モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

手前味噌で恐縮ですが・・・ :emojiface_koma:


Post-391
焙煎体験の記事はまた後日記事にするのですが、
今日は焙煎体験をした時のコナコーヒーを飲んでみました。



11月8日に焙煎した「Kinioki’s Roast」(実際はFirst Nameが入ってますが)
ヴィエナロースト by マウンテンサンダー

マウンテンサンダーはミディアムローストをヴィエナローストと呼んでいます。

おいしぃぃ~ :emojiface_heart:

一応自分で焙煎、パッキングまでやったので、
おいしいと言わせて下さい。。(おほほほほ)

レスポ「メレ」


Post-390
写真のレスポは歌姫ライアテアちゃんとコラボのデザインです。

メレはハワイ語で音楽。

それだけに音符やウクレレのデザイン。

ハワイらしい色とりどりのお花柄。

一緒に行った友達が誕生日だからと(誕生日は10月ですが)、

今回の旅行中にプレゼントしてくれました。



形はトラベルコスメティック、お化粧ポーチとして只今大活躍中!

他の形も欲しくなってる今日この頃です。

こちらから何も言わなくても、お店の人は奥から沢山の新しいのを

出してきてくれて、「柄の出方が違うから好きなの選んで」と言ってくれました。

すっごく悩んでたら(結構決断力なしな私)

「なんなら全部買ってくれてもいいんだよぉぉ」とも(笑)
(それはムリ~~~~~~~!!)

なかなか楽しい男性の店員さんでした。



KAPA RADIO、クリスマスソングが流れ始めてます :emojinote_eight:

ハワイアンなクリスマスソングこれまたいい感じです。

今回のワイキキのホテルは  :emojihotel:


Post-389
羽田発でお昼前の11時過ぎにはホノルルに着いたのに、
イミグレも全然空いてたのに、
お宿に着いたのは13時過ぎ・・・・ :emojiface_koma:

事前に往復のシャトルバスを予約してたのですが、
私が利用したシャトルは予約した直後に何だかシステムが変わったらしく、
色々人に聞いたのに、なーんかたらいまわしにされちゃって、
ようやく乗れました。

次回はやっぱりレンタカーかな・・・・ :emojiface_thinks:

やーーーーーっとワイキキでのホテルに到着。
「アストンワイキキビーチホテル」

ワイキキの端っこ、動物園もすぐそばです。
初めて泊まるホテルです。

あ、「アストンワイキキビーチタワー」ではないですよ。
ビーチタワーはラグジュアリーなコンドですから(笑)

お部屋はこんな感じ。



ちょっと目がチカチカしちゃうけど可愛いですね。




タオルが貝になっていました。




シャワーは固定式。


こちらは各部屋に置いてあるんです。
このバックは朝食の時に使うんですよ。
それはまた次回につづきま~す。

まった~りな日曜日


Post-388
今日は午後から用事があって忙しくなるんですが、


しばしそれまでの間、コーヒータイムでほっこり :emojicup:


KAPA RADIOを聞きながら写真を見て旅を振り返ってみたり。


と言うかもう行きたい・・・・ :emojiface_poker: ハワイ島。。。



(パイナポークッキーもビッグのクッキーもブラックのコナコーヒーにぴったり)

なんてきゃわいいの  :emojiface_heart:


Post-387
Island Airの機体のデザインって、


とっても可愛いんですね :emojiface_heart:


ホノルルに到着後、シャトルでホテルに向かいます。
(オアフではレンタカーを借りませんでした。)


10月の初めにWEBで往復予約してたんですが、


待てども来ない・・・・なんでーーーーーーー!!!!!!


(つづく)

羽田からハワイへ  :emojiairplane: :emojiairplane:


Post-386
2年数か月振りのハワイは羽田から出発しました。


10月31日、10月の職場は1年で一番忙しい月。


残業しても羽田からなら楽勝でしょうって事で今回は羽田から


行くことに決めました。


荷物もあらかじめ空港に送っておき準備は万端!!


残業覚悟でフル回転で仕事をこなして、


おまけに同じ仕事をしてる同僚が「残業いいから行っちゃって~~」と


言ってくれて、その言葉に甘えてちゃっちゃと退社 :emojiface_poker:


いよいよ出発!!


それでも羽田到着は結構ギリギリで、あっと言う間に搭乗時間。


結構満席に近かったのですが、


運良く3人席を一人で独占出来たので、


狭いながらも隣を気にせず機内で過ごせてラッキーでした。







機内食はシーフードミールにしました。


JALだといつもシーフードにしています


蒸しパンでなく、ツナのサンドでした。


到着前のお食事もお魚仕様、隣の芝生は青く見えるもので(笑)、


通常のお食事だとデザートはBABBIのイタリアンジェラート。


ここはジェラートを食べたかった私なのでした。


そんなジェラートを横目にホノルルに到着です。


懐かしい心地よい風とにおいが優しく迎え入れてくれました。

つやつや~~  :emojispark: :emojispark:


Post-385
何がつやつやかって、髪がつやつや!!!



いろんな整髪剤を使ってきましたが、



初めて「これ!!!!」って思えるものに出会いました。



それが、John Masters Organicsのhair pomadeです。







ヘアワックスなのですが、ちょこっとですごく艶やかな髪になるんです。



つけた瞬間から実感。



こんなに即つやつやさを感したのは初めて。



髪の量が多めの私ですが、これをつけるとボリュームダウンも



しっかりしてくれます。



そしてそしてこのワックスの良いところは、



なんと手に残ったワックスは洗わずに手に塗りこむと、



ハンドバーム代わりになるんです。



手もしっとり :emojiheartsmall: :emojiheartsmall:



超すぐれものです。



オーガニック素材なので安心。



友達から教えてもらって、今回のバケーションの時に、



コナのIsland Naturalsというお店で購入しました。



オーガニック製品やナチュラルフード、デリなんかがあるマーケットです。







なかなか良さげなお店で、今回は足早に去ってしまいましたが、



次回はゆっくり店内を見てみたい、私好みのお店です。



コナ以外にヒロ、ケアラケクア、パホアにもあります。



ビューティー系のお話でしたが、今回のバケーションでのお買い物ってことで、



無理無理カテゴリは2011ハワイバケーションに入れちゃってます(笑)



と言う事で、ゆるゆるですが次回からバケーションの事もちょこちょこアップしたいと思います。

到着!


Post-384次のハワイはいつにする?(笑)

マハロ!ハワイ!


Post-383間もなく搭乗時刻。



また暫くハワイとお別れですが、充実のバケーションとなりました。

最終日だぁ~( 涙)


Post-382泣いても笑っても最終日。


やっぱり、ビッグアイランド大好き!!!



ドライブ中~