モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

世界旅行博2010


Post-324
昨日、行ってきました。


今年は1人で行ってきました。


(毎年行く友達が急に行けなくなって・・・)





10時過ぎには会場に着いたんですが、


もう人はいっぱいでした。


みなさんそれぞれの国のブースで配られるエコバックとか


お目当てのがきっとあるのでしょう。


私はとりあえず、もちろん北米エリアのハワイブースへ :emojidash: :emojidash:


ばったりあわもりさんに会いましたぁ~ :emojiface_glad:



キラウエア旅行博で大復活!!
(かつてアロハヨコハマのハワイ島ブースにありましたね)


今年は2年?3年ぶり?にビックアイランドキャンディーズが :emojiface_heart:


もちろん頂きましたよぉ~
(チョコディップされたショートブレッド)


何年か前はコナコーヒーフェスティバルの方も来てたりだったけど、
(その時は缶バッチももらったっけ)


来てほしかったなぁぁ~なんて思いもありましたが、


10月末からハワイアン航空も羽田就航なので


ロゴTシャツや、ドリンクホルダなんかも販売してました。


で、ドリンクホルダ買っちゃいました :emojiface_glad2:


実際ドリンクホルダを使うかって言ったら・・・・・


「・・・・」なんですが、私ハワイでも何個か買ってます。


ペン立てになってるホルダもあったりして。





今回はキーホルダとボールペンのおまけつき。


キーホルダは3種類あって迷ってたんですが、


「どれとどれで迷ってるの?」と聞かれ


「これとこれ」って言ったら「両方つけちゃいます」って :emojiface_glad:


3つ全部で迷ってますって言ったら・・・・・もしかして・・・・3つとも・・・・・
(欲張りな!!・笑)




(色々頂いたんですが一部のみ)


もちろん世界旅行博なので一通り回りましたよぉ。



途中歩き疲れて、ベルギーブースでベルギーチョコソフトを食べてみたり。


両肩にパンフやらなんやら入れたバック持ってたら


肩も腰も痛くなりました。。


今朝も両肩若干痛みが・・・・・・


そんなこんなの今年の旅行博で世界を旅した気分??に


なりました。


妄想トリップなう!


Post-323朝から旅行博2010に来ています。


パンフレットやなんやらもらうとたちまち大荷物(*_*)


紙恐るべし。。


ハワイのブースも賑わってました。あわもりさんに遭遇!!しましたぁ~。


ビッグのショートブレッドもらったど~(‘∀’●)


ライアテアちゃんのステージが間もなく。それ見て帰ろかな。


荷物が重くて肩取れそう。。(笑)

ディズニーシーなう


Post-322夢の国に来ています。


ハロウィン一色です!

見覚えある形  :emoji!?:


Post-321
先頭の写真、何か見た事ある形??ではないでしょうか??


いや~知らないなぁぁぁ~


う~ん、どこかで見たような・・・・・・・


答えは・・・・・


そうです、グーグルマップで地図に表示される「ピン」です。





これはピンの形をしたうちわなんです。


昨日渋谷に行く用事があって(その後浅草へ移動したんですが)


渋谷の地下道を通ってたら、





↑こんな感じでポスターにうちわがぺたぺた貼りついてて


勝手に持ってって~って感じになってたんです。


Google プレイス 渋谷キャンペーンと言うのをやっていたみたいです。


ぺたぺたとただ貼ってあるんじゃなくて、


ポスターはちゃんと渋谷の地図になっていて加盟店のお店の所に


ピンのうちわが貼り付けられてました。


私が取ったのは居酒屋さんの名前が入ってました。







グーグルったら面白い事やってくれますね!!!


浅草なう


Post-320大混雑な浅草


久々に来てみました。


スカイツリーもお初で見ました。


写真が縦でスミマセンです(‘∀’●)


横になおしました :emojichoki:

ファブリ~ズ ダウニーのかほり


Post-319
会社帰り、駅に向かう途中にある


ドラッグストアの横を通ったらふと目に留まったのが、


新発売!!ファブリ~ズ


ダウニー・エイプリルフレッシュの香り :emojiface_cyu2:


予定外のお買いものです。


お部屋のベッドやカーテンにシュッ :emojidash: シュッ :emojidash:


良い香り :emojispark:


個人的に好きなのはマウンテンスプリング(緑のキャップ)。


そして気になってるのは


スパイスブロッサムデアの香り。





友達が使っててなかなか良い香りだよぉって言ってました。