モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

東京にトロリーバスが!


Post-272丸の内でトロリーバスが。

よーく見るとサンフランシスコトロリーと


ペイントされてます。


払い下げのトロリーバスかな??


写真が縦ですみませぬ(^^ゞ

Winner!!!


Post-271麦とホップ


第一回 新春!国民的じゃんけん大会


うちにも勝利の発泡酒来ました。


大会実行委員会 委員長 田村正和さん


ありがとう!!(笑)

今年お初の映画鑑賞は・・・


Post-270「AVATAR」


3Dでなく通常版で見ました。


どっから実写でどっからCGなんだろう??


不思議な世界に入った気分になりました。


3Dで見るべきだったかな~~~


でも3時間の映画だから頭ぐるぐるしちゃうかなって思い、


あえて通常版で見たのですが。


ところでシガニー・ウィーバーのアバターすっごく分かりやすい(笑





そうそう、撮影場所ですが、何か所かで


撮影していて、その中にオアフとカウアイ島って


あったんですが、どこだったんだろう~~~


————————-


私のアバターもご紹介。


あ、でも実物(私)よりも何百倍も数千倍も


可愛いアバターですからあしからず(爆 :emojibomb:


YAHOO USのアバターです。


ハワイの友人とメッセンジャーをしてるので


ついでに作ってみました。


時々着せ替えさせてみたり :emojiface_glad2:


いくつかご紹介 :emojiface_poker:


現在のアバター

足元だけブーツで冬(あははは)




ボディーボード(実際出来ません・・・あれれ)


ハロウィン

ビックアメリカ ★ ハワイアンバーガー


Post-269
最寄駅のマックで先行発売をしていたので


早速食べてみました!!!


頼んだ実際のバーガーはちょっとソースやらなんやらで


ぐちゃっとなってたので、拝借した写真で・・・・


こんな感じです。





かなりボリューミーですよ。


美味しいです。


「ロコモコ」のイメージだそうですが :emojiface_settledown: :emoji!?:


あ、私ハワイでロコモコ食べたことないかも・・・・(爆 :emojibomb: :emojibomb:


一般発売、ハワイは3月くらいのようです。


ビックアメリカシリーズは


他に「テキサス・ニューヨーク・カリフォルニア」があります :emojion:


チャンスがあれば食べてみたいですね。

2年ぶりの


Post-268
ハワイ州観光局の卓上カレンダー頂きました。


ハワイ50選の中から12枚の写真です。







撮り下ろししたのは、


自然写真家の高砂淳二さん。





素敵です。


:emojion: でハワイ50選が見られます!!


今月はマウナケア :emojimountain:


う~~~~~ん、呼ばれてる・・・・・??(ハワイに


2010年も妄想に突っ走る・妄想族のKiniokiなのであります :emojiface_glad2: :emojichoki:

2010年本格始動 :emojidash: (でも明日から)


Post-267
三が日も終わり、今日から仕事の人も多いと思います。


今年ももう4日目なんですよねぇ。


早い早い(毎年月日の流れが速く感じてしまう :emojiface_koma:


昨日は都心にお出かけしました。


ちょうど日本橋のあたりで、


箱根駅伝先頭のランナーが来る時間帯との事で、


タカシマヤの前で待ち構えてました。


東洋大学、強かったですねぇ~


ランナーが続々と目の前を通るのですが、


ゴール目指して最後のひと踏ん張りを


走り抜けてく姿は凄く感動的で、


通る度に大声で声援を送ってる自分がいました。


箱根駅伝が終わるとなんとなくお正月もこれで終わり、


また一年頑張らなきゃって思いになります。


が、


私は今日までお休みで、一日まったりとしています。


明日から社会復帰出来るかしら~~ :emojiface_settledown:


でも復帰しないとハワイに行けないし、


頑張らねば。


*******************

お昼、ふとテレビを見てたら


テレビ東京で「101歳の看板娘」~ハワイ日系移民の営み~ :emojion:


と言う番組をやってました。


去年の3月にBSジャパンで放送していた番組だそうです。


ノーチェックの番組だったので、見れて良かった~


看板娘は「てしま」のしずこおばあちゃん。


私はまだ「てしま」には行ったことがありません。


今はもう102歳になられてますが、


足腰しっかりした姿や仕事ぶりには脱帽です。


まだまだ現役看板娘のしずこおばあちゃんに


会いに行きたくなりました。

今年もハワイに行けますように。。。


Post-266


新年、明けましておめでとうございます。

2010年が始まりました。



今年もよろしくお願い致します。