モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

意外とキツかった~、お初ダイヤモンドヘッド登頂 :emojimountain:


Post-265
去年11月のオアフの旅で


お初ダイヤモンドヘッド登頂をしようと


楽しみにしていたのですが、


10月20日~11月20日までの


1か月の間、改修工事のために


ダイヤモンドヘッドの頂上へのハイキングコースが閉鎖 :emojiface_gesso:


というニュースを渡ハ前に知りました。


帰国日が22日だったので


閉鎖期間が予定どおり20日までなら


21日にチャンス!!!


ハワイアンタイムにならない事を祈りました。


21日予定どおりオープンするという事を前日に確認し


ハワイ滞在最終日に登ってきました。


行きはトロリーで登山口入口まで行きました。


1か月のクローズ後のオープン初日だったので


かなりの人でした。
(みんな楽しみにしてたんですねぇ)


私はと言うと普段運動という運動はしないのですが、
(あ、ビリーのブートキャンプとHip Hop Absはボチボチやってますが)


片道30-40分ぐらいと聞いてたので楽勝楽勝なんて思いながら


ずんずん登って行きました。





眼下にはスタート地点が見えてます。


行き交う人とスマイルスマイル :emojiface_glad:


しかしです・・・・・


スマイルが段々ヘタレ顔になってきました。。



この急な階段で・・・・ :emojiface_coldsweat2:



こんなに急なんて・・・・・


足腰の弱さ思い知らされました(汗)


ヘロヘロになりながらも山頂に到着!!






山頂からワイキキを見渡すなんて初めて、


気持ち良かったなぁ~~



下山中、これから登る外国人のツアーと思われるんですが、


ガイドさん、いくら棒を持ってると言え、


細い手すりに登って説明してます :emojiface_settledown:


* :emojing: 良い子はマネしてはいけませんよぉ(笑


結構高いところだったんですよ・・・・・



*************************


*カハラビーチにて


ぷめはな*ぶろぐ、今年の更新は本日で最後になりま~す。
今月で3年目に入りましたが、更新も記事も相変わらずグダグダにも
関わらず、読んでくださった皆様、どうもありがとうございました。
来年もかなりのマイペースですがまたどうぞ宜しくお願い致します。

それでは、皆様2010年も素敵な1年でありますように :emojiheartsmall:



A Hui Hou !!!

:emojispark:  LEI HOKU、 HE PILI ALOHA  :emojispark:


Post-264


先日、Hiloさんのブログで知り :emojion:

今日は葛飾区郷土と天文の博物館へ

行ってきました。

イミロア天文学センターと共同制作した

プラネタリウムを見てきました。

明日までの上映だったのでギリギリセーフ。

1日2回の上映で私は13:00の回に行きました。

12時半過ぎに着いてチケットを購入したら

係の人が「6台のプロジェクターのうち1台が故障して

今修理しています。

間に合わない場合は返金しますので」

「ひょえ~~~~~ :emojiface_gesso:

私も東京在住とは言え、

東京都下から葛飾まで結構な時間かかって来たのに(涙)

しかもハワイ島の星空を絶対見たいのに・・・・・

なんて思っていたら、

5台でも何とか上映出来るので決行するとのこと。

「ほっ・・・・・」

でも6台で動かしてるうちの1台が動かないので

頭上の一部が欠けてる形での上映でした。

約1時間、

スラック・キー・ギターの音楽とともに :emojiface_heart:

一番初めに名曲「アカカ・フォールズ」が流れてきた瞬間

ちょっと鳥肌。

海から

そしてマウナケア山頂からの

ハワイ島の満天の星空を

プラネタリウムで体験。

マウナケアには3回程行きましたが、

またまた行きたい衝動に駆られてしまいました。

次のハワイ島では

イミロア天文学センターと

すばる望遠鏡の内部見学ツアーに行ってみようと思いました。

(次のハワイ島はいつになるか分かりませんが・・・ :emojiface_settledown:



上映中のBGMで

「浜辺の歌」が流れてました。

1番は日本語で、2番はハワイ語で・・・・

久しぶりに聞いた曲ですが、

しみじみメロディーが素敵な曲だと。。。

*You Tubeはギターのインストゥルメンタル版

「浜辺の歌」

UP !!!!!


Post-263
UP!!!は


「カールじいさんの空飛ぶ家」の原題。


子供はもちろんだけど


大人も是非是非見て欲しい。


涙もあります。


でも大笑いもしちゃいます。


いつもレイトショーに行くんですが、


人の入りはパラパラなんです。
(あ、私がいつも行く近所の映画館に限っての話です・・・・)


でもカールじいさんはかなり人が入っててびっくり。


レイトショーだから子供はいませんよ。


つまり大人でいっぱいでした。


主役のカールじいさんもさることながら、


↓この子と


↓この子が



もうめちゃくちゃ可愛くて仕方がない :emojiface_heart: :emojiheartsmall:


Pixar映画大好きです。


これで今年の映画も見納めかなぁ~(映画館見る映画が)

時之栖(ときのすみか)


Post-262御殿場でキレイなイルミネーションやってます。

わさびシュー


Post-261美味しいのですが、


もうちょいわさびが感じられれば。。(^^ゞ尚美味しい。

富士はニッポン一の山


Post-260快晴です。


寒いですが今日はドライブ日和(o^o^o)


富士山間近で見ると思ってたよりまだそ~んなに雪積もってないんですね。

街はキラキラ一色


Post-259
六本木ヒルズのけやき坂


けやき坂イルミネーション “SNOW & BLUE”


きれいですねぇ~ :emojispark: :emojispark:


クリスマスマーケットやってます(25日まで)


クリスマスマーケットとは・・・・
ドイツやオーストリアの都市の広場で
アドベントに行われるイベント。
ドイツ圏ではほぼ全ての都市、小都市で行われる。
夜が長く天気の悪い冬のドイツの呼び物として定着している。

提供: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)』より



マーケットではドイツの木のおもちゃやオーナメント、


ドイツ名物ソーセージやビールなどが楽しめます。





チョリソーのソーセージがこれまた美味しかったです。





六本木から丸の内へ移動して、


東京国際フォーラムへ。


ここでもクリスマスマーケット :emojixmastree:


でもドイツでなくフランスです。





ちっちゃい回転木馬もあったりなんかして、


お目当てはタルト・フランベ(また食べるんですか・・・・ :emojiface_settledown:


これは薄い生地にサワークリーム、たまねぎ、ベーコンを


ちらして焼き上げたピザのようなアルザスの伝統料理だそう。


しかし長蛇の列、


人が食べてるのをチラリと見つつ断念・・・・


ドイツ行って、フランス行って、


結局戻るは・・・・・


クアアイナでハワイ :emojiface_cyu:


行ってるし :emojiburger:



↑これを見ながらアボカドチーズバーガー完食!


先週の土曜日に行ったんですが、


この日は丸ビルで藤井フミヤフリーライブ「Bright Christmas 2009」を


ちょうどやっていたのです。


が、しかし、人だかりがすごくて姿も見えず、


バーガー食べながら歌声だけが聞こえました。







:emojispark:  当たりました  :emojispark:


Post-258
フレンズ会員限定プレゼントコーナー


ピックザハワイ オーナメントプレゼントを


応募して当たっちゃいました!!


ちょっと早い嬉しいクリスマスプレゼントです。


サーフボードに横たわり波に浮かんでるサンタさん。



正面からアップ!



横向きでアップ!


お尻がプリンと可愛らしいサンタさん :emojiheartsmall:



ピックザハワイの今年のカタログとクリスマスカタログが


同封されてました!! :emojiface_glad:


うちにはツリーがないので・・・・(アタタタ :emojiface_poker:





PC本体の上に置いて飾りましたぁ。

シナモンロール


Post-257作ってみました。


できたてアツアツを国武さんのコナコーヒーで。。


まあまあ美味しく出来ました。自画自賛(笑)


しかし若干甘さが足りず、控え目に作りすぎました。

お店のシナモンロールはどんだけのお砂糖を


使用してるんだろ(・・;)と思ったら恐ろしくなりました。


でもあまあまシナモンロール美味しいですよね~


次回はクリームチーズフロスティングを上に乗せてみよう。


コーヒーロールも作ってみよう(o^o^o)

知らなかった~


Post-256
「GAP」ではなく、


「the gap generation」


こんなお店があったの知りませんでした。。


お店のお姉さんに聞いてみたら、


GAPの系列でGAPより低価格で販売してるだそう。


お店の名前も全て小文字にして区別してるんだとか。


「GAPと系列同じです!!」って


かなり強調して念押ししてました(笑。


私が「このお店って~」なんて怪しげな顔して質問したかな??


お姉さん「パクリじゃないわよぉ」の意味も込めて強調したのかも :emojiface_glad2: ??


お店の中をちゃんとのぞいてないのですが、


パッと見た洋服は低価格設定になっていました。


今度ちゃんと見てみようかと思ってます。


しかし、こんなお店がGAPで展開してたなんて、


私全く知らなかったです。


(あれ、もう皆さんはとっくにご存知だったりして??・汗)


いつからあったのかお姉さんに聞くの忘れました。