モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

バターもち


Post-240出勤前に立ち寄ったローソンにて発見!

買ったのはプレーン、ラムレーズンもありました。

おやつにしましょ(´∀`)

ちゃんと原材料名には“もち粉”入ってますね。

Bubby’s YOKOHAMA


Post-239
今日はちょっと汗ばむくらいの

いいお天気でした :emojisun:

前から行きたいと思っていたお店

「Bubby’s YOKOHAMA」 :emojion:

NYのトライベッカに本店があるカフェ&レストラン

JR桜木町駅の高架下にあります。

さて何を食べるかな・・・

NYと言えばエッグベネディクト・・・

ハワイでもニューオータニ カイナマビーチホテルにある

ハウツリーラナイの「エッグベネディクト」が

美味しい!!と

いろんな方のブログで拝見してたのですが、

私は今回の横浜が初体験です。

ハワイでも食べてみたいと思いつつも

いつもチャンスがなかったりで。。。

で今日食べたのは


スモークサーモンとホウレン草のエッグベネディクト

欲張りな私はここの名物パイも食べたかったので

エッグベネディクトは2人でシェア

マフィンの上に乗ってるポーチドエッグをナイフで割ると・・・

トロ~~~ンと黄身が出てきて

濃厚オランディーズソースとサーモン、ほうれん草(中にたっぷり隠れてます)と絡み合い

う~~ん、ボーノボーノ、美味しいです :emojiface_heart:

今度ハウツリーラナイでも食べてみなきゃ!!

1つでも結構おなかにまったりときます。

でもでもここのパイを食べなければ!!


アップルパイ(Bubby’sの定番だそう)


中はシナモンが効いてるごろごろりんご

シナモン好きなのでわたし好みのアップルパイでした


こちらはバナナモカパイ

甘いですが濃厚チョコとこちらもごろごろバナナが

とってもグー :emojigoood:

またリピして他のメニューも試してみたい

お気に入りのお店になりました。

おなかも満足で腹ごなしに横浜駅の方まで歩くことに

途中、横浜アンパンマンこどもミュージアムがあったので

覗いてみることにしました(こどもミュージアムだけど :emojiface_poker:

ミュージアムは有料ですが、ショッピングエリアは誰でも入れます。

誰でも入れるエリアをぶらり


ジャムおじさんのパン工場


キャラクターのパンがずらり(1つ300円)

高いですが飛ぶように売れてました。

こどもにはたまらないミュージアムです。

新高島から横浜駅まで更に歩き

色々デパートめぐりをして

ぶらり横浜は終わるのでした。






****おまけ****


アンパンマンショップでバイキンマンのかぶり物を・・・・

嗚呼、おばはんなのに・・・やっちった :emojiface_koma:


ちなみにこちらは先週行った旅行博のオクトパストラベルの

キャラクターを頭に乗せて写真を撮ってみたもの

かぶり物好き??

いえいえ決してそんなわけじゃーーないのですが。。。 :emojiface_settledown:

またまた~~~、好きなくせにぃ~ :emojiface_thinks:

ハワイのお土産がやってきた


Post-238
オアフ島に行ったお友達から


お土産いただきました。


来年のカレンダーと


(ハワイのお花のとハワイのいろんな島の景色)


テトラのマウナロアのマカナッツと


(チョコがけマカナッツはすでに食べて開いてるし :emojiface_poker:


ザ・クッキーコーナーの


「ハワイアン・トロピカル・フルーツバー」


キーライム味です。


このフルーツバー、ドロンジョさんのブログ :emojion:


見てからず~~~っと食べたかったんです :emojiface_heart:





キーライム好きなので


(チーズケーキファクトリーでも毎度キーライムチーズケーキを食べます)


味の想像は何となくついてました。





うん、想像通りのお味。


ドロンジョさんのブログにも書いてありますが、


クッキーとケーキの間のような食感です


しっとり柔らかい食感がまた良いのです。


コナコーヒーと一緒に食べれたら


尚よし!!!だったのですが、


残念ながら品切れ中・・・・・


コーヒーでも紅茶でも美味しく頂けるフルーツバーでした。


あ、カレンダーですが、


ウォルマートで98セントだったそうです :emojiface_gesso:


まだ来年来てないのに


このお値段なのね???


*****


先頭の写真に写ってる黄緑色のマスコット


お土産じゃありません。


土曜日旅行博に行った時に


オクトパストラベルのブースで


キャラクターのタコさんのマスコットもらいました。


おっと名前がありました。


「オスカー」です。


旅行博の写真は全く撮らなかったので :emojiface_koma:


ブログも書けずなので


オスカーの日の目を浴びる事もなかろうかと


ちょろっと登場させてみました。


*****





コナコーヒーソフト


Post-237クアアイナの新商品


コナコーヒーソフトクリーム(´∀`)


ほろ苦で美味しいです~

とらのまき


Post-236外務省から出てる


「海外安全 虎の巻」


海外旅行での心得が書いてある冊子です。


パスポートセンターに置いてありました。


最寄り駅の駅ビルにあるんですが、


たまたま通りかかって虎の巻が


目に止まりました。


海外旅行での基本中の基本の事が

書いてありますが、


読んで初心にかえりました。


ここ最近はハワイにしか行ってませんが、


慣れたハワイだって外国ですものね。


楽しい旅が一番!!!


そこで一句・・・・・


(私の句じゃないですが・笑)


「自分の身 自分で守る 海外旅行」


by 虎のマキオ

クリスピーの新作!


Post-235新作4つ出ました。


その中の『チーズケーキ』食べてみました。


トロンとチーズケーキクリームがウマウマ。


上にかかってるパウダーは

クリームチーズとパルメザンチーズのパウダーだそう。


パルメザンを想像するとにおいがって思うけど、


全然気になりません(^O^)

久々あつあつオリジナルグレーズドも頂いちゃって


(うちの最寄りクリスピーは最近オリジナルグレーズド配らないこと多し)


シアワセヽ(´▽`)/時間


堪能です。

12ドル分のギフトカード


Post-234
海外通販でトラブった事ありますか??


何度も海外通販しましが、


今回初めてトラぶりまして :emojiface_koma:


メールでのやりとりを何度かして、


ホリスター側が間違っていたので関税分をお支払いしたいと


申し出があり、


Fedexの請求書などをホリスターにPDFで送ったら、


クレジットカードには返金が出来ないので


代わりに今回かかった関税分の12ドルがチャージされた


ギフトカードが届きました。






その後すぐに本来注文した正しい品物も届き迅速な対応でした。


間違った品物を返品したいがとメールしたのですが、


「Hey Kinioki !!! それは気にしないで


どうぞ受け取って下さい。本当に今回のことをお詫びします」と


返事が来てなんと間違いの商品まで頂いちゃいました。


しかし、Hey Kinioki!!!


なんともフレンドリーな呼び方でしょうか。


海外通販でのトラブルは色々と手間だし大変だなぁぁと。。


色んなトラブルのリスクも承知で買い物してるわけですが・・・


もしかして、何かの間違いで二重計上されていないか


しっかりカードの明細もチェックして、これにて一件落着。


12ドルかぁぁ~、次回の買い物の足しにしましょうか :emojiface_cyu2:

かえりま~す


Post-233帰りのケーブルカーは


一番前ゲット!


子供みたいにワクワクo(^-^)

名物


Post-232高尾山天狗焼(‘∀’●)

中は黒豆のあんこ。

おいしいぃ~~

高尾山


Post-231高尾山です。

がっつり登りませんが、

行ってきま~す!!