モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

お初です  :emojichoki:


Post-360
アリゾナグリーンティー


ハワイでも見かけていたし、


編集長や営業マンたかしさんのブログでも見かけてたので、


すごく気にはなっていたのですが、


甘いお茶ってどうなの??って気持ちが強く、


やっとこさ今日買ってみることに。



(きょうはこっち)


最寄り駅のスーパーで見かけては悩み、


2週間ぐらい買うの考えました。


何もそこまで悩まなくても・笑


初めて飲むので量少なめでいいのですが(とりあえずね :emojiface_settledown:


売っていたのは473mlのビン。


よーく見ると「Green Tea with GINSENG and HONEY


GINSENG=朝鮮人参、HONEY=はちみつ


朝鮮人参 :emojiface_gesso:


すんごいものが入ってる飲み物なんです。


で、感想ですが。。。


おいひぃぃぃぃ :emojiface_glad2:


あらあら意外や意外、あまあまを想像していたんですが、


そうでもないんです。


朝鮮人参は分かりませんが、はちみつっぽさは感じられます。


あっついハワイでゴクゴク飲みたいですね。


ビンのデザインも好き :emojiheartsmall:

この文字に弱いなぁ、私


Post-359お昼買いにスーパーにはいったら、たまたま目にとまって。


気が付いたら、手にしてるし。。私ってば。

久々の映画


Post-358
震災以来、初めての映画。

これからブラックスワン鑑賞です。

*** 観てきました ***

去年からすっごく気になっていた映画でした。



ナタリーポートマンはこの映画で主演女優賞受賞でしたね。

背中の筋肉に惚れ惚れでした。(もちろん踊りも素晴らしい)

ジャンルはサイコスリラー、R指定映画です。

なるほど、そんな場面もチラホラありました。

久々の映画、GOODな映画でした。

そうそう、ウィノナ・ライダーが出ていたのですが、

初め全然気付きませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ところで・・・

この曲を聞くと男子バレエを思い出してしまいます・笑

カヒコ・フラ


Post-357
レスポのモリーが欲しくて、


この連休にハワイに行った友人にお願いしていました。


デザインは友人にお任せ。


会社でも使えるようなデザインねぇぇくらいはリクエストしていましたが。


モリーは形の大きさがちょうど良くて会社にも持って行けるし、


好きな形の1つです。


昨日友人から届きました~ :emojiface_glad:


先月末に出たばかりだそうで、


「カヒコ・フラ」


メリーモナーク記念デザインだそうです。


友よ、素敵なチョイスをありがとう!!!


きゃわいぃぃぃ~ :emojiface_heart:


色も落ち着いているし、他のタイプの形も欲しくなっちゃいそうです。







今年初めてメリーモナークをWEBで初めて見ました。


フラはもっぱら見るだけで、全然詳しくないんですが、


美しさと迫力ある力強い踊りに見入っちゃいました。


と言うことで、長いお休みも今日で終わり :emojiface_koma:


明日早速モリーで出勤!!!


休みボケで会社復帰出来るんだろうか・・・・(笑)


多分激務なのに・・・ :emojiface_coldsweat2:


これから残りのお休みをまったりすごしま~す :emojiface_glad:

ZAK


Post-356
このボトル、ハワイのスーパーで見かけた事ありませんか??


ZAKはざくろ100%のジュースです。


アメリカ本土やハワイではZAKでなくPOMでおなじみです。





なんで日本だとZAKに名前を変えるんだろか??


カリフォルニアざくろの甘酸っぱいジュース


ハワイで飲んで美味しかったって思いがあったんですが、


日本でも売っていたなんて。


ちょっとお値段お高めですが久しく手に取ってしまいました。


ポリフェノールたっぷりのジュース、とっても美味しく頂きました。

工場見学  :emojibuild:


Post-355
もうすぐG.W.も終わってしまうぅぅ~~~


ちょこちょこお出掛けしていた連休ですが、


今日は味の素・川崎工場の工場見学に行ってきました。





川崎大師の近くに工場がありますが、


敷地は東京ドーム8個分あるそうです。


こんなに広い敷地なので、見学場所までは一部バスで移動です。




日本の味の素ってさとうきびから作られてるってご存知かと思いますが、


味の素は世界各国でも作られていて、


国によってはキャッサバ(タピオカ)やとうもろこしで作られてるんですって。


日本の味の素は世界中の家庭で使われてるんですね。





↑昔の味の素の缶、小さい時に見た缶もありました。


今日は味の素とほんだしの製造工程を見学しました。





ほんだしの建物に入った瞬間からかつおの香りが充満 :emojifish:


お湯で溶いたお味噌を一口飲んで、


その後ほんだしをちょろりと入れて再度飲んで味の違いなどを体験したり、


ご飯にほんだしを混ぜてにぎった小さいおむすびの試食など。


楽しい体験をしました。


使用されてるかつおは捨てるとこなく全てのパーツが活用されていて、


環境にもとっても優しいってことが分かりました。


製造工程などは写真が撮れないので残念ながらありませんが、


帰りにはお土産も頂きました :emojiface_glad:





大人のみですが味の素がアミノ酸スキンケアを出してるのですが、


そのサンプル、小さなポーチ付きで :emojiface_cyu2:



両端の小さな味の素は見学中の味覚体験で


使う為に頂いた味の素です。


真ん中のピンクと金の入れ物の味の素は


工場内の売店のみで販売してるピンクの味パンナちゃんと


100年記念の黄金の味パンダちゃんをゲットして来ました。
(入れ物が可愛いし :emojiface_heart:


楽しい工場見学、今度はどこに行こうかな :emojiface_glad2:

HAWAII FIVE-O


Post-354
AXNで22日から始まるポリスアクション。


ハワイが舞台です!!(題名からしてそりゃそうだ)


だいぶ昔にアメリカで放送されてたリメイク版だそうです。


第1話は無料で配信されてるので


興味のある方は是非 :emojiface_glad2: :emojion: 8日までの期間限定みたいです。


1話目の出だしが韓国で囚人護送中って設定なんですが、


周囲の風景がクアロアランチ(笑)なんて事は突っ込まずに :emojiface_settledown:


楽しんで見ちゃいました。


キャストもおなじみの俳優さんも!出ていたりで、


続きが楽しみぃ~

ゴールデンウィークも折り返し


Post-353
今日は毎年恒例のお台場ハワイフェスティバルに行ってきました。


お昼に着いたんですが、駅から地上に上がるエスカレーターに人がいない :emojiface_gesso:


毎年エスカレーターから混雑なのに、ましてや上下4基あるエスカレーターが


節電対策で2基だけの運転になっててもが~らがらでした。


やっぱり去年よりも人がいないのかな・・・


なんて思いつつヴィーナスフォートに着いたら賑わってました。(ホッ・・・)
(でも去年よりは確実に人少ない感じではありました)


友人のハラウのステージを見ながらロコモコを食し、
(写真はなしでございます・デジカメ持参せず :emojibomb:


あぁぁぁ、今日は日中暑くて薄っすらと日焼け :emojiface_coldsweat2:
(時計のあとが・・・・)


その後は室内のステージでWeldon Kekauohaさんのライブ :emojimic:





私、彼の歌声が好きで生で聞けて幸せ頂きました~~~~ :emojiheartsmall:


ショップはチラリとしか見ませんで、


久々に会った友人とお茶しながらハワイの話に花咲かせちゃいました。


そのまま夜はポリネシアンナイトショー


ポリネシア・カルチャー・センターから来たダンサー達の楽しいショー。


最後はファイヤーダンス :emojifire: :emojifire: を見せてくれました。


ポリネシア・カルチャー・センターって行ったことないんですが、


行ってみたくなりました。


お約束のテッズパイを購入、昼間取り置きしてもらってて良かった~。


昼間何時だったかなぁ、チョコレートハウピアパイは完売してたので、


ブルーベリーのパイとパンプキンハウピアパイを買ってみました。


どちらも食べたことないので明日食べるのが楽しみ :emojispark:


ハワイの予定はまだ決まってないですが、めちゃくちゃ行きた~~くなりました。