした。





ナンバーがグニっと曲がってましたぁ :emojiface_settledown:
借りてすぐに写真を撮っておきました(念のため)。

オアフでもハワイ島でも思ったんですが、結構FitやこのSOULを結構見かけました。
コンパクトカーがハワイでもだいぶ乗られてるんですね。
(もうとっくにそうだったんでしょうか・・・??私は久々のハワイでちょっと驚いちゃいましたが)

そして自分が今回KIAを乗ったからか、
スカパーで見てるCNNニュースのCMとか、テレビドラマで使用してる車とか、
錦織圭君大健闘だった全豪オープンのスポンサーとかでKIAが目に入ってきます。

欧米では主流の自動車メーカーなのですね~。

お初のヒロ国際空港


Post-419オアフ島からハワイ島へ  :emojiairplane:
もう一時間くらい早いのに乗りたかったのですが、
あいにく満席でした。

友人とは席が離れちゃってたのですが、
私の隣に座ってたハワイアンの男性が(どことなく雰囲気が佐々木健介似)
席を交換してくれて友人と並んで座れました。

配られたジュースを飲んだらあっと言う間に到着です。



レンタカーを借りに :emojicar:  今回はどんな車かなぁ~

しっかり丈夫な傘袋


Post-418ターゲットの入口にあった傘袋です。
たかが傘袋、されど傘袋、デザインが可愛くないですか :emojiface_heart:
しかもです、レジ袋よりしっかり素材です。

たたんだ傘を入れてしまうとツルリンと落ちてしまうくらいの幅広。
閉じたらたたまずガバッと入れましょう(笑) :emojiumbrella: :emojiumbrella:

ダウニーシンプルプレジャーズデュアルセント


Post-417前から気になっていたダウニーです。
なかなか近所で見つからず、webでポチッとしたのが
昨日届きました。

ブルーのセージジャスミンスリル
ピンクのシトラススパイスグロウ 

ボトルのデザインの色合いが可愛くて見てるとお洗濯したくなるぅぅ。

朝の一杯


Post-416朝からいい香りです。
沢山買ってきてないので間もなく終わってしまいます。。



ポットに入れて会社にも持って行きます。
支度しないと遅れる~~~~~

アウラニで会えた~~~!!!


Post-415お腹一杯朝ごはんも食べたので、腹ごなしにホテル探検です。
(完全にミーハーな私です)

キャラクターダイニングの日でもなかったので完全に会えないと思ってました。
そしたら出てきたのです!!!アノ方々が(笑)
まさかハワイでアノ方々に会えるなんて :emojiface_heart:
おばちゃん2人で追いかけちゃった(大興奮)







そして一緒に撮っちゃった :emojichoki:
泊まってみたいな~ :emojispark: :emojispark:

プライベートビーチでのんび~りと。





お正月のアノ方は・・・・・
だるまに変身してました。

アウラニリゾートで朝ごはん  :emojiknife:


Post-414「マカヒキレストラン」で朝食です。
時期だったのか行った時間だったのか、日本人がほとんどいなくてビックリでした。
行った曜日がキャラクターダイニングでなかったのが残念。

そして店内はもっとディズニーディズニーしてるかと思ったら、
シックな店内で落ち着いた感じ。













その場で作ってくれるオムレツとかはないのですが、お腹いっぱい頂きました。
食べた後はお散歩です。

つづく

アウラニリゾートに行っちゃいました


Post-413今回のバケーションでアウラニのアの字も考えてなかったのですが、
友達がせっかくだから行ってみたい!!と提案してきたので、
行ってみました~(残念ながら泊まってはいませんが)。

「マカヒキレストラン」へ朝食する事に。
出発前からWEBで予約をいれておきました。

つ・づ・く

一体誰が??


Post-412買うのかな~~(笑 :emojiface_poker:
アラモアナのメイシーズで見かけた凄いベッドリネン。

スポンジボブのソフトソープ(’ ∀’●)


Post-411ハワイに行くとソフトソープを買って帰りますが、


今回は容器がスポンジボブ。きゃわい(≧▼≦)


泡泡タイプのソープです。