モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

New Year’s Eve


Post-4072011年も今日で終わりですね。

日本も世界も大変な一年になってしまいました。
でも健康で生きている事に感謝して、
来年はもっと努力をして色々とチャレンジしたいと思った今日この頃です。

ブログもお付き合い頂き本当にありがとうございました。
またホヌさん並みにゆ~っくりではありますが、
続けていきたいと思ってます。

今日は 夢の国 でカウントダウンです!!!
老体にムチ打って(笑)オールナイトします!!!
(大丈夫か・・・)

みなさんもキラキラな新年を迎えて下さい(*^_^*

ブルーウォーター・シュリンプ


Post-406ワゴンの時から行ってみたいと思ってましたが、行った事がありませんでした。
現在はインターナショナルマーケットプレイスに店舗を構えてるんですね。
どこのお店よりも行列を作っていました。

ガーリックシュリンプとカラマリプレートを頼んでみました。
まぁまぁ大きなカラマリですこと!エビちゃんも3尾、4尾入ってたと思います。

生野菜もあってとっても食べ応えのあるプレートでとっても満足。



舞台ではショーもやってたのでとっても賑やかで盛り上がってました。

今日は


Post-405ニューイヤーズイブイブ。これから『ニューイヤーズイブ』を見ます。

大掃除は?
まだです(笑)

うまし、アワビ!! :emojiknife: :emojispark:


Post-404ロイヤルハワイアンセンターのファーマーズマーケットに行ってみました。
ジャムやはちみつ、パンやプレートなどなど、所狭しと出店してました。

写真はありませんが、カフクファームズ(写真だと黄色いテントの所)の
:emojion: ハニーマンゴーバターボディクリームを
お店のお兄さんが試しにと手につけてくれたのですが、
香り良し(香りでまず癒されます)、つけた感じのしっとり感良し(お肌なめらか)、
これちょーだいとお兄さんに言ったのですが、「ごめんね売り切れちゃったんだ」
って、お兄~~~~~さん!!!!!その気にさせといて(笑)ないなんて :emojiface_tear:
近くネットで購入しようかなって思います。

入り口付近で何やら美味しそうな香りがプンプンとしております。
「ビッグ・アイランド・アバロニ」のアワビです。(写真白のテント)
夕飯前で丁度お腹も空いてたので食べてみました。初めてです。

待つ事10分強、あっつあつの焼きたてアワビをパクッ。

コリコリして美味しかった :emojichoki:

Mele Kalikimaka !!


Post-403コストコ激混みです。買い出し中です!こちらは川崎倉庫店。
私の場合は多摩境倉庫店が一番近いのですが、
震災でずっとクローズしています。
2012年2月末リニューアルオープンらしいです。

皆様も楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。
(連日食べまくりで、どんどんパワーアップ( ^)o(^ )イエイ・苦笑)

ジンジャーエール


Post-402成城石井で売ってました。原産国はアメリカみたいです。


微炭酸です。オリジナルを飲んでみました。


もうちょっとしゅわしゅわしてもグーかもです。


底にはジンジャーのみじん切りが。

日本でも売って欲しいハーバルエッセンスの香り


Post-401ハワイ滞在中のホテルはリンスインシャンプーが置いてありましたが、
リンス入ってるはずなのに・・・・洗い上がりはキッシキシ(苦笑)。

ウォルマートで携帯用のリンスを買う事に。
香りで選んだのが「Herbal Essences Hello Hydration」
何の香りか表示を見る事なく購入したのですが、

ドンピシャ!!好きな香りでした。
結構きつい香りって洗い上がって思ったんですが、
乾くときつさも和らいで1日ホワッと香ってます。

これは日本に帰っても使いたいって思ったので、買って帰りました。
家でじっくり表示を見たらハワイアンココナッツ&オーキッドの香り。
オーキッドも入ってるせいかココナッツココナッツした香りではないけれど、
南国の香りっぽいなぁぁと思っていたので、まさかのハワイアンココナッツに :emojiface_heart: :emojiface_heart:
(萌え萌え)

大きいのを(ポンプ)買ってくれば良かったと今更ながら思うのであります。
(写真は携帯用ですが、買ったのは普通のサイズ)

そして日本でも発売して欲しいなぁ。

Agnes’ Portuguese Bake Shopのあつあつマラサダ


Post-400こちらカイルアにあるパン屋さん。
外観だけ見ると・・・ですが、いやいや中に入れば
結構なラインナップで沢山のパンがあって、どれもおいしそう :emojiface_heart:





パン好きの私なのであれもこれも食べたかったのですが、
次回ゆっくりカイルアに行った際に食したいと思います。

しかし何も食べなかったわけではなく、こちらのマラサダを頂きました。
注文してからどれくらいでしょう?15分弱くらい??(もうちょい短かったかもです)
あっつあつの出来たてマラサダです。
カプッと一口「あちち」、本当にあつあつでした(笑)





もっちもちでふかふか~~~超私好みのマラサダなのでした。
店主であろうおじさんもとってもフレンドリーでした。

おお桟橋なう。


Post-399冬のハワイをサクッと見て、いつもの友と、数年ぶりに会う友と女子会!

楽しみ~\(^O^)/

マダム・タッソー東京


Post-398マダム・タッソー
等身大でそーーっくりなフィギアで有名なロンドンにある蝋人形館です。
その蝋人形館がお台場のデックス東京ビーチにオープンしています。
(9月末から3カ月の期間限定オープンです。)
行きたいなぁと思っていて、やっと今日行ってきました。

何が良いって人形がロープで囲ってないので、
触ってもよし、抱きついて写真撮影してもよしなのです。

ダダダダァーっとご紹介。
間近で見るとしわとか表情、うぶげなんかも超リアルでした。


YOSHIKI & 坂本龍一


レオナルドディカプリオ & カイリーミノーグ


アンジェリーナジョリー & ブラッドピット


ブルースウィルス & ニコールキッドマン


大島優子 & ジャッキーチェン


オードリーヘップバーン & マイケルジャクソン


レディガガ & 葉加瀬太郎


ジョニーデップ & デイビットベッカム


ビヨンセ & リアーナ