モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

歩け歩け :emojifoot: :emojifoot:


Post-298
3月の終わりくらいから、


雨の降っていない日の会社帰り、


住まいの最寄駅の1つ手前で降りて


歩いて帰ってます。


約30分 :emojifoot:


毎日じゃないですが・・・・


よし!次は2つ手前で降りて約1時間 :emojifoot: :emojifoot:


会社までは最寄駅から3駅です。


よしよし!!会社から歩いちゃえ~~ :emojifoot: :emojifoot: :emojifoot:


1時間30分で家に到着。


家路に着く頃は結構汗だくです。


会社から歩いたのはまだ1回だけ。


普段は1駅か2駅分のウォーキングです。


今日は1駅分歩きました。



(井上源三郎資料館)


1つ手前の駅は


新選組 副長・土方歳三の出身地であり、


六番組隊長の井上源三郎の出身地でもある市なんです。


大きな通りを通らず、一歩中に入ると


多摩川が流れる土手、


ひたすら歩きます。



(のどか~な風景)



(モノレール走ってます)


音楽聞きながら歩いてると結構スラスラ歩けちゃうもんです。


音楽はハワイア~ンなものからHIPHOPやらRAPやら


色々と取り交ぜながら :emojimic:





お天気良ければ↑写真よりもうちょい左の奥の方に


富士山見えるんだけどなぁ~


今朝は電車からクッキリ見えてたのに。


ここからの夕日もとってもキレイなんです。





この橋を渡ったら家まではもうちょっと!!


明日も雨は降らなそうだし、


金曜日だし!!


会社から歩いて帰っちゃおうかなぁ~


気合い入れてリュックで出勤しなくっちゃ :emojichoki:

GWの締めはやっぱりハワイなイベントへ


Post-297
長いようであっという間のGWでした。


あ、私は6、7日も有給奨励日で会社お休みだったのです。


なので1日から9連休だったわけです。


ハワイにも行けちゃう長さのお休みでしたが、


どこに旅行する事もなく、ちょこちょこ出歩いておりました(笑


珍しく映画を見に行かなかったなぁ~~
(単に見たい映画がなかっただけなんですが)


先頭の写真は「Nouveau Hawaii」と言う本


友達からこんな本あるよぉ~と教えてもらって、


即、ポチっとネットで購入、金曜日に届きました。


「ハワイ島へ行ってきました」と題して、


特集はハワイ島、ハワイ島で過ごすハッピーな休日って内容で


ヒロの街やホノカア、キラウエアなどなど写真も満載で


なかなか読みごたえありました。


珍しくマウナケアについての記事はなかったです。


読み物でなく、自身でハワイ島に行って、


「Kiniokiハワイ島に行ってきました!!」と


早くブログを書きたいのですが(いつになる事やら)


友人や会社の人からは「ハワイはいつ??」


ハワイにいる友人にも「いつ来るのぉ~」なんてしょっちゅう言われるんですが、


なにせ予定が立たなくて・・・・・


行きたい欲望だけは沸々としてるわけです。。


(噴火する前に行かねばと :emojibomb:


そして昨日はGWの締めでパシフィコ横浜で今日まで開催の


Yokohama HAWAI’I FESTIVAL 2010へ行ってきました。


お昼前に到着でまずはIZUMIちゃんのステージを堪能。


15歳の才能は計りしれません。


これからまだまだ才能の花が開くんだと思うと


楽しみですね。


再入場のスタンプを手に押してもらって一旦会場から出て、


ワールドポーターズへ向かい、


腹ごなしにレナーズのマラサダ :emojiface_heart:



出来たてはおいしいぃぃ、ついでにお持ち帰りもしちゃいました。



横浜来たので、黒船ハーバーもご購入 :emojiship:


チョコ味でこちらも美味しかったです。


腹ごしらえも終わり、会場に戻り次なるお目当ては


KELI’I KANEALI’Iさん&CHINO MONTEROさんの


ステージです。


30分枠なのかなぁと思ったら約1時間近くも


素晴らしい歌とギターのステージで、 :emojiface_cyu:


スラック・キー・ギターの音色にテンション上がりまくりな私でした。



アンクルジョージ



パイナップルパン


このパンは会場で限定販売していたパンらしく、


形はパイナポー(あんまりパイナポーっぽく見えないけど)


緑部分はメロン味、黄色い部分はココナッツ味のメロンパンです。


気になっていたけど、自分では買わなかったんですが、


偶然にもハワイ好きの友達が来ていて、


「買っといたよぉぉ!!」なんてメールが来て、


頂きました。


お味は・・・・え、まぁ、その。。。。フツーにおいしゅうございました。


もっとココナッツしてていいかもぉぉ~なんてね。


昨日は何だか先日行ったお台場よりも断然面白かったです。


何故なら、私1人で行ったんですが、


偶然にもハワイ好きの友達が来てて合流出来たし、


ブロガーmauloaさん :emojion: のお店にも寄れたし(今回出店されてました)


そしてそして、思いがけず2組のブロガーさんとお会い出来ました。


いつもブログに遊びに来てくださるドロンジョさん :emojion:


私からかなり挙動不審な感じで声掛けたら


やっぱりドロンジョさんでした(ほっ・・・)


そしてもう1組のブロガーさんはlei-moanaさん :emojion:


ご挨拶もそこそこに私は友達と合流する為にすぐに退散して


しまいましたが、何だかいつもはネット上だけのやり取りだけで、


会う約束もしてるわけでないのに


偶然にもご対面ってすっごく嬉しい感じになりますね。


GW楽しい気持ちで終われて良かった~~~ :emojiface_glad2:


明日から社会復帰出来るだろうか・・・・(爆)

スバーロ


Post-296今日のランチはスバーロのピッツァ(^O^)


オレガノと黒こしょうをタップリかけて、


頂きま~す!!

お台場でハワイ


Post-295
今日は初夏の陽気で暑かったですね。


当初の予定が延期になって、


フリーになったのでお台場のハワイフェスティバルに


行ってみることにしました。


ちょうど友人のハーラウのステージが出る日だったので


予定が延期になって良かったかも :emojiface_glad:


野外のステージだったので、ちょこっと日焼け、


腕時計の部分が焼けてました。


その後は室内のステージに移動して、


Vance K Band と Manoa DNAのステージを


連続で約1時間。


Manoa DNAのステージには


ミス・ハワイ USA 2009 アリアナ・セイユさんも登場


美しい・・・・


ハワイアンマーケットでは色んなお店が出店してましたが、


毎年見て回る程度 :emojiface_poker:


でもこれだけは久々の購入 :emojiheartsmall:





チョコレートハウピアパイとリリコイチーズパイ!


リリコイが出てるの知りませんでした。


うんうん、さっぱりなお味!!


チョコレートハウピアは言うまでもありません。


どちらも~~


オノリシャス :emojispark: :emojispark:


日本でハワイも楽しいんだけど、


今年ハワイに行けるのかなぁ~私・・・・・


全く予定が立たなくて、トホホホホ;