モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

映画三昧


Post-248
昨日はレイトショーで


MJの「This is it」


今日は貯まったポイントで


「きみがぼくを見つけた日」





明日は映画の日 :emojivideo:


また何か観に行っちゃおうかなぁ~









こんな携帯の待受(o^ ∀^o)


Post-247どうだろか(笑)

ちょっとうるさい?(爆)

:emojifish: ざ・まぐろ丼 :emojifish:


Post-245
昨日、ドライブに行ってきました。


行き先は三浦(神奈川県) :emojicar: :emojidash:


三浦と言えば=まぐろ


と言う事で今回行ったお店は


「ぢんげる」言う名前のまぐろ丼専門店です。



変わった名前のお店ですね。


ドイツ語だそうです。


ここの名物は「1日限定10食・中おち丼」


しかもお値段630円!!!!



開店時間ちょっと前に到着してたので


10食に間に合いました。


平日だったのでラッキーだったようです。


来ました~~



じゃじゃ~~~~ん!!!



Wow!!!!

ヒ~~~ハ~~~~~~(ブラマヨ小杉的に叫んでみる :emojiface_gesso:


見て下さいこの盛りの豪快さ。


これでもかぁぁぐらいに中おちが盛られてます。


ご飯は大盛り・特盛などにもできますが、


私は少なめにしてもらいました。


新鮮で美味しくてあっという間に食べれちゃいました。
(ご飯は少なくしなくて良かったかもでした)


こちらは「ユッケ丼」



良い具合のごま油が効いたタレと黄身が絡み合った


ユッケも美味しかった~ :emojigoood: (ちょっとつまみ食いさせてもらいました)


なかなか三浦まで行かないけど、ここはリピしたいお店です。


他の丼もすごく気になったし。


三浦を堪能してからはR134をドライブしながら


鎌倉方面へ・・・・


遠くには江の島が。



先月オープンしたカイルアにお店がある


「ムームーヘブン」にもちょろっと寄ってみることに。



店員さんが私のハワジュを見て


どこで買ったから始まり、そこから何分か


ハワイの話を2人で語り合っちゃっいました。


何も買わずに(汗)お店を後にして、


鎌倉プリンスホテルの近くの坂道から


水面がキラキラ :emojispark: :emojispark: の海が凄くきれいでした。



昨日のドライブでひとつ後悔が・・・・・


茅ケ崎に寄ってテッズパイを買わなかった事 :emojiface_settledown:

何度目の??( ´∀`)


Post-244誕生日を迎えた事でしょうか。


実際は今週土曜日なんですが、


昨日第一段(笑)レッドロブスターでお祝いしてもらいました~
(第二段があるわけじゃありませんが(^^ゞ)

エビ・カニ・エビ・カニ


甲殻類バンザイ\(^O^)/

お店からはデザートと写真のサービスを頂きました。

美味しゅうございました

金から青へ・・・・


Post-243
今日は免許の更新に朝から行ってきました。


激混みでした。





免許には有効が21年と書いてあるのを


何をどうしてか2011年更新と勝手に(どんだけ?)勘違いしてました :emojiface_coldsweat:


更新の葉書が来て


講習区分には違反


最終違反には交通事故


分かっていても何だか気分的に落ち込みます・・・・


免許取得してから今までずっと優良で来てたのに :emojiface_tear:


それは2年前の1月の出来事・・・・


友達の家に行くのに駐車場を出てすぐ


一時停止を無視したスクーターが私の車にみごとに


突っ込んできました :emojiangry: (バイク側に一時停止の標識ありでした)


見事に私の助手席側はぐっちょりと凹み、


はじめての出来事で私も頭真っ白。


幸いお互いのスピードが出てなかったので


バイクの人も「イタタタタ~」と言ってる程度。


それでも救急車と警察に電話して色々検証してから


警察で事情聴取 :emojiface_koma:


一時停止を無視したバイクの人が悪いとは言え、


私の車も動いてた以上責任があると言うことで、


保険会社に任せて7:3(私)の割合で解決の方向になり・・・・


そんな出来事があって


今回青い免許になりました。


大きな事故にならなかった事が一番の救いでした。


しかし、事故当時は全く何でもなかったのに、


その1か月後ぐらいに腰に来ました :emojiface_coldsweat2:
(これは本当に痛かった~~~)


ぶつかった衝撃は私的には「コツン」ぐらいに思えたのですが、


「コツン」のわりにはディーラーに車をみてもらったら


車軸がぐっちゃり曲がってたのでした。


今日から3年間、また金になるように


日頃の運転には気を付けていこうと


本日再確認したわけでありました。


しかし、2時間の講習は長かった~~~




今年もこの季節が来ました


Post-242
アイロンマン・ワールド・チャンピオンシップ


ハワイ島は今凄いことになっていることでしょう。


いつかこの季節に行きたいなぁ~


そんな私はこれから免許更新のために


試験場に行ってきます。


2011年に次の更新だって思い込んでたら :emojiface_coldsweat2:
(凄い思い込みでした)


今年だった・・・・・


しかも講習が2時間 :emojiface_koma:


2時間の講習って。。。


初めて更新する人か


違反した人が受ける時間数 :emojiface_poker:


私はどっち(爆 :emojibomb: :emojibomb:


今月のハワイ島のカレンダーもアイロンマンです。。。





では朝一の講習行ってきます。


トライアスロン選手の皆さん


最後まで頑張って!!!


私は講習頑張ります(眠い)

トリノ・エジプト展


Post-241
今日は東京美術館(上野)で開催中の


トリノ・エジプト展に行ってきました。


今日が最終日です。


開室が9時からだったので、ちょっと前に美術館に着いたのですが、


既に凄い行列でした。


このエジプト展には興味があったので、


音声ガイドを借りてまわることにしました。


解説はオフィシャルサポーターの俳優沢村一樹さん。


エロ男爵なんてOOPS!! :emojiface_settledown: 呼ばれてますが、


凄く聞きやすい素敵なトーンの声でした :emojispark:


話は戻りまして・・・


イタリア・トリノにある、トリノ・エジプト博物館にある


3万数千点の所蔵作品の中から、


大型彫像やミイラ、彩色木棺、石碑アクセサリーなど、約120~30点を


展示してあります。


照明と鏡を使っての個性的な展示方法。


写真では見たことあっても、


約3300年前の物が目の前にあると思うと


かなり衝撃的で興奮してしまいました。


約2時間半近く見てたのですが、


全く時間を感じさせませんでした(でも少々足痛し・・・ :emojiface_koma:


すごく単純な私なんですが、


本場トリノのエジプト博物館に、


そしてエジプトに行ってみたくなってしまいました。


とりあえず映画「ハムナプトラ」なんかもまた見ちゃおうかしら :emojiface_glad2: