モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

MISS YOU MY HAWAII


Post-229


大好きなハワイの女性コーラスグループ3人組

Na Leo Pilimehana

爽やかな歌声が魅力的です。

DVDを見て更に引き込まれました。

映像では彼女たちは出てきません。

すべてハワイの島々の風景です。

これがまた凄く曲を引き立てる映像なんです。

あ、このDVDは借り物で・・・・・

ずっと借りっぱなしです :emojiface_koma:

おほほ・・・ごめんなさい(この場を借りて :emojiface_poker:

部屋でも車でも聞きたいので、

私はCDを購入しました。

最近このCDにはまりっぱなし。

:emojinote_eight: I miss you my Hawai’iや :emojinote_eight: Flying with Angelsが

大好きな曲 :emojiheartsmall:

この曲も好き 「North Shore Serenade」

ハワイアンブリーズを感じられます。

ハワイが恋しい今日この頃です。。。

友好祭・レポ


Post-228
昨日行った横田基地・フレンドシップフェスティバル :emojiloveletter:


私が基地に到着したのは午前11時ぐらい。


既にゲートは大混雑。


荷物検査をしてから入場です。


まずは丁度始まろうとしていた


K-9 :emojidog: のデモンストレーションです。









K-9という映画もありましたね。


映画やK-9 Copsと言う番組では見たことありますが、


本物は初めてです。


かわいい&おりこさんの犬でした。


K-9はイヌ科を意味する「Canine」という


単語の発音を当てて作られた言葉だそうです。


「刑事犬カール」日本もドラマありましたね :emojiface_koma:


歳ばればれ??



こちらはステージで踊ってた「TANABATA DANCERS」の方々





皆さん外国人ですが、


上手に「炭坑節」など踊ってました。


とにかく広いので歩く歩く :emojifoot:


自衛隊も参加してました。防弾チョッキを試しに着てみる。



重い!!!

会場をパトロール(でいいのかな)してる方々と写真をパチリ


F-22 ラプター

とにかく一機あたりのコストが超お高いらしいです :emojion:


そして、今回買った物は??


直径25センチのアップルパイ


持った時、ずっしりと重かったので食べるのが楽しみ



日本円だと¥1,200、ドルだと$10、ドルで買いました。


わかりにくですが、リンゴがゴロゴロ入ってて美味しかったです。


ドリトス・ナチョチーズは私の大好物、もう一つは見たことなかったので


買ってみました、マルチグレインスナック。


今回会場で食べたものは~


うっ、写真を撮ってません・・・・


チーズケーキ(まだ解凍したばかりだったようですが)


濃厚でおいしかった。


そしてちょっと遅めのお昼は、Taco BellのTaco Burger、


どんなものかと思ったんですが、


ハンバーガーの中身がパテじゃなくて、タコスの中身。


と言っても入ってるのはやわらかく煮込まれたひき肉とチーズのみ


なので歯ごたえはなく、ぐちゃっとした感じ?


食感はぐちゃだけど、お味はまぁまぁおいしかったかな :emojiburger:


天気はくもりで汗だくにはならなかったけど、


気を抜いてしまった・・・・


日焼けしてました :emojiface_koma:







友好祭


Post-227暑い!!

行ってきます。。

オーガニック・コーヒー :emojicup:


Post-226毎年「よさこい」の時期に高知に帰省する友人がいます。


友人は踊りません、ただひたすら踊りを鑑賞してるそうです。


ほぼ毎年のように広末涼子さんも踊ってるのを目の前で見るそうです。


話はそれましたが、


その友人がお土産にくれたのが


オーガニック&フェアトレードの豆を自家焙煎している


「はなればなれ珈琲」


面白い名前ですよね。


鈴木野歩(のぶ)さんという方が、


高知でおひとりでやってらっしゃる珈琲屋さんらしいです。


いつもは


高知オーガニックマーケット :emojion: に出店してるらしいのですが、


よさこいがあったのでマーケットがなかったそうです。


友人も行けなくて残念がってました。


早速今日飲んでみました。


豆は深煎り、すっきりした苦みの中に深みもあったりして


なかなか美味しいコーヒーでした。


私の好きな味でした。


コーヒー好きの私を知ってる友人に感謝です。


ネーミングも味も素敵なコーヒーに出会えました。

お盆休み


Post-225東名海老名サービスエリアです。

そこそこ混雑してます。

私は祖母にお線香あげに行きます。

海老名と言ったらぽるとがるのメロンパン。

お約束です。

果汁たっぷり(●^ー^●)

備えあれば・・・


Post-224
今朝の地震は怖かったです。。。



飛び起きちゃいました :emojiface_coldsweat2:



飛び起きても体が頭がまだ起きてない状態でした。



自然には逆らえません。



大きな災害が来た時の為に、



日頃からの準備は大切ですね。

夏のかほり・・・・


Post-223
Softsoap・Juicy Melon
(すいか)ハンドソープ




Dove go fresh THERAPY・cucumber and green tea
(きゅうり&緑茶)シャンプー&コンディショナー


う~~~~ん


いいかほり :emojigoood:


これらを沢山買ってきたせいなのか・・・・・


何なのか・・・・・


お初のこれ、やっちゃいました⇒ :emojion: :emojiface_poker:

ちょっとだけハワイ気分


Post-222
今日はちょっとだけハワイ気分を味わいました。


行った先は帝国ホテル東京のバッフェレストラン :emojiknife:


「インペリアルバイキング サール」







帝国ホテルでは8/31まで「ハレクラニ」との提携を記念して


ハワイアンフェアを開催してます。詳しくは⇒ :emojion:


あんまり写真を撮っていないのですが :emojiface_settledown:


(食べるのに夢中~~ :emojiface_koma:


数十種類のバッフェメニューの中に


「ハレクラニ」メニューがちょこちょこあります。


「ハレクラニ」メニュー例
●ロミロミサーモン ●冷製トマトスープ 
●ハレクラニ風・小海老のカレー・ジャスミンライス添え
●フリフリチキン  他


















どのお料理も満足満足で、


特に「ハレクラニ」メニューの


小海老のカレージャスミンライス添えは


ココナッツの甘い香りが絶妙でとっても美味しかったです。


同じく「ハレクラニ」メニューの


ハレクラニマンゴーチーズケーキリリコイソースは超濃厚、


ハレクラニココナッツケーキラズベリーソースは


シフォン生地(ふわっふぁな生地いくらでも入っちゃう)にココナッツクリーム、


かなり美味しかったのでもっと食べたい欲があったのですが、


さすがに胃の方が・・・・・(残念無念)


フルーツもマンゴーをた~っぷり頂きました。


客層は心なしか平均年齢が高かった感じで、


ゆったりとした気分で味わいました。


BGMがハワイアンでなかったのと


コーヒーはコナコーヒー(ブレンドでもフレーバーでも)だったら


も~~~っと良かったなぁと個人的に思いました。


本場「ハレクラニ」で食事をした事がありません。


もちろん宿泊も・・・


いつか本場で宿泊&食事をできるといいなぁぁ~





ついつい妄想に走ってしまったのでした。







What is 白い たいやき ???


Post-221
初めて食べました。



話題の白いたいやきです。



もっちもち(もっちもちの秘密はタピオカ) :emojiface_heart:



何とも言えない食感で、



むにゅむにゅ感がたまりません。



冷たくしても美味しいらしいです。